2010年01月21日
キャブ調整!!
本日昼休みにキャブの調整をしました。この前走ったときになんだかパワーが物足らなく感じたので調整しました。
1時間しか無いし急いで作業してたので画像は撮ってないです。メインジェットは155番にして、メインエアーブリード140番にしました。普通はこれくらいで終わるのですが、キャブの本にメインジェットはアクセル開度の最後の方の役割と書いてあって、以前に調整したときに2000rpmから4000rpmまでの間の加速に不満を感じてました。
それを克服するにはスロージェットとスローエアーブリードを変更するしかないようです。しかし、スロージェットの販売はしてないので、自分で0.1ミリ拡大してみました。
ちなみにスローエアーブリードも150番に変えました。
帰りに富田新港湾を全開走行してみると、5速5000rpm100キロ出ました。今まで9数キロが限界でしたがキャブ調整したら激変しました。私の現在の仕様は最高速狙いのギア比高いめなので加速はいまいちのようですね。トランスファーを30のに積み替えようか悩んでます。
ノーマルだと85キロ巡航時のタコは7800回転
80キロで7200回転ほどのようです。
どこかのブログに書いてました。
次の土曜日は昼から乱友さんと黒谷走ります。ついでに水くんで、帰りに本谷温泉入って帰ります。
5時までには帰宅できる予定です。
ブログ一覧 |
ジムニー改造 | 日記
Posted at
2010/01/21 23:18:38
今、あなたにおすすめ