2008年05月22日

今日は京都出張。
そこでこんなの発見
本人に許可得てんのか~


Posted at 2008/05/22 22:36:34 | |
トラックバック(0) |
Biz | モブログ
2008年05月15日

Posted at 2008/05/15 21:31:01 | |
トラックバック(0) |
Biz | モブログ
2008年05月15日

今日は会社の部署イベントで野球観戦。
しかし球場に到着したのは9回裏
でも5対5で延長気配
さて、この結末は


Posted at 2008/05/15 21:19:59 | |
トラックバック(0) |
Biz | モブログ
2008年05月12日
みんカラの中でこのクルマについてのブログを
書くことは何を今更って感じだと思うが、
何を隠そう、今回の代車はGolf TSI Comfortline.
オイラは仕事でいなかったのだが、夕方にDLさんが
My GVを引き取りに来たようで、車庫に止まっていた。
早速興味本位で周囲を一週。その上での率直な感想。
「必要十分。いや、必要以上!」
ご存じTSIは3versionあって、
(厳密にはPassat Variantの新TSIが出たので4version?)
今回のクルマはその中でも一番下の140psのVersion。
超短時間の試乗なのでもちろん明確な事は言えないし、
絶対的なパワー感で言えば、もちろん劣るのだろうが、
2.0TSIや170ps versionの1.4TSIも過去に試乗したことがあるが、
ある意味この140ps TSIがGolfというクルマに一番しっくり
くるのかなぁ~?とも思えた。
2.0や170ps版は少々乱暴にアクセルワークをすると、
出だしからホイールスピンなど、荒々しさもある中で、
140ps版は素直にスタートするし、かといって物足りなさも感じられない。
これでパドルがあればおもしろいかな~なんてスケベ根性を出しても、
そこは"Comfort"なのだから、無いのが当然と考えるべきなのだろう。
My GVが戻ってくるまでの間、しばし愉しんでみるか?!
追記-さらに122ps版TSI+7速DSGもでるんだから、
よく言えば幅広い選択肢、悪く言えば悩ましくなるなぁ~(^^ゞ
Posted at 2008/05/12 22:40:56 | |
トラックバック(0) |
Golf Variant | クルマ
2008年05月11日
My GV is going to be hospitalized tomorrow.
なーんて、英語で書いてみたが特に意味無し。
単に入院て英語でどんなんだろう??と思って
調べたので使ってみた(^^ゞ
で、前置きが長くなったが明日からGVは入院生活。
症状というか、理由は以下の通り。
・先日の板金不具合の2カ所修正
→とは言っても板金そのものの修正ではなく、
モール等、取り付け部品が甘かったので。
・ポリマーの施行確認
→板金後、再加工を依頼したがどうもちゃんとやっていないようなので。
・パドル不具合の診断
→どちらかというと、こっちの方がメイン(?)
最後ののパドルの件は先日から右側(UP側)が全く効かなくなった。
オイラは従来から減速時によくシフトダウンをするのだが、
DSGになってからは特によくパドルでシフトダウンをしていた。
トラブル発生時も、いつも通りシフトダウンして、
再度加速時に、UP側を長押しすると再び「D」に
戻るはずが、戻らず、軽く押してもUPせず、
瞬間的には、ミッションそのものが逝ってまったか?!と
思ったが、ティプトロで操作すればUPもDOWNもOKだし、
もちろん、シフトレバーをDに戻せばオートになるので、
単にパドルの線とかがおかしいのかとしばらく放置。
数日したらなおるかなー?なーんて気軽に考えていたけど、
やっぱり治らないので明日から預けることになりました。
元気でかえって来いよぉ~!!(゜ε゜;)
P.S-同じような症状の方、いたりします!?
Posted at 2008/05/11 22:31:26 | |
トラックバック(0) |
Golf Variant | クルマ