• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TED.GT4のブログ一覧

2010年04月01日 イイね!

モーターマガジン 2010年5月号

モーターマガジン 2010年5月号今月も買い。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Motor, Magazine and Man
「アウディの強み」

【Front Talk】
・インダストリアル デザインの世界 Vol.94
「ヤコブセンの粋、名作“AJランプ”50周年記念カラー」

・クルマで 訪ねてみたいレストラン Vol.94
「久里浜で評判の、二皿で完結するフルコースランチ」

・リザルト御免 F1グランプリ雑感 Vol.85
「新しいルールはどんな変化をもたらすのか」

・今だから言える 自動車業界の深層 Vol.94
「上昇気流に乗るヒュンダイの星、ソナタへの期待」

【The Top News】
・ダイムラーAG、Dr.ツェッチェ会長インタビュー

・ジャガーⅩJ 欧州試乗

・メルセデスベンツEクラスカブリオレ 欧州試乗

・BMWアクティブハイブリッド7 欧州試乗

・メルセデスベンツF800 Style 公開

・BMW5シリーズツーリングデビュー

・BMW3シリーズクーペ&カブリオレ(LCI) 欧州試乗

【第一特集】
アウディとフォルクスワーゲンの全体最適

Strategy1.
コンパクトサイズとラージサイズでの新たなる展開 文:島下泰久

Strategy2.
ブランドに合わせたそれぞれのハイパフォーマンス観 文:島下泰久

Strategy3.
5.2㍑Ⅴ10搭載のハイエンドスパイダーモデルの真情 文:渡辺敏史

Strategy4.
アウディとフォルクスワーゲンの日本ラインナップ

Strategy5.
スポーツモデルによって象徴されるブランドイメージ 文:西川 淳

Strategy6.
トレンドライン登場で完成したゴルフシリーズの全容 文:河村康彦

Strategy7.
これからのマーケットへの展開とニューモデル戦略 文:木村好宏

【第二特集】
ジェネーブ国際モーターショー
-転換期- 文:石川芳堆、川端由美

【特別企画】
・メルセデスベンツの最新モデルを試す 文:石川芳雄、河村康彦

・ニューBMW5シリーズとライバル 文:こもだきよし

・最新サマータイヤカタログ2010 解説:こもだきよし、植村祐介

【連載】
Longterm Reports
「ルノールーテシア/フィアット500/VWゴルフヴァリアント」

TIRE CLIMAX 2010
「ダンロップ・エナセーブEC202」

渡辺敏史の“Theジドーシャ論”
第30回「プリウスPHVとトヨタ」

川上完の“カー・オブ・ザ・ミステリー”
第五十八幕「シトロエン2CV AZ4×4 サハラ」

舘内端の“脳内ツーリング”
第99固「ジャガーXF」

赤井邦彦の“2009 Formula1”
「時代の変わり目」

木村好宏の“耳寄りな話”
第46回「独メーカーの本音と建前」

清水和夫の“持続可能なクルマ社会への挑戦”
Vol.65「日本と欧米の安全意識の違い」

島下泰久の“ニッポンブランドの行方”
その31「三菱 デリカD:5」

Posted at 2010/04/01 23:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年03月01日 イイね!

モーターマガジン 2010年4月号

モーターマガジン 2010年4月号久しぶりに発売日に購入完了!

次はSUVかな・・・?!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Motor, Magazine and Man
「大マスコミ」

【Front Talk】
インダストリアル デザインの世界 Vol.93
「ウォーリー・エルメス・ヨット“WHY 58×38”」

クルマで 訪ねてみたいレストラン Vol.93
「湘南の旬の魚介を活かしたイタリア料理店」

リザルト御免 F1グランプリ雑感 Vol.84
「チャンピオンに求められる品格とはなにか」

今だから言える 自動車業界の深層 Vol.93
「欧米韓トップの電動化へのアプローチ理論」

【The Top News】
アウディA1 デビュー

フォルクスワーゲン ポロGTI/クロスポロ デビュー

MINIカントリーマン デビュー

フォルクスワーゲン トゥアレグ デビュー

ポルシェカイエン デビュー

【第一特集】最新ワゴンとSUVの確定理由

対象1. アウディ Audi 文:石川芳雄

対象2. BMW Bmw 文:こもだきよし

対象3. メルセデスベンツ Mercedes-Benz 文:河村康彦

対象4. フォルクスワーゲン Volkswagen 文:西川 淳

対象5. ボルボ Volvo 文:島下泰久

対象6. その他のブランド Miscellaneous


【第二特集】ゴルフRとGTIの真価
-そのスポーツ性能、プレミアムの方向性はどう違うのか-

Part1.
ゴルフR日本デビュー 文:石川芳堆

Part2.
RとGTIを徹底比較 文:島下表久

Part3.
ゴルフR32誕生秘話 文:河原良雄

Part4.
ゴルフR雪上試乗 inオーストリア 文:木村好宏

Part5.
もうひとつの「R」、シロッコRの意味 文:石川芳堆

【特別企画】
舘内端の脳内ツーリング Special
プリウスPHVとホンダCR-Z「次の一手、そこに込められた意味」

【連載】
人と技術のクロスロード vol.35
「三菱i-MiEVの誕生秘話・その3」

山口孝徳のRide a Bicycle
第22回「30分サイクリング」

Longterm Reports
「フィアット500/ルノールーテシア/VWゴルフヴァリアント」

TIRE CLIMAX 2010
「ブリヂストン・エコピアEXlO/グッドイヤー・イーグルLSプレミアム
ミシェラン・パイロットスポーツ3/ピレリ・チントウラートP7」

渡辺敏史の“Theジドーシャ論”
第29回「スタッドレスタイヤ」

川上完の“カー・オブ・ザ・ミステリー”
第五十七幕「マセラティ・クアトロポルテ」

赤井邦彦の“2009 Formula1”
「2010年シーズン・プレビュー“戦闘準備完了”」

木村好宏の“耳寄りな話”
第45回「欧州のリコール事情」

清水和夫の“持続可能なクルマ社会への挑戦”
Vol.64「メルセデスのBIueTecがもたらす世界」

島下泰久の“ニッポンブランドの行方”
その30「スバルインプレッサR205」

Tasting a Car-話題のクルマを味わう一
日産スカイラインは“7速ATの効果大”

クルマでゆるゆる日本回遊記
「ひたひた瀬戸内巡り/広島~尾道~呉 その1」

金子浩久の“プレミアムカーのこころ”
第42回「BMWアルピナ D3 ビターボ リムジン」

Classics around the Clock vol.86
「PATTEK PHILIPPE“5196”」

Posted at 2010/03/02 00:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年02月01日 イイね!

モーターマガジン 2010年3月号

モーターマガジン 2010年3月号お久しぶりです。

あまり気にしてなかったですが、気づいたら1月は1度もエントリしていませんでした・・・

というわけで、あけましておめでとうございます(^_^;
ことしもよろしくお願いします

恒例のMM最新号目次をupします。
今月はVWユーザなら間違いなく「買い!」ですかね?!




Motor, Magazine and Man
「必然」

【Front Talk】
インダストリアル デザインの世界 Vol.92
「航空宇宙技術結集、バンクーバー五輪に向けた“そり”」

クルマで 訪ねてみたいレストラン Vol.92
「中華は奥が深いと、思わずうなる、雲南料理の専門店」

リザルト御免 F1グランプリ雑感 Vol.83
「日本発のモータースポーツ、EVレースの可能性」

今だから言える 自動車業界の深層 Vol.92
「今は亡き友人へ哀惜を込めて。ロシアへの期待」

【The Top News】
BMW5シリーズ欧州試乗

BMW3シリーズクーペ&カブリオレ フェイスリフト

プジョーSR1とブランドプロジェクト

【第一特集】フォルクスワーゲンの新展開

Part1.
フォルクスワーゲンが見せる大きな可能性 文:木村好宏
~トヨタを抜いて世界一を目指す、その力量と現状~

Part2.
最新モデルに見る先進性・独自性 文:島下泰久
~ゴルフR、シロッコRに続いて、超低燃費モデルの投入も~

Part3.
TSIエンジンが持つ大きな可能性 文:河原良雄
~パワー、効率、クリーンさの妥協なき両立。さらなるダウンサイズも~

Part4.
日本仕様に隠された秘密 文:松本雅弘(本誌)
~どこで作られ、どのように仕立てられるのか~

Part5.
2010年モデルの真相
~どのように変更、進化したのか~

Part6.
その賢い乗り方、選び方
~石川芳雄氏、河村康彦氏が解析する各モデルの個性~

Part7.
プロフェッショナルケア標準付帯の反響 文:河原良雄
~新たに設定されたプログラムとはどういうものなのか~

Part8.
フオルクスワーゲンの「これから」 文:木村好宏
~多様なテクノロジーから生み出されるニューモデル~


【第二特集】BMWとアウディのニューウェーブ 文:島下泰久
-BMW5シリーズグランツーリスモとアウデイA5スポーツバックの魅力-

Part1.
新たなるパッケージングの狙い

Part2.
BMW5シリーズグランツーリスモ試乗記

Part3.
アウディA5スポーツバック試乗記

Part4.
アウデイデザイナーインタビュー

Epilogue.
変革期にあるクルマのデザイン

【特別企画】
広がりゆく“500”と“MINI”の世界

Part.1
アバルトとジョンクーバーワークス 文:西川淳

Part.2
積極的なラインナップ拡充攻勢 文:河原良雄

シボレーVOLTの実力を知る 文:木村好宏

東京オートサロン2010 文:植村祐介

北米国際モーターショー見聞記 文:木村好宏、川端由美

【連載】
人と技術のクロスロード vol.34
「三菱i-MiEVの誕生秘話・その2」

Longterm Reports
「VWゴルフヴァリアント/ルノールーテシア/フィアット500」

渡辺敏史の“Theジドーシャ論”
第28回「スズキ」

川上完の“カー・オブ・ザ・ミステリー”
第五十六幕「シボレーコルペットC3」

舘内端の“脳内ツーリング”
第98回「日産キューブ」

赤井邦彦の“2009 Formula1”
「2009年シーズン・レビュー」

木村好宏の“耳寄りな話”
第44回「歴史に残る、2009年の市場動向」

清水和夫の“持続可能なクルマ社会への挑戦”
Vol.63「世界のメーカーがインドに注目する理由」

【M for More】
魅せるツールボックス

【Tasting a Car】 --話題のクルマを味わう--
スズキアルトは“ヒット確実”

クルマでゆるゆる日本回遊記
「長駆持続相棒整備篇」

Posted at 2010/02/02 00:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年12月27日 イイね!

ZEROじゃないじゃん。

ZEROじゃないじゃん。今日は年賀状の作成。

元旦に届くには25日まで・・・と、言われながらも毎年なかなか守れない(^_^;

ようやく今日着手できたので15:55の集荷時間を目指して作業開始。


今年はMacに移行して初の年賀状作成で、裏面はばっちりMacの機能を使って作成したのだけれど、
宛名面はWindows版の筆王ZEROのデータで管理していたため、BootcampのWindows7環境に
インストールして作業することに。

DVD-ROMからインストールして起動するも、UPDATEが必要ですとのメッセージから、
素直にUPDATE開始。めでたく完了して起動すると。。。

「Winodows7には対応していません」と起動しない。
ガイドのページに進む旨のメッセージをクリックすると、
Webサイトに誘導されて、Windows7対応版を買いなさい!とのメッセージが・・・。


はぁ?? ZEROで、ずっとUPDATE無料なんじゃないの??

画像の通り、パッケージには「毎年無料」と書いてある。
さらには「パソコンやOSを乗り換えたときも引き継いで・・・」と書いてある。

まぁ、確かにこの時点ではWindows7は出ていないわけだから、
パッケージに表示は無いのはあたりまえなんだけど、この表記だけ見れば
誰だって将来的に無料っておもいません?! オイラだけ???

・・・と、思ったのでググってみたら案の定同じような怒りの声が(爆)


新しいOSが出た場合の対応は、当然当時は知り得ないOSなわけだから、
物理的に動作しないとか、有料のバージョンアップが必要とかは常識的に理解できるけど、
筆王ZEROがタチが悪いのは、Windows7でも多少の不具合などはあるかもしれないけど、
一方で、うごく可能性もあるところ、OSチェックをして、強制的に動作しないような
ダイアログを表示させ、有料購入を促すサイトへ勝手に接続していることと、
宣伝やパッケージではあたかも将来ずっと無料と思わせるような記述をしていながら、
実態は違うというところがヒドイよね。

あー、なんだか非常に気分が悪い・・・ 。


とりあえずカミさんのネットブックがXPだったので、急遽インストールし直して、
事なきを得たわけだけど、くどいようだけど、ホント最悪ですな。

Mac環境にまともなはがき作成ソフトの環境つくんないと・・・



というわけで、年賀状まだのかたはおはやめに(^_^;




関連情報URL : http://www.fudeoh.com/
Posted at 2009/12/27 23:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジモノ | パソコン/インターネット
2009年12月26日 イイね!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント今日(厳密には昨日の25日)は大分出張。

帰宅してみるとなにやら娘が「クリスマスプレゼント!」とのこと。

なんだ。キットカットじゃん。と思ったらなにやら文字が。

「パパ メリークリスマス♡☆」だって(笑)

キットカットに文字が書ける仕様になってる!
いまどきのがすべてそうなっているのかはわからないけど。。。


さて、もう日付は26日。煌びやかなクリスマスムードももう終わり。

あっという間に年越ししちゃいそうだけど、あと少し、がんばっていきますかい!
Posted at 2009/12/26 01:59:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | Family | 暮らし/家族

プロフィール

「AutoSock 645A http://cvw.jp/b/356923/28908001/
何シテル?   01/14 15:31
気がつけば25台目のTEDです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/01 00:46:11
 

愛車一覧

ポルシェ タイカン クロスツーリスモ ポルシェ タイカン クロスツーリスモ
25台目 コーヒーベージュメタリック Cayenneと入替
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
24台目 グラファイトブルーメタリック
アウディ TTS アウディ TTS
23台目。 サーキット用に2ペダル車を追加。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
22台目 GT4. レーシングイエロー

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation