今回は前日の天気が大荒れ・・・
急遽前泊に切り替えさせてもらい、仕事を終えた冷え切った暗闇の中で車に積もった雪を下ろして家車から奪ったスタッドレスを後輪に履いて出発。
前泊のお陰で疲れを癒して鈴鹿入り出来ました^^
当日の天気は写真の通りスカッと気持ち良い晴れ♪
当日の路面は所々ウェットではあるものの、水量は少なく2枠目にはドライに。
1枠目は130R進入部分がスリッピーで、とてもBest更新は狙えない状況。
それはそれで、この状況を感じながら探って走ると、130Rの失速の割にはBest2秒落ちで済んでいる。
鈴鹿に向けてのバネレートupと、2年に一度許される?Newタイヤ2本投入(自分ルール^^)の効果は感じられた♪
2コ-ナー、S字、逆バンがコンパクトに走れる^^
しかし、、1枠目の15分後のDunlopコ-ナーはかなり怖かった・・・
タイヤも自分も暖まってきた4Lap目。
逆バンから立ち上がって5速全開の140kmで目の前のコ-ス上に3台停車!
横Gバリバリな中、選択の余地なく可能な限りのフル制動!!!(タテヨコ同時に0.7G超えてました)
ちょっと横向きながらも何とか減速し、開いたイン側の隙間を抜ける事が出来ました。。
よく自分もオイルに載らずに済んだな・・・久々に危なかったww
後で聞くと撒かれたオイルに載ってのクラッシュとのこと。
載った方は大変気の毒です。
自分がその立場になったらと思うと本当にゾっとします。
(他にもありましたが、オイル漏らしは本当に気をつけて欲しい)
あえて記載
ロドBAKA保険。今回は加入しました。
それが最大限生かされて、不運ではありますが大変救済になったものと思います。
そしてドライの2枠目。
走行間もなくコース全ポストにオイル旗掲揚ww
(何Lapも走らずコ-ス外にすぐ退避して欲しい)
少しブレーキに余裕を持たせて様子を見るも、その時は旗の意味は分からず、、
1Lap様子を見て「もういいか」と解禁^^
しかし、その後は毎Lap混雑でロス。
Best lapもスプーン中間で引っ掛かったものの、たぶん0.3sec位のロスで済んだ感じ。
スプーン②のボトムは他のLapと同等だったのでバックストレート速度は無事。
タイムは1月より1sec強upの1'36''1
次は35sec台、出来れば切りたい!
S~逆バン、ヘアピン、スプーン②、130Rのボトムの回転が低いので、ファイナルを少し下げると結構効くかも♪
おりぼ~さん、兄さん、スタッフの皆様、今回も宴会含め大変楽しませて頂きありがとうございました^^
Posted at 2014/12/20 23:13:34 | |
トラックバック(0) | 日記