2008年11月05日
今日は仕事がいつもより少し早く終わったので…
会社のリフトを勝手に使って。
車いじりしてました~。
まずはオイル交換。
純正オイルでフラッシング…もったいない。
前回の交換から2500キロ。
エンジンは大切にしないとネ☆
次はお客さんからもらった車検非対応のフォグ。
なんか室内にスイッチをつけなきゃ大丈夫みたいな感じなので勢いよく取り付け。
配線が足りなかったりで多少めんどくさかったんですがなんとか取り付け。
最後は触媒がボディに接触して鳴っていた異音対策。
ロアアームバーと中間パイプを針金でぐるぐる巻きにしてボディと干渉しないようにと。
とりあえず帰り道は鳴ってなかったので一安心。
嫁さんが戻ってくるまであとは何しようかな~☆

Posted at 2008/11/06 00:07:30 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年10月17日
先日からジワジワと漏れていたエンジンオイル。
オイルクーラーの付け根から漏れてました。
今日の昼間に車のとこに行くと…
車の下が水たまり…いや、油たまりに。
量がはんぱないのでさっそく空いてるリフトでリフトアップ。
オイルクーラー死亡。
とりあえずエレメントの付け根の二股を外して処置。
オイルクーラーはバンパー外さないと取れないのでそのままで放置と言うことで。
まぁこれから冬だし、オーバークール対策には丁度良かったと自分に言い聞かせ。
来年のサーキットまでにはコア買わないと

Posted at 2008/10/17 23:34:39 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年10月15日
さっそくですがmyアルちゃん故障しました。
というか壊しました。
LEDをスモール連動にしようと配線をいじくってると…
バチッとな
はい。ショート
ヒューズ飛びました。
しかも飛んだヒューズはメインヒューズ。
オルタやウインカー、メーター周り、オーディオ死亡。
オルタが死んだため充電できず。
バッテリー死亡。
ヒューズを交換したら、オルタ関係は復活したけど、メーター周り、オーディオが復活しません。
これから工場行って様子見てきます
しかもオイルクーラーからオイル漏れ。
なんとか明日までに復活しなければっ

Posted at 2008/10/15 20:05:02 | |
トラックバック(0) | クルマ
2008年10月13日
アルテッツァのコミュのオフ会が開かれましたねー。
もちろん自分は仕事でまた参加できませんでしたが…
みなさんアルテッツァでジムカーナをやった様ですが…うらやましい
本当に行きたかったー。
サーキットは昔よく行っていたけどジムカーナは一回しかやったこと無いのです。
しかもコース覚えれなくてグダグダ…
ドアンダーでパイロン吹き飛ばしたり。スピンしたり。
ラジバンダリー。
早朝支笏湖ツーリングオフ企画よろしくお願いしますよ
J●Mさん

Posted at 2008/10/13 21:04:50 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年10月09日
白老のサーキットのグループを見つけて参加してみました♪
昔載った雑誌のインタビューで『白老をラジアルタイヤで1分16秒を切りたい』と言ってるのを思い出しましたわ。
実際のベストタイムは1分14秒。いつの間にか目標クリアしてたんですね。
あの時は高いタイヤを消しゴムの様に酷使してた
白老は激しくクラッシュしたりもしたけど青春のサーキットですね。
なかなか行けないですが走るの好きな人、アルテッツァ集団とかで走りに行きたいなぁと思う今日この頃でした。
ウズウズしてきた

Posted at 2008/10/09 00:23:28 | |
トラックバック(0) | クルマ