シリーズ化するのかわからないけど今乗ってるのがG30前期型5シリーズ 523i Mspガソリンが好きなんですよね・・・蹴り出しの強い厚いトルクのディーゼルより、踏んでパワーを出していくガソリンが好きで。G60 523i MspはマイルドハイブリッドEV走行は基本スタート時だけなのかな?この前Dラーで試乗させてもらった時に感じたのところがいっぱいあるけど、印象的だったのがやっぱり走り出しかな…フラットライド感はより増した感じがしたのはモーターでの走り出しだからかな。決してグンといきなり出るわけでもなく(これは自分のアクセルの踏み方の問題か)、スッと軽く前に進み出す感じ。オートホールド解除も大きく違って、G30前期型はオートホールドか解除になるときにクンっとなっていかにもブレーキ外れた感が出るときが有るけど(これも自分の踏み方とか個体差かもしれないけど)、G60はスッと出ていくんですよねあとはランフラットじゃなくなった恩恵なのか、すごいソフトで乗り心地が良い。これは同乗者にはなお嬉しいかも、と思った。ホント、すごい静かでソフトな感じ。でも、523iはリアもコイルスプリングのサスペンションですし、決してフニャフニャ感はないし、ロールも少なく、ピッチも少ないフラットライドで、乗ってる人は快適だろうな、とあ、外観は、、あとはアナログ感もかな、、G30(特に前期型)がとても好きです。今の愛車なので、愛着も有るんですが。そして後数日で、G30とはお別れしてG60に乗り換えです乗り換えた後に、G30との違いなんかがまた見えてくるのかな