• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yyoshのブログ一覧

2024年01月27日 イイね!

悪友君と房総半島を巡るドライブ

クルマ欲しい欲しい言ってたけど購入に進まなかった悪友君に、ほぼ強行で背中を押してBMW M240iを買わせた罪を償うために、だいぶ前から約束してたドライブに行って来ました。

大黒PAに集合して、並べて思う。
おー、やっぱ直列6気筒、ロングノーズ、オーバーハングも自分のG60並に長い。
てか、まだノーマルだけど、やっぱ地上高は低いな
そして、やっぱさ、エンジンかけた時の音がたまんねー🤩

湾岸からアクアライン通り、高速を巡行して、千葉県の三大ラーメンのひとつ、アリランラーメンを頂きました。

アリランラーメン、ニンニクとタマネギがガッツリ効いておりまして、クセになる美味しさ。開店30分前から既にバイカーさんとかが並んでましたが、来たくなるロケーションもあり、なかなかの繁盛店でした。発祥のお店みたいだし。


その後はちょくちょくトイレ休憩はさみながら南房総のフラワーロードに抜ける


フラワーロードはパンダカラーのペースカーも居たせいでゆっくり巡行でき、なんともガソリン車一般道で20km/Lの燃費を叩き出したり😳

金谷から初のフェリーでアクアライン渋滞を回避して、横横道路から帰宅となりました。


空いてる道、BMWで巡行は気持ちよく、そしてロングドライブでも疲れ知らずはさすがだな、と。

次はどこにいこうかしらね
Posted at 2024/01/27 22:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2024年01月24日 イイね!

娘を乗せて軽く第三京浜を流す

今日も疲れたなぁ・・・
まだ仕事終わってないし、風呂入って酒飲みながらやるかぁ

なんて思いながら最寄り駅を出たときに、目の前から可愛い子が…
娘に似てるなぁなんて親バカまるだしで歩き始めたら、本当に娘だった😂

理由はナイショにしておくけど、自分の荷物もそのままに娘を乗せて第三京浜をすっ飛ばす(もちろんスピード違反にならないように、ちゃんと流れを乱さないように80km/h±ちょっと)

仕事後でも、娘を助手席に乗せて走るのはとても嬉しいものです😊
なによりのご褒美と思ってしまうバカ親ぶりに、自分でも苦笑しますが😂

しかし、夜の第三京浜道路、上りも下りもガッツリ煽られますなぁ。第三車線に出て抜いていけばいいのに、何故かスリップストリームで煽ってくるのよね。
今日の煽り
1番手は安定の直線番長あの車種のランデブー走行。
2番手は軽自動車。エンジンが唸りを上げておりました。
3番手は、安定のカッ飛び走行のあの車種。
4番手は業務用のでっかいバンのアレですね
面倒なのでスマートに抜いて行ってよ…

覆面も多いから捕まらないように煽って先にいかせようとしてるんだろうけど、そんな度胸のないメンタルと、イキりたいお考えと、スマートに抜けない腕なら、一度スピード違反で捕まっていただき改心していただければ、交通の安全度合いが高まるのではないかとさえ思ってしまいますが。

もちろん、自分の個人の意見ですので、悪しからず。

なんにしろ、道路はみんなのものですし、車は人を殺めることができてしまう凶器でもありますので、事故を起こさないように、事故にあわないように。

明日もご安全にドライブ・カーライフを楽しみましょう
Posted at 2024/01/24 23:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年12月17日 イイね!

BMW G60 ドライビングレビュー (久しぶりに宮ヶ瀬)

最近まったく良い事がないというか、ため息つくことばっかりなので、ちょっとの間だけでも無心になりたくて、ふと思い立って宮ヶ瀬ダムまでドライブ

今、クリスマスシーズン
てことで、恒例の宮ヶ瀬クリスマスイベントをやってるのを完全に忘れてて、到着して駐車場が埋まってることに気づく。
ついでに随所にある駐車スポットはことごとく閉鎖。
てことで、休憩は近くのコンビニというね。





宮ヶ瀬は緩いワインディングと、ちょっと道幅が狭いけどキツめのコーナーが続くいっかくがあって、緩いワインディングは快適そのもの。
ちょっとアクセルレスポンスは欲しいけど、ま、このクルマは飛ばすクルマではないし、飛ばす気にもならないゆったり乗りたいクルマなので、これはこれで良し。
キツいコーナーが続く一画、ここはコンフォートで走ると、凄く怖い。ハンドルの緩みがあるというか、普通にハンドル切るとアンダーになるのと、腰高感が露骨に出てしまう感じ。
スポーツにしてシフトもDからSにするととても安心するかな。スポーツにした時の足の踏ん張りで腰高感があってもちゃんと踏ん張ってくれる感じになるし、スポーツモードでアクセルレスポンスが良くなるだけじゃなくシフトをSに入れることで、アクセルを抜いた時に回生が強くなるのかスピードコントロールしやすい。これはマイルドハイブリッドの恩恵かな、BEVほどじゃないけどワンペダルである程度の速度コントロールができる。

クルマの動きに没頭できて、クルマの特性とかが実感できた宮ヶ瀬周回でした。
もちろん帰りの高速も一般道も快適で、本当に疲れないクルマだわ。凄い凄い
Posted at 2023/12/17 18:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2023年12月09日 イイね!

黄昏れの大黒もなかなか

今週もけっこうな仕事量で全くクルマと戯れられなくて…
フラストレーション感じる余裕も無いくらい仕事一辺倒だったのだけど、天気が良かったのでドライブに出てみた。
と言っても、東名は事故渋滞で上りも下りもダメで、渋谷辺りも渋滞だったので、おとなしく横羽線から首都高C1抜けて、レインボーブリッジ渡り、湾岸からの横浜帰宅…
快適ドライブのはずが湾岸下りは東扇島の事故で渋滞。
追越車線でセレナの3列目が潰れてたので、結構なスピードで突っ込まれたものと思うけど、たぶん猛スピードで走ってた追突車はの前にセレナが後方確認せずスピード上げずに追越車線進入したのではないかと予想。

そんなこんなで大黒に着いたのが黄昏時。なかなかの良いタイミングでした。


ラーメン食べてる間に暗さが増してました。


おやつラーメンは横浜味噌ラーメン
ご馳走様でこざいました














Posted at 2023/12/09 18:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2023年11月26日 イイね!

娘とデート

娘と約束してた白州蒸溜所
予約してた本日、新しい相棒の慣らしも兼ねて行ってきた

蒸溜所に着く前にお腹空いたので地元名物の「もじ煮」なるものを頂く
もつと牛すじ煮込らしい

素朴で美味しかったです

ドライバーはお酒飲めないので、、娘が白州12年、18年、山崎18年、響21年をテイスティング
悩ましすぎる
飲みたい







せっかくなので地元の酒蔵さんも訪問して、またもや娘のテイスティング
悩ましすぎる(再)




帰る前に、夕飯食べよって事で、石和温泉まで戻り、、やっぱほうとう食べなきゃねって感じで



あとは中央道の渋滞は運転支援ASSIST PLUSの恩恵に預かり、シートと車の性能で全く疲れない往復400kmのデートを堪能しました

乗って、、

快適すぎる乗り心地
そして
パンチが無さすぎるのが泣ける

これを実感しました
Posted at 2023/11/26 22:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ

プロフィール

「NDロードスターのドリンクホルダー問題が解決するかも http://cvw.jp/b/3570086/48618647/
何シテル?   08/24 22:11
5年乗ったBMW G30前期型5シリーズセダンから、G60型5シリーズ ガソリンモデルに乗り換えました。 いままでとちがうBMWの世界が新鮮でも有り、戸惑いも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Arrows ドアロックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:27:49
Arrows ドアチェックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:26:43
Arrows ロードスター ND5RC ドアチェックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:26:11

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
G30 前期 523i Mspから、G60 523i FIRST EDITIONに乗り換 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MT乗りたくて、遊び車として中古車を増車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation