• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yyoshのブログ一覧

2023年11月07日 イイね!

BMW 5シリーズ G30, G60 比較(1)

シリーズ化するのかわからないけど

今乗ってるのがG30前期型5シリーズ 523i Msp
ガソリンが好きなんですよね・・・蹴り出しの強い厚いトルクのディーゼルより、踏んでパワーを出していくガソリンが好きで。

G60 523i Mspはマイルドハイブリッド
EV走行は基本スタート時だけなのかな?

この前Dラーで試乗させてもらった時に感じたのところがいっぱいあるけど、印象的だったのがやっぱり走り出しかな…

フラットライド感はより増した感じがしたのはモーターでの走り出しだからかな。決してグンといきなり出るわけでもなく(これは自分のアクセルの踏み方の問題か)、スッと軽く前に進み出す感じ。
オートホールド解除も大きく違って、G30前期型はオートホールドか解除になるときにクンっとなっていかにもブレーキ外れた感が出るときが有るけど(これも自分の踏み方とか個体差かもしれないけど)、G60はスッと出ていくんですよね

あとはランフラットじゃなくなった恩恵なのか、すごいソフトで乗り心地が良い。これは同乗者にはなお嬉しいかも、と思った。
ホント、すごい静かでソフトな感じ。
でも、523iはリアもコイルスプリングのサスペンションですし、決してフニャフニャ感はないし、ロールも少なく、ピッチも少ないフラットライドで、乗ってる人は快適だろうな、と

あ、外観は、、あとはアナログ感もかな、、G30(特に前期型)がとても好きです。今の愛車なので、愛着も有るんですが。

そして後数日で、G30とはお別れしてG60に乗り換えです
乗り換えた後に、G30との違いなんかがまた見えてくるのかな
Posted at 2023/11/07 09:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2023年11月07日 イイね!

BMW M5ツーリング(G99)?

https://x.com/BOHP/status/1721669587081842799?s=20

M3ツーリングも出ておりますが・・・
個人的にMモデルにツーリングって不要な気がしておりまして。
ツーリングでサーキット走るのか?と・・・

ま、でも商用的には欧州でツーリングモデルって人気だし、日本でもツーリングモデル人気もありますしね

でも、やっぱMモデルは速く走るためのクルマであってほしいので、不利な要素が増えるツーリングは無くても良いんじゃない?派です

はい、もちろん個人の意見です
Posted at 2023/11/07 08:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ロードスターの死角 http://cvw.jp/b/3570086/48632530/
何シテル?   09/02 01:01
5年乗ったBMW G30前期型5シリーズセダンから、G60型5シリーズ ガソリンモデルに乗り換えました。 いままでとちがうBMWの世界が新鮮でも有り、戸惑いも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1234
5 6 7 8910 11
12 1314 1516 17 18
1920 21 22 2324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

Arrows ドアロックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:27:49
Arrows ドアチェックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:26:43
Arrows ロードスター ND5RC ドアチェックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:26:11

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
G30 前期 523i Mspから、G60 523i FIRST EDITIONに乗り換 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MT乗りたくて、遊び車として中古車を増車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation