• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yyoshのブログ一覧

2023年11月07日 イイね!

BMW 5シリーズ G30, G60 比較(1)

シリーズ化するのかわからないけど

今乗ってるのがG30前期型5シリーズ 523i Msp
ガソリンが好きなんですよね・・・蹴り出しの強い厚いトルクのディーゼルより、踏んでパワーを出していくガソリンが好きで。

G60 523i Mspはマイルドハイブリッド
EV走行は基本スタート時だけなのかな?

この前Dラーで試乗させてもらった時に感じたのところがいっぱいあるけど、印象的だったのがやっぱり走り出しかな…

フラットライド感はより増した感じがしたのはモーターでの走り出しだからかな。決してグンといきなり出るわけでもなく(これは自分のアクセルの踏み方の問題か)、スッと軽く前に進み出す感じ。
オートホールド解除も大きく違って、G30前期型はオートホールドか解除になるときにクンっとなっていかにもブレーキ外れた感が出るときが有るけど(これも自分の踏み方とか個体差かもしれないけど)、G60はスッと出ていくんですよね

あとはランフラットじゃなくなった恩恵なのか、すごいソフトで乗り心地が良い。これは同乗者にはなお嬉しいかも、と思った。
ホント、すごい静かでソフトな感じ。
でも、523iはリアもコイルスプリングのサスペンションですし、決してフニャフニャ感はないし、ロールも少なく、ピッチも少ないフラットライドで、乗ってる人は快適だろうな、と

あ、外観は、、あとはアナログ感もかな、、G30(特に前期型)がとても好きです。今の愛車なので、愛着も有るんですが。

そして後数日で、G30とはお別れしてG60に乗り換えです
乗り換えた後に、G30との違いなんかがまた見えてくるのかな
Posted at 2023/11/07 09:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2023年11月07日 イイね!

BMW M5ツーリング(G99)?

https://x.com/BOHP/status/1721669587081842799?s=20

M3ツーリングも出ておりますが・・・
個人的にMモデルにツーリングって不要な気がしておりまして。
ツーリングでサーキット走るのか?と・・・

ま、でも商用的には欧州でツーリングモデルって人気だし、日本でもツーリングモデル人気もありますしね

でも、やっぱMモデルは速く走るためのクルマであってほしいので、不利な要素が増えるツーリングは無くても良いんじゃない?派です

はい、もちろん個人の意見です
Posted at 2023/11/07 08:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「NDロードスターの萌えポイント http://cvw.jp/b/3570086/48463919/
何シテル?   06/02 00:44
5年乗ったBMW G30前期型5シリーズセダンから、G60型5シリーズ ガソリンモデルに乗り換えました。 いままでとちがうBMWの世界が新鮮でも有り、戸惑いも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1234
5 6 7 8910 11
12 1314 1516 17 18
1920 21 22 2324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 08:09:24

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
G30 前期 523i Mspから、G60 523i FIRST EDITIONに乗り換 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MT乗りたくて、遊び車として中古車を増車

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation