2023年11月07日
シリーズ化するのかわからないけど
今乗ってるのがG30前期型5シリーズ 523i Msp
ガソリンが好きなんですよね・・・蹴り出しの強い厚いトルクのディーゼルより、踏んでパワーを出していくガソリンが好きで。
G60 523i Mspはマイルドハイブリッド
EV走行は基本スタート時だけなのかな?
この前Dラーで試乗させてもらった時に感じたのところがいっぱいあるけど、印象的だったのがやっぱり走り出しかな…
フラットライド感はより増した感じがしたのはモーターでの走り出しだからかな。決してグンといきなり出るわけでもなく(これは自分のアクセルの踏み方の問題か)、スッと軽く前に進み出す感じ。
オートホールド解除も大きく違って、G30前期型はオートホールドか解除になるときにクンっとなっていかにもブレーキ外れた感が出るときが有るけど(これも自分の踏み方とか個体差かもしれないけど)、G60はスッと出ていくんですよね
あとはランフラットじゃなくなった恩恵なのか、すごいソフトで乗り心地が良い。これは同乗者にはなお嬉しいかも、と思った。
ホント、すごい静かでソフトな感じ。
でも、523iはリアもコイルスプリングのサスペンションですし、決してフニャフニャ感はないし、ロールも少なく、ピッチも少ないフラットライドで、乗ってる人は快適だろうな、と
あ、外観は、、あとはアナログ感もかな、、G30(特に前期型)がとても好きです。今の愛車なので、愛着も有るんですが。
そして後数日で、G30とはお別れしてG60に乗り換えです
乗り換えた後に、G30との違いなんかがまた見えてくるのかな
Posted at 2023/11/07 09:05:41 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2023年11月07日
https://x.com/BOHP/status/1721669587081842799?s=20
M3ツーリングも出ておりますが・・・
個人的にMモデルにツーリングって不要な気がしておりまして。
ツーリングでサーキット走るのか?と・・・
ま、でも商用的には欧州でツーリングモデルって人気だし、日本でもツーリングモデル人気もありますしね
でも、やっぱMモデルは速く走るためのクルマであってほしいので、不利な要素が増えるツーリングは無くても良いんじゃない?派です
はい、もちろん個人の意見です
Posted at 2023/11/07 08:30:13 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記