• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yyoshのブログ一覧

2024年01月12日 イイね!

BMW 5シリーズ G30, G60 比較(3)

G30型 523i Msp から G60型 523i FIRST EDITION (Msp base)に乗り換えて2ヶ月。
まだまだG60と会話する時間は長年連れ添ってくれたG30の足元にも及ばないので、おいそれ比較というのもおこがましいけど。
やっとG60型 523i(ガソリン車)と仲良くなれてきた実感はあります。

G60に乗り換えて一番最初に思ったことは、良い見方と悪い見方で解釈が異なるけど
(良い見方) 上質の乗り味でエグゼクティブ感(後席限定と思われる)
(悪い見方) とにかくパンチがなくて加速がまどろっこしい

これ、アクセルの踏み方がわかってきた気がします。
素性は運転手以外の人の快適性やゆとりの最大化に振った車のコンフォートさ
これは、自分がG30に乗ってたときに、運転の仕方で気をつけてたこと。
(同乗者=助手席に乗る愛娘 + VIP席に座る嫁)
これをG60では勝手に車が実現してくれてて、むしろG30の時の乗り方だと違和感が出ちゃう。
G60では、アクセルをゆっくり適度に開けば勝手に車がトップスピードまで持って行ってくれるって思って踏んでおくと、いい感じでスピードに乗ってきます。

自分でスピードを乗せていく楽しみがあったG30
車が理想的なスピードの乗せ方を実現するG60

運転の楽しみでは、やっぱりG30に圧倒的に軍配
同乗者の満足では、やっぱりG60に圧倒的に軍配

そんな印象

でも、誰より一緒に車で過ごす時間が長い愛娘いわく
「パパの運転は一番安心する」

一番の褒め言葉です
Posted at 2024/01/12 01:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ロードスターの死角 http://cvw.jp/b/3570086/48632530/
何シテル?   09/02 01:01
5年乗ったBMW G30前期型5シリーズセダンから、G60型5シリーズ ガソリンモデルに乗り換えました。 いままでとちがうBMWの世界が新鮮でも有り、戸惑いも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  1 2 3456
7 8 91011 12 13
141516171819 20
21 22 23 24 2526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

Arrows ドアロックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:27:49
Arrows ドアチェックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:26:43
Arrows ロードスター ND5RC ドアチェックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:26:11

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
G30 前期 523i Mspから、G60 523i FIRST EDITIONに乗り換 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MT乗りたくて、遊び車として中古車を増車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation