• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yyoshのブログ一覧

2024年02月19日 イイね!

BMW G60 523i FIRST EDITION 感想(10)

2023年11月に納車されて約3ヶ月
My BMWアプリによると、走行距離は4648km

G30をそこそこ乗ったので、比べて気になることころがちょいちょいあるけど、やっとすこしわかって来たG60の乗り方…

やっぱりパワーというかパンチが無いんですよね。
これは変わらない。
さいしょ、スピードの乗せ方がわからなかったけど、やっとアクセルの踏み方がわかってきた気がします。
踏み込んじゃダメなのよね・・・トップスピードに力強く持っていくイメージを捨てないといけない(これで脳みそがバグります)
でも、逆の良い面で、すごーーーーーーーーい静粛性と快適性ね。

そして、一番の泣き所というか、ずっと困ってたブレーキ
やっぱブレーキの効きがキツイのです。
いきなり効きはじめたりとか。
乗り出しはやっぱり熟れてないので仕方ないのか、そもそも素性がブレーキが硬いのか。
個人的見解ですが、やっぱり素性が硬いブレーキだと思う。
でも、4600km乗って、すこし熟れてきた感じがするのと、これも踏み方をすこしわかってきた気がする。
ずっと同じ踏み方してちゃいかんのですよね。タイミングによるけど、ブレーキ踏んで止まる時、低速域でエンジンがモーターに変わるタイミングがあって、そのタイミングでブレーキがいきなりカックンする感じがするんですよね。そのタイミングでブレーキを抜くとかすると自然な止まり方に近づく気もするんだけど、ま、それだけじゃないんでね・・・

うまく言葉にできないし、個体差もあると思うんで一概にいうことではないけど、自分の車と、すこし仲良くなれてきた気がします。
やっぱ多少距離を延ばさないとダメですね。
Posted at 2024/02/19 00:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「ロードスターの死角 http://cvw.jp/b/3570086/48632530/
何シテル?   09/02 01:01
5年乗ったBMW G30前期型5シリーズセダンから、G60型5シリーズ ガソリンモデルに乗り換えました。 いままでとちがうBMWの世界が新鮮でも有り、戸惑いも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

     12 3
4 5 6789 10
11 1213141516 17
18 19 202122 2324
252627 2829  

リンク・クリップ

Arrows ドアロックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:27:49
Arrows ドアチェックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:26:43
Arrows ロードスター ND5RC ドアチェックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 15:26:11

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
G30 前期 523i Mspから、G60 523i FIRST EDITIONに乗り換 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MT乗りたくて、遊び車として中古車を増車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation