2024年08月13日
G60が入院しちゃってけっこう寂しいけど、お借りしたG20を楽しむ期間ということで、連休最終日、ふと思い立ってターンパイクへ。
高速道路、ワインディング、一般道。
一般道は速度域も低く、軽い車体もあってキビキビ走るけど、デチューンエンジンの限界はすぐに分かっちゃいますね。
2000-3000rpmでのトルク・馬力はまだ良いけど、3000超えると伸びない…
特に上りは非力感が露骨にでますね。なのでギヤを落とすのは得策でないので、Sportは設定カスタマイズしてシフトアップしやすくしたほうがよいかも。日本の速度域なら十分です。
高速も巡行と下りは良いけど、追い越し加速やトロ上りはキツいかな💦
街乗りメインなら気になりませんね
そして気になった点…厳しいなってやつ
①非接触充電器はiphoneには使えません
iphoneが発熱しちゃって、自己防衛で充電しなくなっちゃいました(iphone 13pro, 15で再現)
②Auto Holdはしっかり踏まないとダメ
G60は踏み込まなくてもHOLDかかるんですが、G20は意図的に踏み込まないとダメっぽ
③エアコンが雑
送風されるとこはしっかりエアコン聞くけど、車内の空気循環と温度調節はイマイチ
と書いてますが、普通に乗ったら全然OKですね。
①の非接触充電は個体差とは思えなくて、これは要改善だけど…
足回りの実験。
ECOproにすると、脚は快適方向に変わるような気がします。凹凸のいなし方が軟らかい。
SPORTは露骨に硬いので、これはやんちゃ運転したいとき限定だけど、エンジン非力感が即出るので、SPORT好きは上位グレードを🙏
Posted at 2024/08/13 08:09:17 | |
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