2024年09月08日
やっとやっと
来週早々にG60が返ってくることになり、この週末が最後のG20代車生活
せっかくなので、G20で長距離高速移動
土日で行った福島〜横浜往復で燃費チャレンジ
満タン法計測ですが、ざっくりと 701km走行 35L給油 → 20km/L
ECO Proですけど、それは差し置いてもなかなか凄い
ま、道路が順調すぎましたのでね。
行き帰りに渋滞が1時間ずつってかんじでしたが、それ以外はセーリングモード聞かせまくって運転できました。
自分のリズムで踏めるので旧アクセルも無く。
単純真っすぐ高速巡航だと、ガソリンでもココまで出るようです
首都高スイスイ
ナビは川口からC2内回りで透明に抜ける経路を指示するけど、池尻あたりの渋滞と直線番長が多いのが好きじゃないので、6号からC1外回りの1号からK1ルート抜けました。ホリデードライバーが怖かった…慣れない道、飛ばすなよ…パニクらないで…
そういや、栃木県・群馬県・埼玉県北部あたりですごい豪雨でして、視認できる距離がとても短かったんですね。雨のカーテンな感じ。
そんなときに運転支援のAssist Plus入れると、センターキープできないですね
ま、カメラで左右のラインを認識してるからでしょうかね?
ところで、思ったこと…
G60とG20を比較すると、G20は運転支援入れてAssist Plusにした時のセンターの落ち着きがイマイチ?
バックギヤ入れた時の360度カメラの解像度が落ちる?
Posted at 2024/09/09 00:36:51 | |
トラックバック(0) | 日記