• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yyoshのブログ一覧

2023年11月11日 イイね!

G30で最後の大黒へ



明日、新しい相棒G60へ乗換になるので、G30とは今日が最後のドライブへ

と言っても、いつもよく走ってた道を辿ってみただけですが。

やっぱり素直に走るとても良いクルマです。
愛着あるので、乗換えはホントに良かったか?と今でも思いますが、でもありがとうの気持ちで最後の市内駆け抜ける歓び

大黒で腹ごしらえは、大黒チャーシュー麺でした














Posted at 2023/11/11 18:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2023年11月11日 イイね!

523dにもFIRST EDITIONですか

https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/5-series/sedan/bmw-5-series-sedan-overview.html

今月から523dにもFIRST EDITIONだそうで…

i5 40と523iのFIRST EDITIONが思ったほどでなくて、エンジンと駆動システムをまるっと変更して売り出しちゃおうってことか?とか思ってしまった😅

てか、高すぎよね💦
セダン不人気もあるし…
Posted at 2023/11/11 08:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2023年11月08日 イイね!

クラウンセダン・・・

https://toyota.jp/crown/?padid=from_carlineup_crown
クラウンセダンって、乗り出し価格が730-830万なんですね
うーん。。。そっか、そういう層が欲しがるクルマなのか
まぁ、いつかはクラウンだったもんね。
この金額なら、、、国産車から選ぶならLEXUSかな・・・
Posted at 2023/11/08 10:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2023年11月08日 イイね!

BMW 5シリーズ G30, G60 比較(2)

もうすぐお別れしないといけない愛車G30と、もうすぐ新しく相棒になるG60

ドライバー的には乗り心地とか気になるので(1)でちょこっと書いたけど、普通にいちばん見られるのは外見なので・・

https://twitter.com/BOHP/status/1716596820640747986/photo/1
G60のボリューム感はいかにも高級車の風格があるんですよね。そしてグリル廻り、やっぱり派手。アイコニックはメルセデスもやってるけど、、、不要というか、むしろ光らせないで欲しいかな・・・

G30、特に前期型は本当に洗練されたアスリートのイメージで、派手じゃないけど、筋の通った洗練さを感じてて、すっごく好きなんですよね

おしりは、G60はやっぱりボリューム感ある
一部で言われるL字型を失ってトヨタっぽいって話は、たしかにそう思った…
でも気持ちL型は残ってるのと、ちょっと立体的に出来上がっててトヨタとは違うんだけど、なんか安っぽい感は受けるんだな。。。
でも、横一文字にしなかったのはよかった

G30はやっぱりスッキリしてBMWだなってひと目でわかるのよね

ま、外観もふくめて個人の好みの世界なんで何が良い悪いではないんだけど。
書き始めると止まらないので、このくらいで・・・
Posted at 2023/11/08 09:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2023年11月07日 イイね!

BMW 5シリーズ G30, G60 比較(1)

シリーズ化するのかわからないけど

今乗ってるのがG30前期型5シリーズ 523i Msp
ガソリンが好きなんですよね・・・蹴り出しの強い厚いトルクのディーゼルより、踏んでパワーを出していくガソリンが好きで。

G60 523i Mspはマイルドハイブリッド
EV走行は基本スタート時だけなのかな?

この前Dラーで試乗させてもらった時に感じたのところがいっぱいあるけど、印象的だったのがやっぱり走り出しかな…

フラットライド感はより増した感じがしたのはモーターでの走り出しだからかな。決してグンといきなり出るわけでもなく(これは自分のアクセルの踏み方の問題か)、スッと軽く前に進み出す感じ。
オートホールド解除も大きく違って、G30前期型はオートホールドか解除になるときにクンっとなっていかにもブレーキ外れた感が出るときが有るけど(これも自分の踏み方とか個体差かもしれないけど)、G60はスッと出ていくんですよね

あとはランフラットじゃなくなった恩恵なのか、すごいソフトで乗り心地が良い。これは同乗者にはなお嬉しいかも、と思った。
ホント、すごい静かでソフトな感じ。
でも、523iはリアもコイルスプリングのサスペンションですし、決してフニャフニャ感はないし、ロールも少なく、ピッチも少ないフラットライドで、乗ってる人は快適だろうな、と

あ、外観は、、あとはアナログ感もかな、、G30(特に前期型)がとても好きです。今の愛車なので、愛着も有るんですが。

そして後数日で、G30とはお別れしてG60に乗り換えです
乗り換えた後に、G30との違いなんかがまた見えてくるのかな
Posted at 2023/11/07 09:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「NDロードスターの萌えポイント http://cvw.jp/b/3570086/48463919/
何シテル?   06/02 00:44
5年乗ったBMW G30前期型5シリーズセダンから、G60型5シリーズ ガソリンモデルに乗り換えました。 いままでとちがうBMWの世界が新鮮でも有り、戸惑いも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1234
5 6 7 8910 11
12 1314 1516 17 18
1920 21 22 2324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 08:09:24

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
G30 前期 523i Mspから、G60 523i FIRST EDITIONに乗り換 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MT乗りたくて、遊び車として中古車を増車

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation