• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

コペン 4スピーカー対応。。。(^^♪

コペン 4スピーカー対応。。。(^^♪ CQ-TX5500Dに交換して、じっくり悩んでるのですが。。。(^.^)


Google先生に聞いても、オーディオ用語が難しくてチンプンカンプンなので。。。(^_^;)
カーオーディオ取り付け専門店にお邪魔しました(^^♪


ピットで作業中の車を見ると、スピーカーやアンプがいっぱいの車ばかり。。。(*_*)

初訪問なので、私の話をまともに聞いて貰えるのかとても不安でしたが。。。(^_^;)
コペンのロールバーにスピーカー取り付けの話を真剣に聞いて頂けました(^.^)

ネットで見つけた取り付けイメージの画像を見せながら、こんな風にしたいと熱く語りました(^.^)

ロールバーにスピーカー取り付けに何も否定される事なく。。。
アクリル板よりも木材の方がコストを抑える事が出来ますよとアドバイス頂きました(^^♪

んで、一通り話しをして満足した後で、もっと音がいい感じになる方法ありますか?
って、聞くと。。。

私なら、フロントスピーカーのみで仕上げます♪と。。。(^.^)

コペンの場合はロールバーにしても、座席背面にしても低予算で良い音を出すには、
あまり環境が良ろしくないと。。。(^.^)




プラン変更です。。。(^_^;)


んで、下の方からだけ音が聞こえるのが不満なのでサテライトスピーカーとかどうでしょう?
って聞いてみました。

サテライトスピーカーは低音が弱いので、スピーカーの位置が近いと耳障りになりますよと。。。

いろんな回答が、何となく想像していた感じだったので。。。
このショップにお願いする事にしました(^^♪

スピーカーは、BOSE 1060Ⅱでツイーターをピラーかドアに取り付けることにより、
音の立体感を出すことにします(^^♪





コペンの横でずっと話をしていたのですが。。。
構想がある程度決まったとこで事務所へ。。。(^.^)

事務所で視聴用カーオーディオを聴かせて頂きました(^^♪


何じゃこりゃ~、めっちゃいい音。。。(*_*)


スピーカーのカタログを頂いて帰りました(^.^)



GW明けに、入庫予定は決まりました。


たぶん、続きます。。。(^.^)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/25 21:31:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年4月25日 21:54
話聞いて想像するだけでワクワクします♪
続編楽しみにしてます(^-^)
コメントへの返答
2016年4月25日 22:11
私もとてもワクワクしました(^^♪

続編がどうなるのか?、悩み中なので不明です(^.^)

デッドニングも予算により、随分変わるようですし。。。
スピーカー交換と言っても、めっちゃ奥が深い事がわかりました。

店内で視聴出来るスピーカーは、ど素人の私には聞いた事がないメーカーばかりでしたが視聴して鳥肌が立ちました(*^。^*)




2016年4月26日 16:32
スピーカーも奥が深いですよね。

デッドニングやツィーターをプラスするだけでも全然代わりますもんね。

早く自分好みの音になると良いですね。
コメントへの返答
2016年4月26日 19:27
スピーカー、奥がめっちゃ深いです(^.^)

オーディオ沼に嵌るとお金がいくらあっても足りません(^_^;)

バランスも大事なんでしょうね(^.^)

マイコペのスピーカー、結構良い音するなぁ~って思っていたのですが、見てもらったら純正スピーカーでした(^.^)

プロフィール

はじめましてヽ(^。^)ノ 2008年1月21日にフォレスターが納車しました。 とっても気に入ってます。 私のブログ↓ http://amebl...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユピテル レーダー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 09:56:38
純正キーレス リモコン電池交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 19:20:02
ブレーキローターとパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 06:38:24

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年9月17日に納車しました(^^♪ オープンカーって初めて購入しましたが。。。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011/3/12に納車です(^^♪ 憧れのGT-Rのオーナーになりました。 フォレ ...
ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
スカチューンが欲しかったのですが、折角のノーマル仕様なので、このまま乗りたいと思います。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2021/9/11に納車しました。 初の英国車です(^.^) 早速260kmほどドラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation