• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらさのブログ一覧

2011年03月26日 イイね!

本当はどうなの?

福島第一原発についての情報は何が本当なのでしょうか?
以下の番組で放送されていることは本当なの?



朝日新聞をネタ元にしての報道ですが、この通りなら水道の放射線レベルどころじゃないはず。

避難指示のない場所でセシウム13万3千ベクレル、ヨウ素117万ベクレル検出ってどうなってるの!?
水道からの100ベクレルがアホみたいにかすんでしまいます。
これが事実なら政府は避難指示かけないのはおかしすぎるし、間違ってるなら打ち消すコメント出すべきでしょ?
東電も放射能の拡散シミュレーションやってないわけないのに公表は固辞しつづけてる。

政府も東電もその隠蔽体質と無責任さは救いようがない。

直ちにすべてを包み隠さず発表しろー!


今となっては何を言っても国民が信用しない可能性もありますけどね…
Posted at 2011/03/27 03:00:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2011年03月16日 イイね!

アンパンマン最強!



この歌はすごい!!

いいおっさんが涙が出て止まりませんでした。
まさかアンパンマンにやられるとは冷や汗


 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

負けるな日本!




被災地以外でも燃料や食料品などが売り切れ状態みたいです。
まるで一昨年あたりのマスク騒動のよう。
今となれば、何であんなことが起こったのかと思うばかりです。

このままでは本当に必要な所に物資が届くか心配です。
必要以上の買占めは控えたいものですね。
Posted at 2011/03/16 17:41:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2011年03月15日 イイね!

気持ちだけですが…

この記事は、「東北地方太平洋沖地震」義援金の状況についてについて書いています。

ほんの少しでごめんんさい <(_ _)>
Posted at 2011/03/15 00:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年02月27日 イイね!

ぬ~ますぅぃ~ん

ぬ~ますぅぃ~ん










すっかりご無沙汰しております <(_ _)>
月一のブログアップも怪しくなってます (^ω^;)

今度うちのマシーンを新しくしました!
とうとう、あまりの遅さに耐えられなくなってしまいました。
XPから7の64bit機へ乗り換えです。
慣れるまでにはかなりの時間が必要かと思われますが(爆)

それにしても、パソコン世界のデフレ状況には驚かされます。
4万円台で結構なスペックの物が手に入りますからねぇ。

Posted at 2011/02/27 17:06:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月14日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換お久しぶりです。

すっかり冬眠状態となっております冷や汗








正月休みもあって、しばらくエンジンを掛けなかったブレイド…
見事にバッテリーが上がってました。

バッテリーは交換することがなかったので、3月になるとで4年となるため交換することにしました。
バッテリーを外す時、ステーをよく見ると裏側に錆が発生!
なので、画像のようにスプレーで塗ってやりました。

普段あまり目にしないところなので、みなさんも一度点検してみることをお勧めします。
外す時はナットを嵌めてる金属棒をエンジンルーム内に落とさないように気をつけてくださいね。
ぼくは見事に落としました(爆)
拾うには端子から配線を外さねばならず、結構手間が掛かりますので


塗装が乾くのを待つ間、リアシートー下に防音シートも敷いてみました。
走ってないので効果は分かりません。
たぶん気が付かない程度かと思いますけどね。
Posted at 2011/01/15 00:28:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ブレイド | クルマ

プロフィール

「孫さん、100億円って!!  w(*゚o゚*)w」
何シテル?   04/04 00:11
今まで自分で車をいじることはあまりなかったのですが、エブリィを買って欲望がふつふつと湧いてきました。ぼちぼちやってきますので皆さんいろいろ教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2.4G FF H19年3月購入 Panasonicカーナビ HDS635TD VIC ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2007年10月走行距離900kmで購入 ジョインターボ 2WD 5MT メインに昇格間 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
プレリュードINX 2.0Si 4WS グレーメタリック 初めて新車で買った車。リトラ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードセダン2.2VTL  日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念車 パシフィックブルーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation