• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらさのブログ一覧

2010年12月04日 イイね!

やってもうたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ハイルーフ車の死角

やってもうた ハイルーフ車の死角当地は風が強い一日でした。

皆さん雨、風の被害は大丈夫でしたでしょうか?








で、タイトルは日曜日のことになります・・・
やってしまいました _| ̄|○ガックシ・・

画像はエブリィのリアドアーです。
バックしていて、いやな衝撃がありましたバッド(下向き矢印)

木の枝が下がってきていたのに気が付きませんでしたげっそり
軽ワンボックスのこの位置はドアミラーやバックミラー、リアドアーの窓からも見えないんですよねぇ…
窓を開けて後ろを見ればわかるのですが、普段でもあまりやらないのに寒くなると…
背の高い車に乗っている皆さんは気をつけてくださいね。

エブは荷物車ですので多少の凹みで修理に出しません。
画像では分かりにくいですが、5センチ以上の結構大きな凹みです。
ちょっとみっともないので、デント修理業者のように鉄板の裏からグリグリしてやろうかと思いました。
ドアーの内側から確認しましたが凹みにアプローチできそうにないです冷や汗2
1ヶ所穴があるのですが、そこから作業するには車体からドアを外さないと出来なさそう。

なので、ネットで売ってるものを試してみたいと思いま~す!
『ひっぱり君』です。

人柱となって、修理に挑戦いたします。

上手く直るといいなぁ…
Posted at 2010/12/04 00:50:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | エブリィ | クルマ
2010年11月20日 イイね!

お役所から届いたもの

お役所から届いたもの国土交通省から届きました。

他にも届いた方はいるのでしょうか?








これは指定された日にちに、指定された車をどう使ったかを記入する調査です。

車で行ったところについてかなり細かく書く必要があり、配達に使っている車が指定されるとかなり難儀することでしょう。


えっ、ぼくはどうだったかですか?
残念ながらと言うか、幸運にもというべきかその日にその車を使っていません。
決してわざとじゃないですよ!
向こうが指定した日にちと車が悪いんです (^ ^;)

おかげで10秒で記入完了です(爆)





みんカラ事務局さん頼んますよ!
ヘッダーを変えようと思ったら文字の色変更がエラーが起こって出来ません。
使わない機能ばっかり付けないでちゃんとメンテしてください
Posted at 2010/11/20 00:04:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年11月11日 イイね!

ちょっと変わったモーニング

ちょっと変わったモーニングお友達がモーニングに行くということで、思い出したネタを披露します。

写真を撮ったのは、よく考えてみるとほぼ1年前になっています。

随分と寝かしてしまいました冷や汗



これは各務原で食べたモーニングセットです。
あまりにも前過ぎて値段は忘れてしまいましたが、飲み物の値段だけでした。

これは何かと言うと『ウコン雑炊』になります。
店の名前が『喫茶 シーサー』と言うのですが、察するに沖縄のものなのでしょうか?
体には良さげな食べ物でした。
特別に『美味しい!』と言うほどのものじゃなかった気がします。

あとはモーニングの“定番”、茶碗蒸しがついてました。
誰がなんと言おうと、こちらではモーニングには茶碗蒸しです。

誰が始めたものかはわかりませんが、コーヒーにトーストでも茶碗蒸しがつくことが珍しくありません冷や汗
Posted at 2010/11/11 23:06:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2010年11月04日 イイね!

こりゃダメです

こりゃダメです以前、ヘッダー画像にもしていた岐阜市の松尾池です。

昨日、紅葉の様子を見に行って来ました。
紅葉にもまだ早かったですし、何よりも風情がすっかり無くなっていました。
ブル-シートの萱葺き屋根はどうにもなりません。

この建物は岩舟荘という料理屋だったのですが、ご主人が体調を悪くしたとかで休業状態なのです。
残念なことに、休業のあいだに屋根がダメになってしまったようですね。

早く再開して、前のような風景に戻ってほしいものです。



Posted at 2010/11/04 22:53:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年11月02日 イイね!

近江のしろねこ

近江のしろねこゆるキャラブームの火付け役

ご存知 ひこにゃん です。

動くひこにゃんをはじめて見ました!!





こいつは、めっちゃかわいいですなぁ
おじさんが見てもそう感じるので、女の子や子供が見たらたまらんでしょうねぇ

登場から4年、かわいいしぐさは完成されてました。
後ろを向いて、お尻をふりふりされた日には膝から力が抜けそうです。

デジカメの電池が切れてしまったので、携帯で撮った動画をアップします。
画像が悪くて時間が短いので、気になる方は他の方の動画を探してみてください。



Posted at 2010/11/02 22:47:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「孫さん、100億円って!!  w(*゚o゚*)w」
何シテル?   04/04 00:11
今まで自分で車をいじることはあまりなかったのですが、エブリィを買って欲望がふつふつと湧いてきました。ぼちぼちやってきますので皆さんいろいろ教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2.4G FF H19年3月購入 Panasonicカーナビ HDS635TD VIC ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2007年10月走行距離900kmで購入 ジョインターボ 2WD 5MT メインに昇格間 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
プレリュードINX 2.0Si 4WS グレーメタリック 初めて新車で買った車。リトラ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードセダン2.2VTL  日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念車 パシフィックブルーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation