2016年05月10日
ポルシェ991 GT3RSの商談に行ってきました。991GT3RSっていいねぇ。
所詮ポルシェだっていうけど、なんかオーラがあるよ。実写見てないけど..
でも、GT3は見てきたよ。
で、その帰り道のこと。
エンジンチェックランプ点灯、ブザー鳴る。
子供ビビる。
なんじゃこりゃ~ぁ
コンビニに止めて、マニュアル読んで
エンジン再始動しても出るようならディーラーにお電話をって書いてあるぞ。
エンジン切って再始動しても同じ。
ダメじゃん
ディラーに電話するも休みやんかぁ~
セールさん出てよ...期待するも惨敗。
しかし、ここでじっとしていても始まらん。
恐る恐る走ると..消えた!
単なる接触不良?
一時的なものかなぁと思いながら、走っていると、また点いた。
心臓に悪いぞこの車ぁ
ただ、本当のエラーならエンジンチェック1-5、6-10と連続ではつかないと判断している。
どちらか一方であると思うが、完全なる素人判断である。
しかし、止まることなく家まで帰れたので、ほっとした。
Posted at 2016/05/10 19:49:15 | |
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2016年05月02日
イタリアの、人々を魅了するデザイン、そして官能的なエンジンサウンドに加え、ドイツの精巧な工業製品としての信頼性をもつガヤルド。
なのに、エンジンかからな病をもっていたと思われる我がガヤルド。積車で取りに来ていただいたものの、ガソリン20Lを給油。
見事エンジンかかったので、単純なガス欠であった。
一先ず安心。じゃーねーよ。
確かに給油を促すガソリン警告はついていた。が、まだガソリンンは1/5あると表示。
ガソリン20Lを給油すると、燃料メータは半分を示す。
つまり、ガソリン警告がついたら待ったなしにガス欠じゃん。
燃料メータはまったく当てにならないことが判明。
これからは、半分になったら給油を心掛けないと...
さすがはランボルギーニだぜ。
アウディーの技術が随所にって言葉にだませるところであった。
Posted at 2016/05/02 19:01:30 | |
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2016年04月26日
中国で、この秋行われるマイナーチェンジ後のISが公開されました。
思っていたより、少ない改良だった。
GSのような明らかに別物って感じではなくあくまでもISらしいところは残っている。
フロントはバンパーとヘッドライト、リアはコンビネーションランプとバンパーのアンダーカバーの変更が目にはいります。
内装はコンソールやハンドルのボタン、違和感があった明らかにスペースと表示がすれていた、ナビは適正な大きさにようやくなった。
まぁ予測の範囲だったかな。
実写見るとかっこいいんだろうけどね
Posted at 2016/04/26 10:37:39 | |
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2016年04月20日
ほどんど画像も張らず、ただ文章だけのBLOGにもかかわらず、多くの人にご覧いただきうれしい限りです。
何だか励まされます。
先にマイナーチェンジされ、前期型は気の毒なほど大幅に変更されてしまったGSですが、中国のワードルプレミアで発表される大胆に変更さるかもしれないマイナーチェンジのISも気になりますね。でも、今回もガヤルドネタです。
すみません。
殆ど乗らないガヤルド。3か月で400km弱だ。
たまにエンジンをかけてやらないと...と思い、エンジンをかけてアイドリング状態。
突然アイドリングストップが働いた。
再度かけても、しばらくするとエンジンが止まる。
マジ?壊れた?
すぐさま、ディラーに電話。
メカニックからの回答は、内部に水分がたまり、プラグが被っているとのこと。
空ぶかしをして水分を飛ばしてほしいとのことであった。
キャブレターかこの車は!と思ってしまうような回答だった。
数日後、指定通りにエンジンをかけて、被ったプラグを...と思いきや?
セルは回れどエンジンかからず!
プラグじゃね~ぞ~ たぶんだけど
恐らく、フューエルポンプと私は見た。記録簿見るとこの車、5600km走破する間に2回フューエルポンプ変えている実績があると記録簿に書かれている。(記録簿付の車をお勧めするよ)
2000キロに一回の割合で交換するなら、そろそろ交換の時期だ
しかし、置いておくだけで壊れた。手ごわいぞランボルギーニ!!
今回のかからない病はプロの見立てはいかに
Posted at 2016/04/20 18:18:33 | |
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2016年04月18日
中古車は気軽で良い。だって値落ち幅が少ないもの。それにくらべ、新車は恐ろしく落ちる。
でも、普段乗りの車はいつも新車で買う。
LEXUS IS300hはもちろん新車、だから長く乗れる。フルモデルチェンジするまでは乗る覚悟だ。
前のIS250は6年乗ったが、とても満足だった。6年で315万落ちた。フェラーリ348なんて6年で90万だ。これだけで比べるとフェラーリってお得っぽいけど
45000キロと7000キロの走行距離から換算するに、1キロ走行するのにISは70円だがフェラーリは142.8円だ。
ダントツISのが安い。
これが、同じ車種で同じ距離だとやっぱり中古車の方が安いと思いう。でも、満足度は新車には適わない。
そこで、中古車だけど新車の様な満足度が得られ方法がある!ような気がする。
それは、車の「程度」次第だと思う。
キズがないものが良いし、内装もきれいな物が良い。新しい方がいい、とかいっていると当然新車に近いものとなる。
ガヤルドでいうと、自動車販売店にある2009で2.5万キロの後期モデルでAIS評価点4のそこそこ走り込んだ車と、正規ディラーの認定中古車の2005年式0.6万キロでAIS評価点5の前期モデルがあって、その価格差500万円だったどっちを買う?
私は綺麗な方を買う。
間違いなく、そして、ディーラーで買うよ。
Posted at 2016/04/18 17:00:46 | |
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