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SLKオーナーの他のみなさんはどうしているのか、、、 気になって眠れない内容を質問しちゃいます。 ぜひご回答頂けると助かります、、、m(__)m
すごく気に入ったんですが、どうすれば手に入るのでしょうか?
調べてもなかなか検索できません。良ければ教えてください。
Re:リーフ センターコンソール [ クレマ ] 2014/11/11 09:43:25
はじめまして。
自分は海外のディーラーで直接購入することが多いです。
先日もアメリカに行って購入です。
日本では入手困難だと思います!
 
 
Re:日産エスカルゴ! [ クレマ ] 2010/11/07 23:47:54
はじめまして。

エスカルゴの中古ですが、もう20年以上も経過している車ですので、
こんな言い方だと失礼かも知れませんが、期待は出来ないと思った方がよいです。

距離数よりもコンディションと、いかに前のオーナーがメンテナンスをしているかが重要です。
まめにオイル交換や消耗品交換をしている3.7万キロと、全くノーメンテの3.7万キロでは
全く状態が異なるからです。
過去にそれで何度も痛い思いをしました(苦笑)
逆に20年間で3.7万キロの意味を考えると、全く乗っていない=それほどメンテされていない可能性があります
ただ乗っていない期間が長いので、外装は綺麗かも知れません。
(当時の日産の塗装はクリアーが剥がれやすいので、外装がボロボロなエスカルゴも多いです)

今でも私は月に1台ほど、古い車を趣味で買ってきてますが、状態は様々です。
エスカルゴは現在2台所有してますが、今まで5台乗ってきました。
たった2万円で買ったエスカルゴもありました(部品取りですが)
現在所有のエスカルゴは、数百万かけて修理とカスタムをして維持をしています
(先日もパワステ修理と水回り修理で35万かかりました)

中古エスカルゴ全体でいうと、マフラーに穴が空いているケースや
キャブレターが不安定な場合、あとは内装がボロボロな場合も多いです。
すでに日産に注文しても、生産中止の部品もありますので、その覚悟も必要です。
古い車全体での話ですが、壊れるのを覚悟で乗るか、修理を楽しむぐらいの気持ちがあると楽ですね。

なので、数が少ないエスカルゴ、もう好き好みで選べるほど中古車の在庫もありませんが、
実際に何台か見て、気に入ったエスカルゴを買うのが一番だと思います。
個人的に、35万円の価値があれば買いだと思いますよ!

1999年式SLK230で走行59,000kmになりますが、知り合いの車屋さんに「50,000km過ぎたらATFのオイル交換しておいた方が良いよ!」とアドバイスされ、点検ついでに最寄のヤナセに交換依頼いたら、「何で交換したいの?問題無いのなら逆にトラブルが出る可能性があるので、無理に交換しない方が良いよ」と説得させられました・・・(涙)
本当に交換の必要が無いのでしょうか?それとも実際に交換後のトラブルが多く発生する車なのでしょうか?
ATFのオイル交換はヤナセ以外の車屋さんでは心配もあるので、あきらめて交換はしていませんが、みなさんはどうしていますか?
ATFのオイル交換したお店や交換時期など、アドバイスがありましたら是非お願いします。
Re:SLKのオーナー様へ ATFのオイル交換はどうしてますか? [ クレマ ] 2008/03/12 12:09:41
私もATF交換に関しては、同じような矛盾意見をあっちこっちで聞きました(笑)

私が所有している他のクルマは、約20年も前に生産されたクルマなのですが、お店によっては「今頃ATFを交換すると逆に壊れる」とか「そんなの関係ない、ATF交換しても大丈夫」とカーショップによって意見が異なるのです。

で、そのクルマは元々ATの変速が若干違和感を感じていたのですが、偶然にも思い切ってATF交換をした翌日にATがギアチェンジ不可能になってしまうという悲しいことに、、、(>_<)

まぁ、ATF交換のせいだとは思っていませんし、AT自体にも寿命がありますよね(特にメルセデスのATは寿命が短いような気も、、、)

うちのSLKもATF交換をどうしようか悩んでいます。
ヤナセさんがおっしゃる「トラブルが起きる可能性」とはどんな可能性なんでしょうね?

交換派 [ Dora ] 2008/03/15 13:30:40
中古で59000Km走行の230を昨年9月に購入、色々考えたけれどATF、ヤナセで交換(何かのための保険として)。そのときヤナセは何も言いません普通に「交換ですね」のみ、特に不具合もなく交換前のオイルの状況を聞いたら結構きていましたとのことです。SLK CLASS http://www.wildsky.sakura.ne.jp/slkclass/index.html では色々な方の意見や体験が書かれています、もし知らなかったら是非ご覧になっては如何でしょうか?因みに交換後8000Km走行していますが一切問題はなく元気です。
クラブSLKのページ [ Dora ] 2008/03/15 13:58:32
良かったら参考にしてくださいな
http://www.wildsky.sakura.ne.jp/slkclass/funbbslog/slk2301999nengatanoatf.htm
Q1 みなさんは給油、入れるガソリンは「レギュラー?」「ハイオク?」
Q2 みなさんの平均燃費はどれぐらい?
Q3 みなさんは室内のゴミ箱をどこに設置してますか?
Q4 みなさんは室内のティッシュ箱をどこに置いてますか?

分かる範囲で教えてください~~~m(__)m
Re:SLK(R170)オーナーの皆様へ質問です [ クレマ ] 2008/03/07 20:14:08
ちなみに私の答えですが、、、

A1 まじめにハイオクを入れてます。
  でもうちのボルボはレギュラーです。SLKもレギュラーで大丈夫のような!?

A2 平均燃費、、、給油のたびにメモをしているけど計算してない、、、
  この前ちょっと計算したら、約7~8っぽいです

A3 ゴミ箱を置くところが決まらず、、、まだ置いてません。
  ゴミは服のポケットに入れて持って帰ってます(笑)

A4 ティッシュ箱は運転席のシート下に置いてます。
  ここなら外から見えないし、自分の手が届く!

Re:SLK(R170)オーナーの皆様へ質問です [ Dora ] 2008/03/08 09:15:10
1,はいおく
2,町乗りのみ8km、高速中心12Km弱、高速○30Km/h以上では12km以上
3,ドアポケットを代用、背面のコートフックにビニール袋をつり下げ使用
4,ポケットティッシュをグローブボックスに入れております
*車種は230 97年式(アンテナ内装式の最前期型)
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