はじめまして。
エスカルゴの中古ですが、もう20年以上も経過している車ですので、
こんな言い方だと失礼かも知れませんが、期待は出来ないと思った方がよいです。
距離数よりもコンディションと、いかに前のオーナーがメンテナンスをしているかが重要です。
まめにオイル交換や消耗品交換をしている3.7万キロと、全くノーメンテの3.7万キロでは
全く状態が異なるからです。
過去にそれで何度も痛い思いをしました(苦笑)
逆に20年間で3.7万キロの意味を考えると、全く乗っていない=それほどメンテされていない可能性があります
ただ乗っていない期間が長いので、外装は綺麗かも知れません。
(当時の日産の塗装はクリアーが剥がれやすいので、外装がボロボロなエスカルゴも多いです)
今でも私は月に1台ほど、古い車を趣味で買ってきてますが、状態は様々です。
エスカルゴは現在2台所有してますが、今まで5台乗ってきました。
たった2万円で買ったエスカルゴもありました(部品取りですが)
現在所有のエスカルゴは、数百万かけて修理とカスタムをして維持をしています
(先日もパワステ修理と水回り修理で35万かかりました)
中古エスカルゴ全体でいうと、マフラーに穴が空いているケースや
キャブレターが不安定な場合、あとは内装がボロボロな場合も多いです。
すでに日産に注文しても、生産中止の部品もありますので、その覚悟も必要です。
古い車全体での話ですが、壊れるのを覚悟で乗るか、修理を楽しむぐらいの気持ちがあると楽ですね。
なので、数が少ないエスカルゴ、もう好き好みで選べるほど中古車の在庫もありませんが、
実際に何台か見て、気に入ったエスカルゴを買うのが一番だと思います。
個人的に、35万円の価値があれば買いだと思いますよ!