• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUNI_S30Zのブログ一覧

2012年12月18日 イイね!

あれから1週間・・・

あれから1週間・・・今シーズン初走行だったAttack2012を終えて1週間・・・












そこから得られたデーターを元にエボミに向けてまた足回りの仕様変更!w



295にした効果は当初の予想では縦が強くなる分ブレーキで詰めてセクター①で短縮。

セクター②はトップスピード落ちて若干ダウン。

セクター③はグリップレベルにあまり左右されないから(オレのS30Zの場合)タイム変わらず。


と言う予想を立ててたのだが・・・



実際は??(゜▽゜)



セクター①は予想通り中古で若干だが縮まり過去ベストセクターをマーク!

セクター②は予想以上の大幅ダウン・・・(汗

セクター③は予想通りほぼ変化無し。


当日ベストタイムの時は既にミッションの不具合が酷くセクター①もかなりダウンしてたが。

ミッションの不具合を考慮してもセクター②が悪過ぎ・・・


一番の原因はドライビングだな。Uー'`ー;U


後は事前に仙台走行後ストロークチェックしてそこから弾き出した数値を元にバネレート変更が
仇になったか。

縦はイイが横が粘りが無くて動きが唐突なので踏めない。

まるで17インチで山が無くなったSタイヤ状態。w







確か去年も同じ事やってレート変更したら予想以上に効いちゃって最終的には若干のレートUPで
落ち着いたのを思い出した。w

今回17インチ255から18インチ295に一気に変更しちゃったんだからただでさえヨレが減るのに・・・

もっと学習しろよって。(ノд`@)


そんな訳でバネ変更。

295の本当の潜在能力はこんなモンじゃ無いハズ・・・


とにかく色々試してみないとね♪

意地でもモノにしてみせるぜ~(▼∀▼)







Posted at 2012/12/18 00:35:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | s30z | クルマ

プロフィール

主に関東近郊のサーキットを徘徊。 S30Z TC2000 59,323 A050(GS) FSW 1’57,728 (初走行) A050(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345 67 8
9 10 11 12131415
1617 1819 202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

KUNI ENGINEERING 
カテゴリ:HP
2025/06/12 12:20:04
 
スーパーナウ☆彡 (音量注意w) 
カテゴリ:SHOP
2011/06/30 17:58:05
 
テクニカルオート ワンズ 
カテゴリ:SHOP
2009/11/28 12:55:27
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
普段は殆ど乗らないがメインな車。(^^; 2016現在のSPEC   腰下 L ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
セルシオと並行して乗り出してその後セルシオは売却して通勤車はコイツに一本化。 最初はハ ...
レクサス IS レクサス IS
久しぶりの痺れる速さの通勤快速♪ ストリート、高速~峠を軽く流す程度ならノーマル状態が ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
衝動買いw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation