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KUNI_S30Zのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

忘れてた・・・

忘れてた・・・コイツはボディ製作した時。

全ての配線を新規で引き直してたんだった。w









その際エンジンルームの配線はアッパーフレームの中に通してエンジンルームをスッキリに♪

もう何年も前の事だったのですっかり忘れてた。(`▽´ゞ





295/35ブチ込むのにフレーム切断作業するのに配線入ったまま預けてたら・・・(汗

危なかった。((((((((((`▽´;)









と言う訳で配線引き抜き作業。(゜▽゜)

運転席側はライト、ポジション、ウインカーの配線のみなのでアッサリ作業完了♪


問題は・・・








助手席側。

ライト関係の他にデスビピックUP、イグニッションコイル、電動ファンetc・・・

エンジン関係の重要な配線が全て纏まってるので引き抜くのも一苦労。

フレーム弄って薄くなったら・・・この大量の配線を再び通せるのだろうか。(`▽´;)







ボディ製作当時はこんなモデファイするなんて考えても無かったから。

各配線の取り回しはギリギリ・・・

自力で動けるようかなり無理矢理エンジンルームに配線を這わして作業完了♪



鈑金屋のスペース確保にまだ時間が掛かるようなら・・・

あともう一作業今のうちにやっちゃおうかな?(▼∀▼)







Posted at 2013/06/30 23:43:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | s30z | クルマ
2013年06月26日 イイね!

解体??

解体??今なら部品剥ぎ取り放題!!Ψ(`∀´#)













・・・ぢゃ無くて。




295/35で走れるようにする為に鈑金屋に持ち込む前にフロント周りの外装バラし♪


フロントエアロのモデファイした時から3年間フェンダー外した事が無かったから。

溜まりに溜まった砂利とタイヤカスが・・・Σ(▼ロ▼|||)

噛み込んだゴミを掃除しただけで推定1k軽量化♪w










フェンダー外して着地させると・・・

問題のアッパーフレームとのクリアランスはこんな感じ。

ギリギリOK?OUT??(謎








持ち込む準備はいつでもOKよ~

早くスペース空けて~~Ψ(`∀´#)



Posted at 2013/06/26 23:01:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | s30z | クルマ
2013年06月22日 イイね!

付けてみた。

付けてみた。ちょっとだけ時間が出来たから夜はガレージへ。











特に作業する箇所も無かったから出来上がったウイングステーを組んでみた。(▼∀▼)

フラッシュが光っちゃって質感が伝わり辛いなぁ~

アルマイトが掛かると少し落ち着いた雰囲気に♪







あと残りの作業は・・・

鈑金屋のスペースが確保出来ないと進まない。(`▽´;)


どうせバラすんだから持ち込む前にフロント周りの外装バラしちまおうかな♪Ψ(`∀´#)



Posted at 2013/06/22 00:34:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | s30z | クルマ
2013年06月20日 イイね!

復活!(▼∀▼)v

復活!(▼∀▼)v先日色々悪戦苦闘?しながら点検した結果・・・

原因はどうやら電源制御基板が怪しい(ほぼ確定)














古くなってくると突然死の確立が高いらしく・・・

早速メーカーから怪しいブラックBOXが届く。w


機械は既に製造終了から何十年も経つ(つうか既に製造してたメーカー自体が存在しない。w)から
新品補修パーツはほぼ皆無。

よほどの破損が無い限りは基本リビルト品で壊れたコントロールBOXはコア返しって形を取るらしい。

先日メーカーから交換方法はレクチャーされてたので早速交換作業。

ユニットごっそり交換なんでそれほど手間も掛からず交換作業終了♪

あとは初期設定の確認とパラメーターの設定&マッチング。



そしてドキドキの電源投入・・・



ON!!(▼_▼;)










動いた!!(喜




Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


ざまぁ~

やってみたら大した事無いぢゃん!w

コレで今日からまた心置きなくコキ使えるわ~Ψ(`∀´#)



Posted at 2013/06/20 13:02:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2013年06月19日 イイね!

ど~したんだ??

ど~したんだ??Hey Hey Baby

バッテリーはビンビン♪ だぜ~~♪(゜▽゜)








とうとうイカレちまった・・・w


主電源は入るがモニター&制御系の電源入らず。

Pキャンセルモードで無理やり電源入れてもスグ落ちる。Σ(▼ロ▼|||)



このクソ忙しい時にこの役立たずが!!(▼Д▼)y-~~~



仕方無いのでメーカーにTEL。


サービス担当から現在人手が足らないので何とか故障箇所の目安だけでも発見したいので指示するから点検してくれとの事。

電話越しの指示に従い主電源裏の制御ユニットの禁断の扉をオープン・・・











`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ



こんなの無理無理無理!!((((((((((`▽´;)



こんなのわかんねぇよ!早く修理に来い!!って訴えるも 『貴方なら出来ます。』 って・・・

オマイ何を根拠にそんな事言ってんだ!www


結局電話越しの指示を受けながら格闘する事1時間半。


だいたいの故障箇所の見当は付いた。

後日部品持って修理に来てくれるモンだと思ってたら・・・



『明日着でユニット&制御基盤送っておきます♪』


・・・って


オレが修理するんかい!!www

ちゃんと直るかな・・・(`▽´;)




ちなみに元気な時はこんな感じで動いてます♪




Posted at 2013/06/19 01:25:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

主に関東近郊のサーキットを徘徊。 S30Z TC2000 59,323 A050(GS) FSW 1’57,728 (初走行) A050(...
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