• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUNI_S30Zのブログ一覧

2013年11月13日 イイね!

スーパー・バトルエボミ

スーパー・バトルエボミEM2アンダーの所を見て知った・・・











今日のお昼から事前告知無しで突然募集開始!!w

スーパーが付いて何が変わったかと言えば・・・


平日開催!

1クラス10台限定!

持ちタイム2秒台以下限定!

30分1本勝負の超ストイックなアタック形式!


まさか事前告知無しとは思って無かったから慌てて昼飯を早めに済ませPCの前にスタンバイ。w

日程も全く判らなかったので募集開始と同時に考える間も無く1月29日第2戦のみエントリー。


仮申し込みを済ませ振込みを済ませようと思ったら・・・




`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ




ネットバンクの残高不足!!(爆





まさか突然募集が始まるなんて思って無かったから何の準備も無し!!



慌ててコンビニに ゼンリョクダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

鬼の形相でATMに現金をブチ込み再び会社へダッシュで戻り送金完了。www

エントリー開始も・・・スーパーだ。(笑




そして今年最後の一大イベント!

Attack -2013- Fever60 Tsukuba 1208 まで既に1ヶ月切ってる!

マシンの方はと言うと・・・







現在 肉屋 にて先週末から補機類を下ろして最後の一手をモデファイ中~(▼∀▼)

作業を手伝いつつ常に監視してやらせてます♪w


不調に陥ってしまったミッションの方は想像以上に重症。

その他にもマシン以外にもちょっとした障害が起きてしまいAttack出場を諦めようかとまで考えてたのだが・・・


ギリギリまで全力を尽くす!最後まで諦めない!のがオレのやり方なんで・・・

何とか稼動状態にして当日は走ります!!



関連情報URL : http://www.be-circuit.com/
Posted at 2013/11/13 00:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年11月08日 イイね!

翳り




来年のTC2000の走行会って何が有るのかな~Ψ(`∀´)Ψ

って思い色々見てたら・・・



アミューズの2014年度の予定が白紙との事・・・



ここ近年はオレも毎年シーズンINに一回行く位でエントリー回数は減ってるけれど。

シーズン始めの体の馴らしとマシンのセットUPに欠かせない走行会の一つ。

風の噂では何となく知ってたがちょっとショック・・・


思い起こせばベスト更新する時がアミューズの時が多く

『アミューズでないと結果が出せない男』 なんて言われた時も有ったな・・・www


TC2000では珍しいまる1日ノンビリ走れてちょっと緩めな雰囲気。

大好きな走行会の一つです。


ココ近年の社会情勢から考えればエントリー台数の減少は致し方ない気もする。

ただ、ドライバー側のモラルの問題はどうだろうか??

100人居ればそれぞれの考え方、意見が有って当然だしソレを否定する事は誰も出来ない。

でも主催者側が決めたルールや安全面は最低限守らないとマズいんじゃないか・・・


アグレッシブに攻めた結果のトラブルやクラッシュはサーキット走行してる限り仕方無いと思う。

完ぺきに整備したつもりでもヒューマンエラーは100%防げない。

ただ限りなく100%に近づけるよう努力するのは走る側の責任と言うか義務。

その中に主催者側、サーキット側が掲げてるルールを守ると言うのも当然含まれるべき。


ぢゃぁオマエはちゃんとしてるのか?

って聞かれたら完ぺきに出来てるとは胸張っては言えないけれど・・・

最低限の事は守ってるつもり。


お金払ってるのコッチだとか独りよがりな事してたら走れる場所がますます無くなるよ!!

オレたちドライバー側の意識レベルをもっと高くしないとマジでヤヴァいんじゃないかな・・・







Posted at 2013/11/08 22:35:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2013年11月07日 イイね!

現実逃避・・・

現実逃避・・・え~と・・・

先日のアミューズでのTC2000シェイクダウン。








思いっきり撃沈して来ました。Σ(▼ロ▼|||)

暫く心だけ現実逃避の旅に出てたが今帰って来ました♪w



マシンの動きは抜群に良いのだが35に変えた分ギヤ比が全く合わず・・・

まるでリズムに乗れない。

30の時に少し足らないと感じてたので試しにファイナルそのままで行ったらタイヤ扁平分4%のファイナルUPは想像以上に重い。

若干パワーバンドを上に振った2014SPECエンジンとの相性も最悪な感じ。

どうしてもシフトがもたつくので緩く走って色々試してるうちに今度はミッションがご機嫌ナナメ。(汗

結局ベストの1.5秒落ち・・・


NAはギヤ比と軽さが命。

特にTC2000では誤魔化しがまるで効きませんなぁ~(`▽´;)





今回TC2000の車検場が何故か開いてたので勝手に重量測定して来ました。w

その結果は・・・







1054kg♪


前回17インチ仕様の時で1068kだったから何だかんだ14kの軽量化を達成!

思ったより軽くなっててちょっとだけテンションUP♪(▼∀▼)









当日は頭に血が昇ってたので・・・


最近ファクトリーの一角が昭和の香り漂う 肉屋 に直行してマシンを放置!w

溜まりに溜まったストレスをデブに当たり散らして帰って来ました!(素爆


物々交換でとあるブツの製作をしてもらいます♪

詳細は乞うご期待!(▼∀▼)



Posted at 2013/11/07 23:58:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年11月04日 イイね!

行くぜぇ~~♪!!

行くぜぇ~~♪!! 積み込み終わって全て準備完了!!(▼∀▼)b











真夏のハイランド以来大きな変更は無いが・・・

TC2000ではどんなフィーリングか??



シーズンIN一発目のTC2000なので体の馴らし&マシンセットUPしながら色々楽しんで来ます♪

明日走行予定&見学の方々現地ではよろしくお願いします。







では皆さん Good Luck!! (` ´)b
Posted at 2013/11/04 19:58:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2013年11月02日 イイね!

準備OK?

準備OK?久しぶりにエンジン始動!










軽く暖気してエンジン調整♪

盆走以来触って無かったから現在の気候に合わせて暫定のジェットに変更。




う~ん・・・




調子イイねぇ~♪(▼∀▼)





仕上げに軽く洗車してほぼ準備OK!




前シーズン終了した3月からNEWエンジン製作&変更。

GTウイングを変更。

フレームまで手を入れてタイヤを30→35へ変更。

盆走でのシェイクダウン終了後に地味~に軽量化。




今やれる事は全てやった。

来週のアミューズは今シーズンを占う大事なシーズン一発目の走行。

テンション上がってきたぜぇ~~Ψ(`∀´#)






Posted at 2013/11/02 00:41:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | s30z | クルマ

プロフィール

主に関東近郊のサーキットを徘徊。 S30Z TC2000 59,323 A050(GS) FSW 1’57,728 (初走行) A050(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 456 7 89
101112 1314 1516
1718 1920 212223
24 252627 282930

リンク・クリップ

KUNI ENGINEERING 
カテゴリ:HP
2025/06/12 12:20:04
 
スーパーナウ☆彡 (音量注意w) 
カテゴリ:SHOP
2011/06/30 17:58:05
 
テクニカルオート ワンズ 
カテゴリ:SHOP
2009/11/28 12:55:27
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
普段は殆ど乗らないがメインな車。(^^; 2016現在のSPEC   腰下 L ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
セルシオと並行して乗り出してその後セルシオは売却して通勤車はコイツに一本化。 最初はハ ...
レクサス IS レクサス IS
久しぶりの痺れる速さの通勤快速♪ ストリート、高速~峠を軽く流す程度ならノーマル状態が ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
衝動買いw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation