昨日は宇都宮のターマックプロさんへ。
各種コーティング、カーケア用品を販売している
ダイワプロテックさんに、NCのホイールコーティングをして頂きました。
NCの悩み事の一つに、サーキットを走った直後にホイールを洗わないとブレーキダストが固着する問題があります。
湿度が高い日だと翌日では手遅れなんですよね…
時間がタイトな時はまあまあの憂鬱。
そんな話をダイワプロテックさんに相談した所、コーティングをすれば解決すると。
そんな流れで昨日でした。
まずは天日干しからのアルカリ性の水だったかな? で掃除。
オレも邪魔にならないように手伝い。
マスキング。
これをしないと、コーティングの威力が強すぎてウエイトが貼れなくなるとの事。
ホイール内側にも施工する事で、バイブレーションの原因になるタイヤカスも付きにくくなります。
これはナイス。
コーティング。
コーティングも種類な色々あり、サーキット走行の高温高負荷ではラバー系の材質が良いようです。
塗り方もノウハウがあり、薄く塗る方が強度が高いとの事。
完成。
メッチャ艶が出た!!
このまま自然乾燥で24時間寝かせてコンプリート。
次回走行が楽しみ!!
ちょっと長くなるので、続きのライト編はこの後。
Posted at 2023/01/31 21:18:13 | |
トラックバック(0) | 日記