• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOJOのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

車歴を振り返り

メインの「エスティマ」、過去所有の「スカイライン」を追加。

ロードスター         :車高ダウン

エスティマ          :車高ダウン

ランドクルーザープラド  :車高アップ

スカイライン(R32)    :車高ダウン

シルビア(S13)      :車高ノーマル

乗り換える度に、車高を下げたり、上げたりしてきたなあ。
そろそろ落ち着かないとと思いながら、結局ノーマルでは乗れないんですよね。

ロードスター弄りはどの程度控えめにできるか!
Posted at 2008/02/29 00:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2008年02月26日 イイね!

ダウンから復帰

先週から、調子がいまひとつ。
Roadsterではなく、自分の体調です。
最近の気温の変化についていけず、“風邪”を引いてしまったようで。
咳・鼻がひどく、体がだるい症状でした。
熱が出なかったのが幸いでした。

今日になって、ようやくスッキリしてきました。
早速、みんからで夜更かし?

みなさんもお気を付けて。

今週末は、Roadsterで出かけよう!
天気が回復しますように。

あと、加工依頼していたパーツが先週末届きました。
がしかし、少々問題があり手直しのため工場へ戻っていきました。。。


Posted at 2008/02/26 22:49:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年02月16日 イイね!

NR-Aの車高調で車高ダウン

NR-Aの車高調で車高ダウン1,000㎞点検と合わせて、NR-A装備“Cリング式ビルシュタイン”のCリングを一番下へ調整しました。

リアは20mm下がりましたが、フロントは17mmぐらい。なぜ?
500㎞ぐらい走ったら、馴染んできてフロントも下がるかな。。。
調整前後画像は、後日フォトギャラリーにアップして比較してみよう。

操舵性はどのように変化するか楽しみ!

あっ、でもまだ慣らしが。トホホ。
これからは、回転数を4,000rpmへアップ。

明日からがちょっと楽しみ。
雪が降りませんように。
Posted at 2008/02/16 23:44:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | Roadster | クルマ
2008年02月13日 イイね!

週末が楽しみ!

この週末は、NR-A装備“Cリング式ビルシュタイン”での車高調整!!
20mm程下がるようですが、どの程度雰囲気が変わるかなあ?

また、ホイール選定も楽しみ。
この検討期間って、本当に楽しい!
ただ、16インチで検討すると、今はインチアップが世の流れのようで種類が少ない。
インチアップすると、タイヤも購入しないといけないので、ちょっと無理かなあ。
「16×7J+42~45」で、気に入るものを探すぞ。

車高調整した後で、このサイズがおさまるかチェックしないと。

最近のディーラーって厳しいですよね。
先日、現在メインの車の2回目車検を受けた時、ハミタイでひっかかり純正タイヤに入れ替えしないといけなかった。1回目の車検は大丈夫だったのに。トホホ。。。

それと、昨日フォトギャラリーにアップした調整前車高を、測定箇所を2箇所追加して写真をアップ。

Posted at 2008/02/13 23:37:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | Roadster | クルマ
2008年02月12日 イイね!

NR-Aの調整前車高を測ってみました。

NR-Aの調整前車高を測ってみました。NR-A装備“Cリング式ビルシュタイン”を調整前に車高を2箇所で測ってみました。

①ホイール上端からフェンダ端面(フェンダアーチの一番高いところ)
②地面からジャッキアップポイント

皆さんはどこで測っているのだろう???

結果はフォトギャラリーにアップ。

最低地上高90mmには、②地面からジャッキアップポイントの高さからすると、152-20=132mmとなり、まだ30~40mmも下げれるってこと???

標準装備の車高調整で満足できなかったら、
溝キリ加工 or 社外品の車高調購入
したいなあ。


Posted at 2008/02/12 22:54:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | Roadster | クルマ

プロフィール

「鈴鹿サーキットでSuperGTを楽しむ! http://cvw.jp/b/357512/41502732/
何シテル?   05/20 08:35
オープンドライブは気持ちいい! 9年乗ったNCから、NDへ乗り換え。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
3456789
10 11 12 131415 16
17181920212223
2425 262728 29 

リンク・クリップ

不明 ジムニー用 キーホールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 01:47:32
不明 D端子用 バッテリーカットターミナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 22:09:23
みんカラ”Roadster” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/29 22:43:09
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ソウルレッドプレミアムメタリックのNR-A
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マーブルホワイトのNR-A。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation