• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月20日

術前検査!?

術前検査!? 今日の本題!

どーも!と冗談が言える雰囲気でもない紳士です


さて…
今日は脳動脈瘤の診察に行ってきたわけですが、一番の目的は手術の日程を決めることでした…
(素人考えですな~)

そんな簡単に決められず、ますは術前検査が必要になります
(全身麻酔となる為、本人及び麻酔科医の為の検査)

・採血、採尿検査
・心電図検査
・肺機能検査(単に肺活量検査とも言うみたい)
・脳、肺のレントゲン検査

これらを基に手術して問題ないかどうかをチェックするそうです

それに術後の入院と職場復帰の期間を聞くと

・入院は10日前後
・職場復帰は平均20日前後

だそうです!

おもわず20日もですか!?と先生に愚痴りましたよ~(苦笑)

ただ先生曰く『頭の筋肉や骨に穴開けて、脳の中を触るんだよ』『それに全身麻酔の手術だしね~』と苦笑いされながら話されてました…(怖)

今はノホホ~ンとしてますが、手術前になると緊張するんだろうな~
ブログ一覧 | 重症(゜▽゜) | 日記
Posted at 2013/12/20 22:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インターホンの交換は時短、簡単だっ ...
トホホのおじさん

✨君がいない夏✨
Team XC40 絆さん

カーステ付け替え🪛〜その①
よっさん63さん

今日も猛暑日(あと6日)
らんさまさん

今朝は早朝!墓参りに行って来ました ...
S4アンクルさん

今日は東北電力の鉄塔と中津川と岩手山
Wゆうパパさん

この記事へのコメント

2013年12月20日 23:05
5 mm ぐらいなら手術しなくても大丈夫と聞いてます。
脳や首のあたりはいろいろたくさんの神経が走っているので、出来るなら手術はしない方が良いと思います。たとえ神の手を持つ先生でも、絶対は無いですからね。
私の母親も耳の奥に腫瘍があり手術しましたが、耳のそばの神経を切ってしまったのか聞こえなくなり、三半規管も切れたのか、まともに歩けない状態でしたよ。
コメントへの返答
2013年12月20日 23:20
そうでしたか…(大変でしたね…)

絶対はないから承諾書みたいな物を書かせられるんでしょうね
一応6㎜ぐらいでしょうか

ただ検査当初は小さかった物がそこまで大きくなってて、小さくならない物でしょうから、この際クリップ責めで『ぃいいぃ~』と看護師さんの前でにゃんにゃんスタイルで叫びます~
2013年12月20日 23:54
まさか、そんな深刻なところまで行っていたとは思ってもいませんでした…。

今のところ体調は大丈夫でしょうか?

ぶた猫さんの意見もありますし、脳という人間の一番繊細なところなので難しいですね…。

僕の親戚のおじさんも脳の病気で亡くなったので心配です…。
コメントへの返答
2013年12月21日 0:23
いやいや…(汗)
用心の為の手術です!

実はうちの家系は脳の病気持ちが多いんです!
願わくばカテーテルでの手術が可能なところだったら助かったんですが、そんな世の中甘くなかったです(苦笑)

ここだけの話しですが、一番心配してるのが、髪の毛を剃ると思うんですが、どこまで剃るのか!?がちんぱいです(笑)

一応、職場復帰は髪がフサフサに生えてきたらと伝えてます…

一生無理!
2013年12月21日 0:47
結構大変なことですね!
10日も入院というと、なんだか大病な感じですね・・・

でも、今後を健康で乗り切るためには、今出来ることをやるに越したことはないですね!
コメントへの返答
2013年12月21日 0:50
当初は内臓の病気や大怪我じゃないんだから大したことない!と思ってたんですが…(苦笑)

こめかみあたりの顔の筋肉と骨を開けるんで術後の食事など、顎を動かすだけで痛いそうです(怖)

でもほんと用心の為の手術と思ってチャレンジします!
おぃおぃ!(笑)
2013年12月21日 19:18
大変ですが、頑張ってください!Σ(´□`;)。手術の時に、手を握ってなくて良いですか?チンチ〇握って、オシッ〇した後の滴と臭い付き………(* ̄ー ̄)。
コメントへの返答
2013年12月21日 20:56
麻酔なんて歯医者でしかうったことないんです!

寝返りしないか今から不安です!(苦笑)

>手を握ってなくて…
結構です
看護師さんにニギニギしてもらいます!

あっ!だったら局部麻酔にしてもらわないと!
2013年12月23日 0:03
脳を触る!?
ギャー!!/(≧Д≦)\

私だったら、早く死んでもイイです!って言っちゃうかも…(>_<)
コメントへの返答
2013年12月23日 0:38
苦笑

腹をくくります!
でも全身麻酔って、どんな感じなのか、それだけが楽しみです(なんや~苦笑)

プロフィール

「禁煙スタート64日目、完全禁煙39日目
('◇')ゞ」
何シテル?   08/21 20:47
大好きだったZC71Sスイフトが旅立ちましたが、最後のマイカー(可能であればMT)を探してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2008/09/15 07:54:22
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N坊 (ホンダ N-BOX)
嫁へのプレゼント 素のグレードでOPも最低限だけど、やっぱりデザインは一番! (≧▽≦)
ヤマハ VOX (ボックス) 閃光 (ヤマハ VOX (ボックス))
買っちゃった…(・ー・) フフフッ ※もちろん中古ですが… ズングリムックリでシート下 ...
スズキ アルトラパン 田舎のうさぎ (スズキ アルトラパン)
娘の初のマイカー 癒されるデザインですな~ どう弄ろう…フフフッ
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
マイカー4台目 初めての軽カーでしたが名車でしたね! 今でも維持出来るのであれば手放し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation