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大阪130の愛車 [トヨタ ランドクルーザー80]

リアアッパーアームの調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年09月17日
1
昨日、アーム交換の記事を投稿したら、コメント頂きました。アッパーアームの長さを変えることは、リアホーシングの傾きが変わることになるので、おそらくコイルの座りの問題を指摘されてるのかと思い、確認、調整を行いました。
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昨日、交換、調整(420mm)にした状態です。コイルの座りはしっかりしてるのですが、なるほど、少し湾曲しているように見えます。
3
私はほぼ100%オンロードなので、めったに車体が大きく傾くようなシチュエーションにはならないのですが、ここは一発、傾斜を利用して、後ろ脚を目一杯(でもないですが)伸ばして見ました。このあと、もう少し攻めてみたwのですが、コイルにガタもなく、まぁそれほど危険でもないかな、と思いました。
4
しかし、せっかくアドバイス頂きましたし、幾分、コイル台座が斜めになりすぎているようにも思えましたので、アッパーアーム間隔(穴〜穴)を410mmに、10mm縮めてみました。コイルの感じはそれほど変化ないですが、ペラの角度が少し変化してるのがわかりますね。
5
他のリフトアップ車輌の状態を確認に、近所のランクル専門店へ。5インチアップ車輌でコイルはこんな感じですね。つーか、私のコイル、巻き数少ないですねw
関係ないですが、この写真の車輌のりあダブルショックは真似したくなる感じですね♪

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「[整備] #ランドクルーザー80 リアスタビの延長ステー作製 https://minkara.carview.co.jp/userid/357556/car/261192/5020819/note.aspx
何シテル?   10/28 20:19
最近、RCクローラーにはまって・・・。 80いじってないす。
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