• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月12日

車以外の趣味の話

車以外の趣味の話 久しぶりに返り咲きましたが、嫁の納車までにまだ時間が掛かるようで、、、
それまで、もし皆さんが見ていただけるのであれば、これまでの趣味の話でもさせていただこうと思います。
細々とアップしていきますので、暇つぶし程度に流していただければ幸いですw

画像はもう5年前になるバイク画像です。
エボ10を降りて、無趣味になったことから、せめて何かないかと考えていて、車に興味を持つ前に好きだったバイクの免許を取りに行きました。
仕事が遠方となり、週末土曜限定で免許センターへ通ったこともあり、取得に半年かかったことや、18歳の若者と紛れて意外と楽しかったことも今や懐かしき思い出となっていますw

バイクはメジャーなHONDA スーパーフォア 400cc Vtec搭載の超が付く優等生。中古でしたが程度が良く快調でした。私も洗車が好きでしたので綺麗な状態を維持出来ていたと思います。
このバイクで九州まで行きました。
画像は長野のビーナスラインへ目指す一枚です。

車と違う加速感や高揚感を味わえた一台です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/12 19:46:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

むさしや
RS_梅千代さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年3月13日 7:44
それにしても免許取得の勇気は凄い!
バイクと車と何方が面白いか?の質問。
バイク乗りであれば車に興味を抱いていたとしても殆ど…いや大多数が二輪を支持するのが昔からの一般です。常に転倒に怯える、常にバランスを取りながら…だから疲れる、だから体力も消耗。ボケ防止にも良いと云います。ベテランとの腕の差が出易いのも二輪の世界でしょう。この未完成さが面白い! 
かれこれ42年乗り続け、現在はYAMAHA MT-09(ゼロナイン)。超軽量の193㎏(CB400SFでも210㎏)と新設計あえての3気筒の組み合わせは爆発的なダッシュ力。開いた瞬間は気が狂わんばかりです。幅広アップハンドルと直立姿勢はオフロード車感覚。倒立フォークとスリッパークラッチで異次元の操縦性。数々のバイクを乗り継ぎましたがこいつは凄い。こんな物が普通に安価で市販されている事自体が不思議なくらい。燃費も20~28km/L前後)だから春の伊豆の桜も殆ど出向きました。
同じ車検なら大型(保険料込みの車検代も同じ3万円→三島の木下自動車45分車検)の方が…。ご参考になれば幸いです。

コメントへの返答
2021年3月13日 20:38
コメありがとうございます!
バイクの憧れは中学生の時からでしたので、車に興味を持つ以前でした。
当時は外観の格好良さだけでしたし、親の考え方からバイクではなく自動車免許を取得して直ぐに中古車を購入したためこれまでバイクとは縁がありませんでした。
しかしエボⅩを手放してから20年越しでバイクの道に足を踏み入れたのですが、36歳からでのデビューで、世に言われるリターンライダーでは無いですw
ポールさんは42年の超ベテランライダーだったんですね!
しかも、モンスターの異名あるMT-09とは・・・恐れ入ります。
一度、レッドバロン主催の大型車試乗会でミニサーキットを走ったのですが、その時MT-09を試乗しましたが、とても手に負えるものではないと、即時に諦めた車体です。
それを考えるとポールさんって相当凄いですね。。。(-_-;)
大型車への憧れはCB400SFに乗っていたころからもちろんありましたよ!
ご助言ありがとうございます!

プロフィール

「バイクの趣味について書いていくぜぃ!② http://cvw.jp/b/357814/44926807/
何シテル?   03/13 21:05
スポーツカー乗り継ぎ、ファミリーカーへ転身したよく聞く一般人です。 趣味でバイクに乗る一般人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
FRから4WDへ! 走り方わかりませんが、少しずつ慣れていこうと思っております。 20 ...
レクサス CT レクサス CT
親父の車です(爆 TOYOTA一筋の典型的な路線です 私も走り系じゃなかったら絶対買って ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation