
先月の10月23日、待ちに待った商品が発売されました。
それは・・・
タムロン「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」
(箱の写真はP905i撮影)
これはデジタル一眼用のレンズですが、かなりの広角です。
昨年北海道に行ってから、広角が欲しくて欲しくてたまりませんでした。
で、翌日の24日、いつもの楽天さんの「デジカメオンライン」にて、本体+フィルターセットで、50,800円(税込)にて購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/emedama/2240480026208/
価格.COMでも検討しましたが、以前ほかの商品を購入したとき、このショップさんの対応がものすごくよかったのでお世話になることにしました。
そして到着後初撮影は・・・
この連休での撮影を楽しみにしてましたが、残念ながら仕事の関係でトラブルが発生し、休みはすべておじゃん(泣)
待望の一発目の撮影フィーリングは次回に持ち越しに・・・
ためしに部屋で装着した感じは、いいです!
私の今のレンズは18-200のレンズですが、それよりはるかに広い!
ずっと、ずっとシグマの「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM」が欲しかったのですが、
今年の2月ぐらいだったかなぁ・・・
タムロンからF3.5の明るいものを開発したと聞いて、待ちに待ってました。
ほんとは9月くらいのはずだったのに延期され・・・
タムロンさんには、かなりじらされましたね(笑)
まぁ、待ったほうが楽しみも倍増ってとこですな。
まぁ、これから紅葉のシーズンなんで、楽しみです。
あ、今月23日に実施される築城航空祭のスタークロスも今回は違う主旨の写真が撮れるぞぉ!
ワクワクです!
※広角の感じは、価格COMに載ってますよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512021/#8565358
Posted at 2008/11/03 21:49:16 | |
トラックバック(0) |
D80 | 日記