• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よねまっくすのブログ一覧

2010年01月11日 イイね!

新車シェイクダウン!

昨日はかなりハードな1日でした。

とりあえずご覧とおり、今年はイントレピッド製のMT-01でいきます!

V-KARTと同じメインチューブ32パイだし、ドライビングもニュートラルで乗りやすいと評判だし、お値段もお手頃だったので、コレにしました。
好みの分かれるデザインですが、最優先事項はとにかく速さだし、コストパフォーマンスも高そうですしね・・・。

んでもって早速ドライの路面で気温8℃前後のNKWを175Lap程走り込んでみた感想としては・・・

結論としては思っていた程、激速っ!!!・・・って訳でもないのですが、悪くないっす。

1〜2ヒートはポジション合わせやブレーキの当たりが出るまで時間掛かりましたが、攻め始めたら全体的に弱アンダーな感じでした。
進入でドライバーが曲げてやる必要がありますが、この方が攻めるには適しているのかな?・・・と思うのでしばらくこのままのセッティングでいきたいと思います。
(フロントスタビだけ試してみましたが高速コーナーのアンダーが強くなって無理っす!速攻で外しました・・・笑)

流石にコーナーの立ち上がりで路面を蹴る感じは末期のV-KARTよりは格段に上でした。

しかし、当然ブレーキが変わってしまったのでコレに苦戦しました。後半当たりが出てきてからはマシになったけど、それでもちょっと慣れるまで時間掛かりそうです。このへんは練習あるのみですね?
ちなみに慣らし運転の期間は1年掛かるらしいので、気長に速くなるのを待ちます。(笑)

最近のタイムから比較するとV−KARTより0.3〜4秒アップって感じでしょうか。フットサポートを導入したら来週再挑戦ですね!

PS:・・・・・ちなみに早速2回スピン&1回コースアウトしました。もうクーリングオフは無理でしょうか?(笑)

当日の練習走行の様子はコチラ・・・↓(カメラマン:O津さん・・・いつもありがとうございま〜す♪)

Posted at 2010/01/11 10:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ

プロフィール

「RMC九州&NKWシリーズKTクラスレースの様子(2011.5.15) http://cvw.jp/869L0
何シテル?   05/15 23:05
よねまっくす・・・と申します! 08年からレーシングカートを購入し、念願の夢であったレース活動(NKWシリーズ/KTクラス)に取り組んでおります。 FIOR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
345678 9
10 1112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ツイッター 
カテゴリ:その他
2010/05/22 17:27:41
 
モータースポーツ関連ブログ集 
カテゴリ:その他
2010/05/19 00:57:27
 
よねまっくす動画BOX 
カテゴリ:その他
2009/11/23 21:41:34
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年のシリーズ戦を見据えての新車はコレです。 イントレピッドのMT-01です。 3 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
4台目にして今の愛車。 通勤や街乗り兼、マイカートで遠征する為のトランスポーターとなるセ ...
その他 その他 その他 その他
トニーカートのOEMで国産製のV-KART2007年モデルVK-PLUS D50/100 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3代目の愛車。一番思い出のあるマシンです。S202という限定モデルで標準仕様で320馬力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation