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KEOのブログ一覧

2015年04月06日 イイね!

モタスポの春が来た

モタスポの春が来たやっと長い冬を通り抜け観戦シーズンがやってまいりました。
でも昨日は雨。

モトクロスもドロドロ。


お隣ではエンジョイホンダ。
早速S660も走っておりましたよ。


HSVもデモランをしてた模様。
ヘビーレインタイヤは持ってきてないから走行出来ないとか言ってましたが、なんとか。


今年のマクラーレンも。


で、今週末は唐津でラリーです。
昨年はフルビアが走ってましたが、今年はなんとデルタ。
涙ちょちょぎれます。


もちろん昨年バカっぱやだったチンクも出ますし。


なんとプジョーも2台出場。


ミニもやってきます。



そして世界のアライ車は新型WRXへ。

いやはや週末楽しみです。
Posted at 2015/04/06 22:25:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月03日 イイね!

やっぱり660

やっぱり660あら昨日書いてたはずなのに消えてる?

みなさまもアップしてるみたいですが、ワタクシも早速見てまいりましたよ。


座った感じはいい感じ。BEATというよりは以前あったルノーのWINDを思い出しましたぞ。


シフトの入りもどちらかというとS2000を彷彿。
これはいいかも。


とりあえず乗ってみるの楽しみデス。
Posted at 2015/04/03 06:38:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月01日 イイね!

Freude am Fahren

Freude am Fahren朝起きると机に一本の鍵が。
奥様もしかして・・・。

これは抽選に応募してたの見てたぞ。




格好いいとか言ってたよね~。


まあ現実的にはこんなもんでしょうが。


果たしてどのクルマとお友達になれるんでしょうか。乞うご期待?
Posted at 2015/04/01 21:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

空中戦だよ全員集合

空中戦だよ全員集合来週からは怒涛の観戦月間に突入しますが、その前に。
本日はX5をちと撮影。

ちょうど観戦してたらお友達にバッタリでした。


おいおい進行方向と違う方向向いてジャンプしてますが。


むう滞空時間長いとすごいことになってますけど。






サクラもキレイでしたよ。
Posted at 2015/03/29 19:43:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

今ふたたびのUP!

今ふたたびのUP!本日の福岡地方。
晴れだけど真っ白。まったく視界無かったですな。

でも、相も変わらずふくおはです。

本日は久々にUPに乗せて頂きました。
というのもちょうどご購入時に試乗させていただいたんですけど、そのときどうも試乗感が微妙だったこともあって。

先日もCG-TV見てたら、松任谷さんがE-UP絶賛してるし。
これはもう一回乗って見ないとあかんということで、鷹キチさんにお願いいたしまして。

結論。
前回の試乗時はご遠慮してATモードで乗ってましたが、それではこのクルマのよさはまったく引き出せてないことがよーく分かりました。
このクルマはATモードがおまけについてるMT車であることに。

まあなんというか最近のVW社のDSGがあんまりにも良く出来すぎてるのでその感覚で乗るとまあお馬鹿さんというか、使えねえというか。

普通にクラッチペダルだけが無いという感覚で運転すれば、これは良くできているクルマじゃないかと。
シフトアップ時もしっかりアクセル抜いてやらないとギクシャクするしね。
最近、DSGとかうちのアクセラの感覚でシフトアップすると、ちがーうってことになる。


この感覚は何かと似てると思ったら、そう前回試乗したゴルフR。
あいつと乗り味はそっくりでした。


でもゴルフRと同じ感覚で運転するとコーナーの入りで踏ん張りが足りない・・・。


ちとスペックを確認してみると、ふむふむホイールベースとトレッド間隔の違いだなあ、やっぱり。
でもそりゃRと比べるのは間違いであって、味付けはおんなじということがしっかり今度は実感できました。

GOLF-R
全長(mm) 4,275
全幅(mm) 1,800
全高(mm) 1,465
ホイールベース(mm) 2,635
トレッド前/後(mm) 1,535/1,510


UP!
全長(mm) 3,545
全幅(mm) 1,650
全高(mm) 1,495
ホイールベース(mm) 2,420
トレッド前/後(mm) 1,430/1,425

問題はMTモードの+-が、我が家のマツダ車と逆ってことかなあ。
レーシングシフトが正しいのか、ATシフトと同じ並びが正しいのか、どちらかというとGのかかり方の感じではシフトアップは引く方がいいんでは無いのかなあと思いますけどね。

いや、UP!ちとワタクシの中で勘違いしてた分がすっかり払拭されてよかったなあと。

いつもいつもみなさまありがとうございます。

しかしUP!に乗ってると思われる普通のクルマ好きじゃない方。
このクルマ乗りにくいと思ってないかいな?
Posted at 2015/03/22 20:28:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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「3年目にしてやっとメガモーターショー。ケーニセグとウアイラはやっぱり凄かった。」
何シテル?   07/21 07:59
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