昨日、今日と休みを利用してもちろん
イチヨンリフレッシュ作業です。
前回の更新で考えていたヒューズボックス移動場所とインパネ上の4連メーター類ですが、結果的にこうなりました。
助手席エアバッグのふたを外して、その下に持っていくことにしました。
この画像は「こんな感じに配置したいなー」の図です。
この状態にするためにまず
インパネ加工します。
エアバッグ上部のふたを取り外していらない余計な部分をカット。
次に車体に装着されているエアバックモジュールを取り外して、リレーとヒューズがどのように置けるか仮設してみること30分。。。
大体の配置が決まったら一度インパネを元通りに付けなおし、実際にキチンとふたを外した位置にヒューズがあるかを確認。。。
それが終わり次第、早速ヒューズを固定して車内にメインハーネスを這わせていきます。一気に運転席足元まで持ってきて、外に出した所でとりあえず終了。。。
残すは
バッテリー移動だけです。
ですが一つの
問題が。
バッテリーはトランクに行くとして、そこからヒューズとスターターモータまでとオルタネータからヒューズまでの・・・
電源ケーブルがまだ無い!
22sqケーブルを用意しなくてはいけませんが、近場で販売しているとこが無いためネットで購入するしかないか・・・
どうしようか・・・
と、悩んでおります。(どなたか安くて実績のあるパワーケーブル販売してること教えてください!)
でも。
悩んでいても作業は進まないので、次に進みました。
次は
4連メーターインストールです。
場所は考えた結果、グローブボックスとなりました。前にも言っていた通りメーターのユニットとターボタイマーも一緒に入れます。
こんなことを真剣に考えてやってる途中、聞き覚えのない音が。。。
ふと外を見ると、
黒いYAMAHA ドラッグスター400。
こんな奴いたか?と防風カーテンを開けると学生時の懐かしいお友達が。
そういえば、今年の正月だったか
「マフラー交換」の約束してたっけ・・・。
「マフラー交換お願いしまーす」
と、早速バイクを持ち込んできた様子。
でもマフラーは?と聞くと「今からもってくる!」と言ってどっか行っちゃいました。笑
それから2時間後。
本人と一緒にマフラー登場。
でもなんか用事があるようで、いきなり来てバイクとマフラーを置いて、今度取り来るからーとさっさと帰っちゃいました。
なんなんだ?
と思いながらメーターインストールを進め、大体区切りがついた状態がこちら。これです。↓
仮の状態ですが、こうなる予定です。
現在透明の塩ビ板も何かしらのお化粧をすることと思われます。
その後、約束しちゃったしな・・・半ば嫌々マフラー交換開始。笑

↑↑本人いわく、「農耕機みたいな音」の純正マフラー。
どのようにして選んだかはわかりませんがネットで購入した「アメリカンらしい音がする社外マフラー」(笑)に30分ほどで交換終了。
気づけばもう夜。
今日は終了です。やりたい事いっぱいで時間が足りないー。
Posted at 2011/03/09 00:30:53 | |
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