2008年09月07日
さて次回の挑戦に向けて今回の考察。
まず1コーナーへの進入は80m前後を目安にブレーキングで4→3速。
(100mからなら確実に止まりますのでそこから調整)
進入はイン側べったりではなく少しあける位から進入して
少し大回り気味に2コーナーのイン側縁石をめがけて進入。
2コーナーの縁石からアウト側いっぱいではなく
コース中央くらいまでで立ち上がり3コーナーを目指します。
(イン側べったりで1~2コーナーを抜けると立ち上がりで
アウト側まで行ってしまいますので3コーナーの侵入が厳しくなります)
2コーナー立ち上がって3コーナー奥の右向きの縁石辺りで3→4速
そのままバックストレートエンドまで4速、4コーナーで4→3速
感じとしては1~2コーナーに近いですが登りになりますので
1~2コーナーよりももう少しスピード乗せ気味に5コーナーに入っていかないと
5~6の登りが厳しくなります。
6、7、8コーナーはアクセルオフで向きを変えるだけでガンガンいけますので
踏みすぎてコースアウトしないようにだけ注意。
8コーナーのあとはすぐブレーキング、3→2速で9コーナーへ
進入でインベタよりもコーナー奥の立ち上がりで縁石を踏みながら
立ち上がる位を目指します。立ち上がったら2→3速
10コーナーは下りで頑張るとやばそうなので軽くブレーキングで
頭をイン側へ向けリアを出さないようにアクセルは控えめに
11コーナーは10コーナーと進入は同じような感じですが
クリップからは全開加速で12コーナーへ。
12コーナー侵入は3→2速で目いっぱいアウトから切り込んで下さい。
コーナーがきついのでしっかり減速が必要です。
4~5コーナーは登りなので3速で侵入すると
4500prm以上キープしないとパワー不足で登りません。
でも3速4500rpmだと2速にすると吹け切り寸前なので
丁度中途半端な感じです。
あとは9コーナーを3速にするとどんな感じかが気になってます。
Posted at 2008/09/07 21:49:49 | |
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