2008年02月25日
再びグローバルへ行ってきました。今回はTF160のフロントも見たかったので某氏にもご協力いただきました。
まずフロント。TFのローターにFのキャリパーでいけるかなぁと思ったのですが、ローターの厚みがFの22ミリに対してTFは26ミリと厚くてダメでした。
でも某車の純正ローターが使えそうな事が判明しました。ただしローターのPCD加工とセンターボアの加工が必要です。
ちなみに某車の純正ローター自体の値段は一枚一万円位です。
続いてリアです。こちらは純正キャリパーのままいく方向だと使えそうなローターがまだ見つかってません。
でもキャリパーごと換えるのであれば某国産車のリア用がローターとセットで使えそうな事が判りました。しかもソリッドからベンチレーテッドになるというおまけ付き。でもこの場合ローターのセンターを出す為のハブリングの製作が必要になリます。あと5穴のローターに4穴の加工をしなければならないので、強度的にやや問題ありか?まあシルビアあたりだとよくやってる加工なので大丈夫だとは思いますけどね。
一番の問題はハブリングを作るか否かで難航しております。ハブリングを少数だけ作ると非常にコストが掛かるので、できればローターの加工とブラケットの製作だけでいける方法を検討中です。見積もりはそれら
が決まらないと大幅に違ってくるので、今しばらくお待ち下さいませ。
Posted at 2008/02/26 22:36:08 | |
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クルマ | 日記