• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさぎだのブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

妄想劇場 6章

どうも。 八重桜う○ぎだです。



明日は、日曜日・・・・・・・なんだけど

まる1日仕事。。。。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


火曜日は東京に・・・・・・なんだけど

自由時間なんて1分足りともありません




あ~ぁ(´・ω・)

じゃあ何する? って言ったらやっぱり妄想しかなく・・・・・
(゜゜;)\(--;)ナンデソウナル!?




ってことで。




早速ではありますが・・・・今回も長いので苦手な方はチャンネルをお変え下さい(笑)
第1章  2章  3章  4章  5章  までのあらすじ


「蒼」の勤めるホームセンターで運命的な出会いを果たした
「蒼」と「蒼介」。なんの接点もないかと思われた二人は
「M's realize」を互いの共通点として、再び導かれ合う。 

そんなある日、「蒼」は父の強引な誘いにより オフ会なるものに
同行することになった。そこでは後にかけがえのない関係となる
「姐さん」との出会いがあった。そんな矢先 M,s限定車の登場により
騒然となるオフ会場。 乗っていたのは・・・・あの「蒼介」だった!


*知ってのとおり、この物語は完全妄想式の超フィクションです(爆)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

蒼「あの! あの・・・・私   持ってます!! 
その方の・・・・・証し!! 私がその方のストラップ持ってますっ!!」





水を打ったように静まりかえった会場は、再びざわめきを取り戻す






父「・・・・・・・あいつ 何で・・・・・??」

姐さん「蒼ちゃん・・・・・?」




アテカツ「え?何? 怪しい二人? プププッ(笑)」
共犯者「こら 黙ってなさい!」
アテ「あ はい。。。。(汗)」






「蒼介」と「蒼」には、ざわめきや参加者の会話は耳に入っていない・・・・。
互いに距離を置き見つめ合い・・・・半ば呆然としている







警備員「なんと!お知り合いの方でしたか? これは失礼致しました!
ようこそいらっしゃいました。どうぞ中へお進み下さい」


警備員の言葉に「我に返った」二人の時間は再び動き始める・・・・・







「蒼介」の頭の中は事態を収拾するのに時間を要した

忘れもしない。。。。仕事をサボって出かけたホームセンターで出会った
「もろタイプ」の女性がここに居る! 

何故っ!!??

そしてピンチを救ってくれた。。。。
ストラップはあの時 落としたのだろうが
それを持っていてくれた。。。。
ここまで運んでくれた。。。。

いや・・・・・そんな事は後だ。とにかくお礼を言わなければ!






ピンチを救ってくれた女性は散会する参加者に紛れながらも、こちらを見ているようだ・・・・
距離にして10mは離れている




蒼介「あのーーー!さっきはどうも あり・・・・・」
と言いかけるや否や 「蒼介」は参加者に囲まれる!!
無理もない 皆が憧れる限定車で「ド派手」に登場したのだから。

参加者から、ここぞとばかりに質問や感嘆の声が浴びせられる!!
蒼介「いや あの すいません・・・・・」



遠くから見ていた「蒼」は、今は無理・・・・と感じたのか その場を離れて行った。。。。





数十分後・・・・・・ひとしきり参加者への受け答えが終了し
落ち着いたところに真犯人ちゃん、共犯者さん、「蒼」の父が歩み寄る



真「会場入りの時は切り替えて、猫被ってたみたいだけど・・・・・・ガソリンだね?(笑)」


蒼介「え!? いや あのそれは・・・・・」



父「高速で見たよ♪」
共「あれは、ひょっとしてキミの父さんが買ったもんじゃない?」



蒼介「何故?それを!?」
父「そして、キミは実家が広島?」



蒼介「!?? 確かにそうですけど え? え~っ??」



真「そうか。これでやっと謎が解けたよ(笑)キミのお父さんのこともね♪」
ガソリンと太陽光の切り替え、広島出身・・・・・・
こんな事をするのは・・・・・・ドロちゃんしかいないよね。○○さんの息子さんだろ?
そして実際にガソリンエンジンを組んだのは鬼夜叉モータース
10年前に、何かヤバイ商売をするから と言い残してみんカラを退会した 
あの二人のやりそうな事だな 笑笑笑」




蒼介「・・・・・・・そっ そうです○○です、○○蒼介と言います。父を良く
ご存知なんですね?」


共「知ってるも何も、今も仲間だからね♪どんな仕事をしてるかは
教えてくれないけど(笑) そうかそうか そんな事を(笑)」


蒼介「父からは、普段はお前が乗れ と言われて譲り受けてるんです。
   ただガソリンへの切り替えはするなとも言われてますけど・・・
   今日はどうしても急いでたんで・・・・・すいませんっ」




真「謝ることないよ。その情報を聞いてこっちは喜んでんだから(笑)」
共「そうだよ! じゃあ早速我々もピットインですな(笑)」
真「うささんもやるでしょ? ガソリンエンジン化。切り替え式にしてもらったら大丈夫だって(笑)」




父「・・・・・・えっとぉ。。」
真「何悩んでんの?今更? 優良車両ぶって(笑)」



父「既に・・・・・ピットイン・・・・・してたりして(汗)」
共「はぁ!?? ・・・・・・・え? 入院って それだったの!!???」



父「ええ まぁ。。」
真「や やられたーーーーー! そっかぁ 結構 鬼夜叉くんと連絡取ってるもんな~」





真&共「抜け駆けや~(笑)」






「蒼介」は感じた・・・・・・。父と同じ価値感を持った人達がここにいる
そしてそれは・・・・・「蒼介」自身と同じ価値感である事も意味する。。






こんな世界があったんだ。。。。








父「それはそうと・・・・・・蒼介くんは、うちの蒼とどういう関係?」

蒼介「へ? あおい??」


共「あ うささん~ お父さんしてるね~(笑)」
真「さっきストラップを持ってた娘だよ♪」



蒼介「えーーー!? お お父さんっすか!!?」

父「どういう関係?」


蒼介「いや 関係も何も まだ一度しかお会いしたことなくて。。。。
  それも・・・・蒼さん?でしたっけ??
  彼女の勤めてる店に買物行って少し話しただけなんです。。」





父「ふ~ん。それで なんで蒼がストラップ持ってるの?」

蒼介「あの時 僕は慌ててストラップ落としちゃったんです!それを拾ってくれたみたいで」



父「それだけ?」

蒼介「それだけなんです。ほんとうに」



父「そうか。じゃあいいや。 ・・・・・でもまぁ どこの馬の骨かわからん奴よりは
  よっぽど蒼介くんのような、仲間のお子さんの方が安心だけどね。」




真「ふん 偉そうに(笑)」
共「全く(笑)」










真犯人ちゃん、共犯者さん、「蒼」の父と別れた「蒼介」は
「蒼」を探し始める・・・・・・






会場は広く、探し回るもなかなか「蒼」を見つけ出すことができない・・・
そんな中、参加者の話が聞こえてきた


曰く、M's Realize社長が到着したというのだ。
まだ会場には来ておらず、一度本社建物内に入ったようだ。。。



父の話だと社長は当初、みんカラに参加していたユーザーだったようだが
独自の発想力とセンス、行動力を持って たった一代でここまで
M,sを築き上げたらしい。とにかく仲間との触れ合いを大事にし
仲間に支えられ・・・・・仲間を喜ばせ、そして大人達の「子供」の部分を引き出し歓喜させる!  

そういう努力を常に怠らなかった・・・・・・と聞く。



蒼介「仲間か・・・・・」







歩きながらも想いにふける「蒼介」の耳に場内アナウンスが聞こえてきた・・・・




「○○様 ・・・・・・○○蒼介様 いらっしゃいましたら本社社長室へ 
お越し下さいませ。 繰り返します   ○○様・・・・・・」




おーー!!?

蒼介「俺!!?? 確かに今 俺の名前だったよな!? って社長室ぅ!!!!?」
 













★★・・・数分前・・・★★

「西日本自由の民連合(爆)」テント内




父「お前・・・・・・・・・・・・・やっぱり自由の民の所属って事でいいな?」

蒼「だから違うって~ 暑いから休んでるだけでしょ!
 だいたいなんでそんなに入れたがるのよ」



父「・・・・・・多いほうが楽しいと思って」






共「そうそう蒼ちゃん。例のストラップの彼だけどね・・・・」

蒼「え? あ はい」




「蒼」に「蒼介」についての内容を説明した。





蒼「そうなんですか・・・。世間の狭さにちょっとびっくりです。。」


共「なかなかの男前だったけど、蒼ちゃんはどう思ってんの?(笑)」
父「共犯者さん!!」
真「ははははは(笑)」



蒼「どうもこうも・・・・・・ほとんど喋ったことないし・・・でも・・・・」
真「でも、やっぱり少し気になる?」

蒼「な なんでそうなるんですか!? だからほんと喋ったことも・・・・」


真「お客さんの忘れ物だったら、普通持ち歩かないと思うけどなぁ(笑)」



蒼&父「 ・・・あ 」















男「お~~♪ここに居たか~ 何こんなとこで皆揃って くだ巻いてんのよ(笑)
  そろそろ倉庫へ行こうや! 復活祭始まるぜ」


蒼「ひゃ!!」
蒼は思った。どう見ても恐い人・・・・・ ヤバイ人が来た~~

男「お 蒼ちゃんだね~」



えーーー!知ってるよこの人~(汗)な なんか私の事知ってるよ~ コ・コワー!


共「おーシンちゃん♪」
父「あ shinさん!」



え?この強面の人も「仲間」??




どんだけ人材が豊富なの~(笑)

後に分かったことだが、この恐そうなおじさん。九州から参加なんだそうだ。
恐そうには見えるが意外とやさしく、お茶目だという・・・・。ほんとかな?




真「良し!じゃあ行こっか!」
悪「いや~俺なんて興奮しちゃって、もう朝から○×※▲□・・・・・・だよ!」



父「あ あの shinさん・・・・・娘の前では・・・・あんまり放送禁止用語的なものは・・・・(汗)」
悪「え いいじゃん別に! なぁ 蒼ちゃん」




蒼「・・・・・・・・・・。汗」



一同が移動し始めた時、場内アナウンスが入る
「○○様 ・・・・・・○○蒼介様 いらっしゃいましたら本社社長室へ お越し下さいませ。
 繰り返します・・・・・・」



アテ「ん?」
真「!?」
共「お!?」
父「へ?」
悪「誰って?」



蒼「・・・えっ」







なんで・・・・・・あの人が??









一瞬だけ考え込んだように見えた「蒼」だったが・・・・・・決断した


蒼「私も行ってみる。」

父「行くって どこに!?」






蒼「本社・・・・・・あの人にストラップ渡してくる」

父「何も 今じゃなくていいだろ!?」





蒼「・・・・・・・行ってくる。。」

父「呼ばれたのは蒼介くんだぞ! 入れてくれるわけないだろ!」




蒼「気になるの。何で呼ばれたのか。 入れなくても 同じところに向かうんだから話くらいできるでしょ。」

父「・・・・・・・。」



何かを悟ったように「強面の男」が口を開く
悪「・・・・・・・・・・・・・・まぁいいじゃん!行かせてやれって~ おもしろそうだしさ!」



蒼「おじさまありがとう。」
悪「お おじ・・・・!? お オウよ!」

父「分かったわかった・・・・好きにしなさい」





「蒼」は自分でも、自分の頑なさに少し驚いた。
そこまでして、なんで自分は行きたがってるんだろ?

とにかく話がしたい・・・・・・。
積もる話もある・・・・。
社長さんと何を話すのかも気になる・・・・・。
もちろん普段なら興味すら示さないと自覚はしているのだが

何故か・・・・・・・知りたい!





その衝動は既に行動に現れていた。。。。。
「蒼」は本社入り口へ向かって小走りで向かい始めていた










ほどなく「蒼」は、同じく本社入り口に向かい歩く「蒼介」と合流する。。。。。












つづく。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ついに 導かれ合った二つの「蒼 あお」
ふたりを待ち受けるものは何か?

そして、10年の眠りから目覚める初代マークX・・・・・・


次回いよいよ・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`) どうしよ? カンガエテナイ・・・・・



関連情報URL : http://www.ms-realize.com/
Posted at 2009/04/19 01:28:19 | コメント(14) | トラックバック(0) | 「うさぎ書房。」 | クルマ

プロフィール

「超ぉひさです(笑)びっくり!先週天神に出張でした。そんとき上司が飲んでました(*^^*)泡がシャーベットだ!って行ってたよ♪」
何シテル?   06/10 21:47
すっぱいたべものは苦手ですwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
5 6 7891011
121314151617 18
19 202122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

CAR SHINE 
カテゴリ:DIY用品
2009/05/31 23:59:05
 
AUTOWAY ループ 
カテゴリ:その他車関連
2009/04/24 01:03:53
 
まふりゃぁ~さん M's Realize  
カテゴリ:その他車関連
2008/05/27 12:57:53
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2007年11月納車
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平日通勤用としての2号機 RS-Rローダウンスプリング 16インチアルミ 前後ワイドト ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過去所有の車 やっと写真見つけた(笑) 当時は一時期高知に住んでたので高知ナンバー♪
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2007年10月まで所有 大学時代から憧れており、希少なMT車をネットで 発見し購入の為 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation