• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月23日

2012 Pokka1000km 2日目決勝!

2012 Pokka1000km 2日目決勝! 当日は午前7時ちょい過ぎに到着!!!
怪しげな黒い雲に覆われていて、今日は雨がどばっと降るだろうなと覚悟して鈴鹿入りしました。
・・・がしかし、雨は降らず雲もいつの間にかなくなっていて、灼熱地獄に早代わり(^^;)

1000kmとは、鈴鹿から西は鹿児島県、東は青森県までの距離を6時間くらいで走ります。
1周5.8kmの鈴鹿フルコースをドライバー2名or3名交代で173周。

パドックパスのおかげでシケインのスタンド上段席への入場が許されたので、ここに荷物を置いて1日動かない作戦に徹する事に。
さすがに午前8時~午後7時くらいまで、屋根がない炎天下にほぼ1日中いたので、両足・両腕(シャツ焼け)・顔が、真っ黒に(>_<)
昼は偶然やすきちさんに会ったので、一緒にお昼ご飯を食べました。



あれから4日経ちましたが、昨日くらいから少しずつ皮が剥けてきて鼻がものすごいことに(号泣)
昨夜TypeSさんにお会いしたのですが、あまりの黒さにびっくりされてましたwww

体力的にも参りましたが、とても楽しく満足できた1日でした。
しかし目の前で起きたKEIHIN HSV-010のクラッシュがあまりにもショックで、さすがにあの状態を写真に撮る気が起きません。
莫大な費用かかってそう(@_@)



結果から申し上げますと500は日産勢が素晴らしく、ポールトゥーウィンでそのまま優勝


300は予選でペナルティくらって最後尾からスタートしたアストンマーチンがものすごい追い上げであっという間に1位になり、圧倒的な速さで優勝。


チェッカー受けた後、最後のウィニングランで突然炎上し、マシーンは戻ってこれずww
まさに車体のロゴにもある火が「でちゃう」で(笑)、爆笑でございましたw



その他の写真は↓に掲載してますので、是非御覧下さい(^^v)

GT500①

GT500②

GT300①

GT300②

ぶれぶれですが、録った動画も↓にいくつか載せておきます(^^)

①フルHD MUGEN CR-Z
http://www.youtube.com/watch?v=1TWTzkQShvo


②フルHD ARTA HSV-010
130R→シケイン→最終コーナーにかけてのHondaミュージックをお楽しみ下さい(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=XGKovbK_XQI


③フルHD レース終了後のウィニングラン
http://www.youtube.com/watch?v=fn2tn-P8CtI


④スマホ レース終了後の花火①
http://www.youtube.com/watch?v=XZQEHQ4BOtM


⑤スマホ レース終了後の花火②
http://www.youtube.com/watch?v=CDKDgNxEPe4


おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/23 23:41:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

おはようございます。
138タワー観光さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年8月24日 0:22
お疲れ様でしたね 僕も日焼け止め塗ってても腕が焼けました
コメントへの返答
2012年8月28日 23:15
先日は暑い中お疲れ様でした。

あれから1週間。
昨日くらいから最強に皮が剥けまくりです(涙)
2012年8月24日 22:05
( ゜▽゜)/コンバンハ

なかなか大変だったようで・・・

昨年までなら、
私もこの時期
屋外で過ごしていたはずですが・・・
コメントへの返答
2012年8月28日 23:16
こんばんは。

焼けすぎて、皮が(涙)

とても悲しい姿になっておりますw
2012年8月25日 0:32
MUGEN CR-Zは残念でしたね!(>_<)
予選は良かっただけに…

アストンマーチンには
グリッドは関係なかったようで。
しかし、最後にオチが…^^;
それにしても他の300マシンは
何をしていたんだろう??
コメントへの返答
2012年8月28日 23:17
こんばんは。

ですね~。
でもまだ2戦目なので、グッジョブでしょ。
今年はデータ取りに専念して、勝負は来年かと…。
アストンやBM、フェラーリと同じクラスなんですから、ちょっとやってられないってのもあるかもしれませんね(笑)

プロフィール

「ややこしい店に巻き込まれましたが、とりま解放されて良かったです。相談に乗っていただいた皆様、有難うございました。ほんまとんでもない店でした😓 ガチウシジマくんの世界でした(苦笑) こんなアコギな商売店、ほんま拡散したいくらいですわw 二度といかねー。」
何シテル?   09/04 19:30
こんにちは~o(^-^)o シビック2台のオーナーをしてる美ら(ちゅら)です。 愛車を中心とした風景画の写真撮影が好きで、 ドライブ時のお供にデジタル一眼レフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011/2/17(木)に納車。 Hondaオートテラス中高知にて購入。 試乗車だった ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シンプルな見た目ですが、人の心に届き、記憶と記録に残る車をモットーにしてます! 帰国後 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1982年式(当日私が6歳の頃に製造された) セリカXXを14年の歳月が経ち、20歳の頃 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Australia在住時に買い換えて所有した2台目の 憧れのツインターボわーい(嬉しい顔) 海沿いをド ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation