• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-JIJI-のブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

2012年

Spider今年を写真で振り返ってみます。
1月2日からすでにスピダーに乗ってました。(;´Д`A ```
これがスタートだったんだな。

SiFo1月中旬にはSiFoさんへ正月のご挨拶。
ちょうどSevenの車検も近かったためだったかな。
このときはAvantimeだったのね。


Spider TROPHY poster2月
今年も皆さんに色々と頂き物をしてしまった1年でした。
これ以外にもポスター数点、雑誌、ステッカーなど。。。

ありがとうございました。


Spider at イタリア街初イタリア街
目的はスピダーの撮影。
天気はあまり良くなくちょっと殺風景な写真しか撮れず。


sifo3月
初ステッカー
すげ~悩んでこの位置に。
ただでさえ目立つ車なので、こういうのはひそやかに。


Renault Sport Spider Catalogそして初eBay
ちょっとどきどきした。


クレモンティーヌ @Bluenote Tokyoブレブレでスミマセン。
初ブルーノートで初生クレモンティーヌ
あっという間に過ぎてしまった時間でした・・・


菜の花とねぎ4月
たまに行く喫茶店で常連さんとして認めてくださったみたいで、お土産に菜の花とネギくれた。
こういうのも初めてだな。^^


My First Bourbon初ブルボンキーホルダー
これ、ハマると危ないねぇ~


インジェクター洗浄結果初インジェクター洗浄
スピダーくん、調子いいですよぉ~


桜の木の下でウチに来て初の車検も終わり、待ち望んでいた桜の下で記念撮影。


さくらトンネルスピダーで楽しむ桜のトンネル
来年もGoPro引っさげていくぞ!


雪の回廊緊張ドライブ初めての雪の回廊
これも気持ちよかったねぇ~


Megastar-3 fusion5月
川崎のプラネタリウムの新装オープン。
プラネタリウムは楽しいね。
年間会員になっちゃった。^^


牽引されるAvantime生まれてはじめて首都高速で立ち往生
あせったねぇ~
首都高の方に牽引していただき、


レッカーされるAvantimeAvantimeがレッカーされるところを見送らず、レッカーしている車に同乗。
これも初体験。
この日、別の場所で同じくAvantimeが立ち往生してたんですよね・・・


お祓い中やはり車検から帰ってきたばかりのスピダーも転ばぬ先の杖ということでお祓い
ちゃんとかしこまっていてえらいでしょ。


60番!2年続けての出場のFTP
今年は・・・


優勝!まさかの総合優勝!
来年も頑張るぞ~


Yeah!!来年も天気がよくて、こういう笑顔が見れるといいね。


1st. Prizeこの立派なトロフィーと賞状を目指してがんばるぞ!


パンケーキ6月
初ビルズ
すげ~量、カロリーとお値段。(;´Д`A ```
初にして最後かも。w


Cherryさくらんぼ狩りも言ったねぇ~


カキモトレーシング7月
初柿本レーシング!


新リアエンドそれはワンオフマフラーを造ってもらうため。しかも、Avantime用。
これがいいんだぁ~。
純正さびさびでひどかったけど、これはステンレスで音もいいし、常用域のパワーも上がっていいことだらけ。おすすめですよ~。

8月って、あまり動き無かったのかな。(;´Д`A ```
竹の小道_45769月
スピダーで京都へ旅行
息に土砂降りの雨に遭遇。全身びっちょり。これで怖いもの無くなったね。


このとき撮った写真がFBのルノスポページに投稿したら、Pic of the weekに選ばれたのもうれしかった出来事。

 
with Clio bro._4671京都から次の目的地へ移動する前に久々にお会いできました。
しかもお土産も頂いちゃった。^^

 
チキンラーメン!チキンラーメン号にも出会えた!


伊勢神宮鳥居_4803伊勢神宮に行ってきた!
この写真の前も雨に降られた。(;´Д`A ```


Dinoのすれ違い_5033この9月の旅行の目的はこの名古屋ヒストリックツアーに参加するため。


ありがとう!Historiv Rally Monitor!クラシックラリーイベント用のアプリをiPad用に作っていただいちゃって、それの試作版をお借りしての出場。


2nd Prize_5190結果はビギナーズ部門2位!、総合でも5番目!


サンバ!_5176表彰式会場で凄いもの目の前で見ちゃったし。w


夜スタバ_5202その表彰式後、名古屋の皆さんが集まってくださって、夜スタバ!


カフェ・ジュリア_535111月
復活したカフェジュリア
ホント、よかった~^^


IMG_5551-1赤く染まる富士山を写真に撮りたくて行ったのだが、寒いだけだった。
このとき車体についた水滴が凍ったもの・・・

その帰りに
IMG_5604移転したMaxflitzへ。
そしたら4,5年前に行ったきりなのに買ったものから乗ってる車まで覚えてた。すごいねぇ~


Red Avantime_5640はじめてみたSHCCジムカーナの会場にいた赤アヴァン。
まさか実物見れるとは。
きれいな色なんだよなぁ~


IMG_5827ジムカーナは凄く面白かった。
某氏は残念だったけど。(;´Д`A ```


IMG_607412月
クラタス
やっぱり格好いいねぇ~
皆さんが着ていた油圧つなぎもいいんだよなぁ~


フレンチトースト@86 Pit House Loncafe_4325期間限定店舗のLoncafeにも行ってきた。
思いのほかうまかった。^^


Space ball_4341Spaceball
これは行くべきだね。
10分かと短いけど、いいよぉ~

と、こんな感じ。
前厄なのにいいことだらけ。来年もいっぱい楽しいことしたいねぇ~^^
絡んでいただいた皆様ありがとうございました。
また、今年もツマランBlog読んでくださった皆様、ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いいたします。

皆様、どうぞよい年をお迎えください
Posted at 2012/12/29 21:44:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

23,24,25

IMG_439723日はサッカーチームの〆のイベント。
いつものとおり、飲みすぎた。(;´Д`A ```
そして、あけて24日、思い立って、見に行ってきた、007。
内容に関しては・・・
ところどころにちりばめられた昔からのファンにはにやりとするモノが合ったが、本編の内容はなぁといった感じ?

陽はまた昇る_4401夜は赤ワイン。
最近お気に入りのココファームワイナリーの『陽はまた昇る
結構好みの味でした。^^


IMG_6183あけて25日。
一応飾っていたので点灯。


IMG_6184私にもサンタさんがプレゼント持ってきてくれた。

そして
IMG_6189妻にはリラックマセットが。w
Posted at 2012/12/26 00:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月15日 イイね!

たまには電車で

IMG_4338行ってきました東京国際フォーラム。
そこに置かれる丸い物体。
これが今回の目的。
待ちに待った場所です。

IMG_4341これ。
Space Ball
360度見れるプラネタリウム。そして、移動式。
たった10分の上映時間ですが、ホント凄い。
早くから並んだので、最前列真ん中で見れました。
前も上も右も左も下も星いっぱい。
それが宇宙旅行体験なのでグリグリ動く動く。
たまたま立ってみる場所だったのですが、本当に動いているようで、ちょっと酔ってしまった。
いやいや凄いよ。って、言った所でわからないですよね。体験してみないとわかりません。多分。

今回初日だし、大平さんにも会えたし、握手もできたし、取材も受けてカメラ向けられちゃったし、そのとき思いっきり七三わけだったし。(;´Д`A ```

平日だったらまだチケットの前売りあるみたいだから、また行ってみようかな。

JAXA_4367SpaceBallをみた興奮を引きずりなぜか買ってしまった、H2Bロケットのフェアリングが入ったキーチェーン。


JAXA_4368本物だよって言う証明書付。
この証明書自体が偽物!?って感じのクォリティ。(;´Д`A ```


JAXA_4371ピンボケ失礼。
なんとなく、中に入っているのわかるかな?
興奮が冷めてくるとなんでこんなの買ったんだと思ったのだが、家に帰ってあらためてじっくり見るとじわじわ感動してくる。

また、グリグリパノラマ写真を撮り、
きれいになった東京駅まで歩き
またグリグリ撮った。

蛇 ver.2013_4348東京駅で買い物したり

地元に帰って
スリッパさらに買い物したりで久々に疲れた。
休日の電車って、結構混んでるのね。かなり疲れました。
やはりクルマが楽だわ。
Posted at 2012/12/15 21:02:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月09日 イイね!

まだいける

with Mt.Fuji_6159ゆったりドライブなら。(;´Д`A ```

大観山-3℃だった。

風も強く、外にはいられないです。

完全防備_4323完全防備だったので、指先以外は大丈夫だった。

今回寒いのに箱根に行ったのはこれ。
86 Pit House Loncafe_6169期間限定でオープンしている『86 Pit House Loncafe

12/14までなので、今日しかいける日が無かった。

お店に入って、注文するところでガタガタ震えていたら、
『バイクですか?冷気を纏ってますよ。』と・・・
外寒いもの。(;´Д`A ```
で、食べたのは
フレンチトースト@86 Pit House Loncafe_4325こんなやつ。
私は★白金限定★アフォガート風フレンチトースト、妻はいちじくとクリームチーズのフレンチトースト。
どれもアイスが載ってるの。アイス無しもできますよとは言われたのだが、アイス無いと意味なさそうなので、寒くてもアイスありのまま注文。

これ、うまいね。
たいしたこと無いとタカをくくっていたが、これは意外だった。

なにより、
86 Pit House Loncafe_6164-1自分のクルマを見ながら休憩できるのはいいね。

あと、
大観山の男子トイレ(大)からの眺め_4329無駄にトイレからの眺めがいい。w

こんな感じ。w
Posted at 2012/12/09 15:39:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

さむい

IMG_0204一段と冷え込んできましたね。
天気予報でも言われてたことですが。
覚悟を決めて6時過ぎには出発しターンパイクを登ろうかと思ったら、ヒルクライムレース開催らしく貸切とのこと。
残念。おかげでもう今年は上る気力が出ない気がする。

で、行き先がなくなったのでうだうだしてたら7時過ぎ。
ひとまず宮ケ瀬に。

IMG_0169って、全然いらっしゃらなくて、koi-dさんが悲しそうでした。w

いつものようにマッタリして、お土産まで頂いちゃって。(;´Д`A ```

もうのんびり流す程度にしないと路面きつくなってきましたかね。葉っぱがあるところ、もう普通に走っても滑ります。(;´Д`A ```
Posted at 2012/12/02 15:37:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hiro1839 満車で入れませんでした。(^-^;」
何シテル?   07/17 10:38
突然、何の予備知識もなく、Birkin7がやってきてしまった・・・ そんなド素人の行動をこちらでは書いていこうかと。 現在、Avantime,Bikin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
232425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

vehicle identification plate(オーバルプレートやらVINやら) #2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 20:48:42
vehicle identification plate(オーバルプレートやらVINやら) #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 20:48:04
幌の剥がれ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 00:11:39

愛車一覧

ルノー アヴァンタイム ルノー アヴァンタイム
さまざまな出会いを作ってくれる不思議なクルマ。
バーキン その他 バーキン その他
病み付きになりそう
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
憧れのソット!
ルノー ルーテシア ラニョ君 (ルノー ルーテシア)
たのしいよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation