• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HEN態のブログ一覧

2008年08月26日 イイね!

またまたごぶさた~~ん♪

またまたごぶさた~~ん♪


楽しい夏休みも終わり、残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか??

HENTAIなオイラはなんとか生きてます。ギリですが…

ちゃんとしようと思っていても、休み前進行や後処理に追われ相変わらずのバタバタ具合で…

今年の夏休みは2回ほど海行って遊んできました。今までは空いていた秘密のビーチだったんですが、今年は混んでて遊びきれなかったですが(-_-;)

んで、8月も終わろうという今日この頃ですが、7月のオキナワ旅行記も書きかけなので、終わらせちゃおうと思ってます。


西表を散策ドライブしたんですが、コレといって目標がないのでダラダラドライブしてました。

途中、博物館があったので入ってみたら…

ぬこ

ぬこ~~~♪イリオモテヤマネコの剥製がぁ~~~

自然動物博物館(だったっけ?)で暫らく見学してました。

西表のビーチにも行ってみたんですが、ペットボトルや漁具が結構流れ付いていて…

ハングルや中国語のゴミが多かったですね。地球規模でどうにかしないといけない事態なんでしょうね…


めし

西表半周ドライブを終えて、ホテルに帰還。

西表には土地勘がないので、ホテルにて晩飯を食べる段取りをしてました。

んで、どうせならバーベキュウ~~にしちゃえと♪事前予約しといたんですけどね♪

コレで2人前♪山盛り♪あと、ガザミの蒸したヤシもありました。


めし2

どぎゃ~~ん♪

美味かった~~♪


じゅう~

じゅう~~じゅう~~♪


あいす

デザート付きで大満足!!

食後に近くのビーチで磯遊びしてました。もう、西表満喫♪


らいふ

みんカラ的には乗り物紹介も必要かと。西表での相棒はホンダライフ。

小回り効いて燃費良くて良いんですが…登りで明らかなアンダーパワー…

久しぶりにクルマを励ましちゃいました…


のりばそば

西表から石垣に帰ってきて最初に行ったのが、お約束の”のりば”さん。

コレがのりばそば。のりの下からは!

めだま~

目玉焼き~~~♪半熟の黄身とそばがからんで♪サイコ~~♪


ぱっそ~

石垣での相棒はパッソぷちぷちプチ豊田~~♪バンパーズレてやんの♪

パッソもいい車ですが…パワー足らね~~~スピード乗っちゃえばいいんですけどね。


離島

西表から石垣に帰り、そばを食ったら沖縄本島に渡ります。

後ろ髪を引かれつつ飛行機へ。


じゃるして

沖縄本島のお宿は国際通りのJALシティーさんち。

結構コウキュウであります。


ゆい

本島でのアシは”ゆいレール”ちゃん♪モノレールですね。空港から首里城方面まで走っています。

地元のヒトは余り使わないってハナシだったんですが、結構地元のヒトも乗ってました。

ホテルに荷物を置いて、向かった先は…


こちんだ

コチンダ~~~♪

FC琉球さんちが練習しているコチンダサッカー場。

ちん○だ、じゃないです。こちんだ。漢字で東風平です。

那覇空港からタクシーで40分くらい?だったかな?

なぜ、東風平まで行ったかというと…

今年、我が(我が?)エスパルスから移籍した平松康平さんの様子を見たかったから!!

分かり易いようにパルちゃんも同行させました♪


ぱる~~


基本、シャイなオイラは康平君と一言、二言会話をして、後は練習見てました。

FC琉球な方々は一生懸命練習してましたよ。

エスパルスもFC琉球も今は順位が下の方ですが、きっと巻き返してくれるでしょう!!

てか、巻き返せ!


えふし~

ちなみに、こーへー君はロンゲをばっさり切ってました。


ちゅら

FC琉球の練習を途中まで見て(交通事情で途中までしか見られなかった…)晩飯へ♪

国際通り裏の”美ら風”さんへ。

分かりにくい場所にありますが、結構美味しいんです。


海ぶ

沖縄に来たら、まず、海ぶどう!!


グル

そして、グルクンのから揚げ!!


さしみ

そして!サシミ盛り!うまい~~♪


やきそば~

その他にもイロイロ食べて…シメに地元の焼きソバを注文!!

これって…ケチャップ焼きソバ??ケチャップ満載!むせるむせる♪

味的にはまぁまぁっすかね。

たまたま、ドリンク半額期間だったので飲む飲む♪

ガッツリ飲んで半分意識不明状態で国際通りを歩いていましたとさ♪


市場通り

翌日、何とか起きて、国際通りの散策へ。

取りあえず、公設市場へ行こうと…


しーさー

途中でシーサー盛りだくさんの店をハッケン♪安かったので買っちゃいました♪


いちば

相変わらず賑やかな市場です。魚も色とりどり♪

流石に買って帰れませんが…


きてぃ

国際通りで金○キティーちゃんとシーサーキティーちゃんハッケン♪


A&W

そんなこんなで帰りの飛行機の時間。

食欲がなかったけど、どうしてもA&Wのハンバーガーが食いたくて…

那覇空港の店で食ってみました。

意外とボリューミー…美味かったけど…チョイもたれ…


ひこうき

そして、再度、機上のヒトとなり、羽田まで。

帰りたくないよ~~~


沖縄のヒトになっちゃおうかって本気で考えました。




帰ったら仕事が山になってるだろうし…

また来るぜ!!おきなわ~~~ん♪







Posted at 2008/08/26 10:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年08月04日 イイね!

思い出し笑3笑目

思い出し笑3笑目




相変わらずあっつい日が続いてますね~~

体調崩してませんか??オイラは既にバテバテだったりします…



んでは、石垣2日目。



サンセットビーチで遊んで、夕方帰ってきて…

今晩のメシは~~焼肉!!

ここも、以前来て気に入っちゃったお店「金城」さんです♪

そんなに安くはないんですが…ニクウマ♪

きんじょ

コレが金城♪いい佇まいだのぅ~~


ニク

混んでて待つのイヤなので、事前予約しときました。

なので、サクッと席まで案内されて…早速ニク注文!!

でゃは~~~


ニク2

うは~~♪タンもハラミもうまい♪♪


ヤキヤキ

たまんね~~な~~オイ♪


喰った

うひゃ~~♪喰い散らかしましたね。

ちょ~~美味かった♪ビールも美味かった♪

大満足の晩飯ですね。そのまま、ホテルに帰って爆睡ぶっこきました。

明日は、イリオモテだぁ~~

んで、翌日、高速船で離島ターミナルから西表へ。

西表着くなりジャングルクルーズ!!(ちょうどいいタイミングだったの)

まんぐろ

マングローブですね~~。マングローブって木の名前じゃなくて、汽水域に出来る森の総称みたいですね。

穏やかな流れの川に深い緑の木々。いや~~癒されますが…暑い…


びらびら

なんか、根っこがビラビラな木。名前忘れちゃった♪

根っこが屏風みたいにビランビランしてます。


カニ

ジャングルクルーズのご一行様が、根っこビラビラの木で記念撮影に余念がないって~~時に!!

HENTAI様ご一行は近くの泥濘でカニを発見!!カニ君と遊んでました。

このカニ食えるのかな?


らてぃーだ

んで、西表でのお宿は「ラティーダ」さん。

キレイな建物ですね。中も綺麗で微妙に高級感漂ってます。


へや

部屋はコテージ風な独立した作り。外見はなんか平屋のコーポみたい♪


なか

中は以外に広く、ゆったり。色調も落ち着いてていい感じ♪

しかもバルコニー風なモノもあり、とってもステキ♪

でもでもでも…

部屋の中にいたんですよ!!ヤモリ!!

5cmくらいのチッコイやつなんですが、壁にくっついてヒタヒタ歩いてました。

じっくり観察すると、意外とカワイイっすね。

観察に夢中で写真撮り忘れた。動画とってたんで♪

そんなこんなで、荷物をホテルに置いて西表探索スタート!!


Posted at 2008/08/04 11:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年07月31日 イイね!

思い出し笑2笑目

思い出し笑2笑目





おアツございます。相変わらず暑いっすね。

石垣旅行第2ダ~~~~ン

来島した日は、グラスボートとお祭りで終わっちゃいましたね。

せっかく南の島来たんだし~~海行っとく??


のりば

その前に行かなきゃならない場所がアル。

石垣に来た理由のうちの重要な案件。

のりばそば喰いて~~~喰いて~~~~~

のりばそば喰いに来たと言っても過言ではない(過言だと思うが…)

以前、石垣に来た時、サイコーに気に入った「のりばそば」忘れられなくて…

また来ちゃいました♪でも、到着日はお休みだったのな。

んで、今日来たんですよ。11時開店って書いてあるんですよ。11時半になっても開かね~。

こんなところで沖縄タイム実感!ちょっと待って店内に通されました。

んで…


あーさー

コレがあーさーそば。


とんかつカレー

こっちはとんかつカレーそば。

あーさーそばは豚バラ肉と岩海苔?(あーさー)のナンともいえないハーモニ~~。磯の香り~~~ん。

とんかつカレーそばは、細かい衣のサクサクとんかつとカレースープとそばの絶妙マッチング!

いや~~美味しかったよ~~

お待たせしたお詫びっつってじゅーしーオニギリをもらっちゃった♪

ホントに美味しかった。また来たいね。お店潰れないでね。物理的に。結構古い作りのお店なので…台風とかで飛ばされそうだ~~


さんび

大満足で、お腹も膨れたし、お出掛けしましょう!!島を半周回ってサンセットビーチへ。

1時間ちょっとで到着。途中、クイナと戯れたり路肩のヤギをナンパしたりしながら無事、到着。

いい景色だね。癒されまくり。


びーち

んで、ビーチ突撃。沖縄周辺では、ハブクラゲが発生しているそうです。

そいつに刺されると、エライ事になるらしい。

なので、遊泳ネットの中で。臆病ですいません。痛いのキライ。

でも、キレイなビーチっす。飛び込んじゃったぜ。東シナ海!!

スコール

パラソルとチェアー借りてまどろんでたら…

いきなり暗くなって…

どしゃ~~~~~~ってスコール!!2~30分降ってましたね。

どしゃ~~~~~~って降ってピッて止んで…どピーカン。

いや~~南国♪

波打ち際で貝と戯れたり、ヤドカリにレースさせたり、ん~~満喫。


ぬこ

帰り際、着替えてまったりしてたら…

むむっ!!イリオモテヤマネコ発見!!!  違った…

石垣庭ネコでした。


くいな

石垣って、結構クイナがいるんですよね。石垣をクルマで走った事がある方なら一度は出くわしてると思います。

道路に飛び出すちっちゃい鳥!撮影しようとすると逃げるニクイヤシ!

こいつ、クイナっつー鳥らしいです。ヤンバルに居るのはヤンバルクイナ。

石垣に居るのはハラジロクイナ?

とっとっとっとと走る姿はちょーかわいらしい♪でも、すばしっこい!


くいな2

ここにも居ました。

石垣を走る時はゆっくり走りましょう!!

クイナが飛び出してきますので…轢かないであげて~~

そんなこんなで、海も生き物も堪能してホテルに帰るHENTAI様ご一行でした。

でもさ。石垣ってさ。なかなか日が沈まないんだよね。

8時になって薄暗くなる感じ??

ずいぶん西に来たもんだ♪

さ~~晩飯行くべ!!!



Posted at 2008/07/31 12:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年07月29日 イイね!

思い出し笑…

思い出し笑…


いや~~連日あっついですね~~

暑い暑いって言うと余計暑くなっちゃいますが…

あっついですね~~

もうね、溶けちゃうっすよ!

でも、暑いっつってグダグダしてると埒あかないので…無理矢理でもシャキーンとしなきゃね…水分補給もダイジですな♪



先日、オッキナワに行ってきましたが…いいっすね♪オキナワ♪

実は、5月の初め頃から計画は進行してました。

「ドコか行こうぜ!!」

もう、沖縄、石垣方面はほぼケッテイでしたが♪

んで、夏旅行を企画するにあたり、お盆料金は高すぎ!!

じゃあ、ちょっと早めに行けばいいさ♪と7月初旬を狙いました。

お出掛けして天気悪いと頭きますが、沖縄ってば6月後半に梅雨明けするじゃないですか♪

んで、7月中旬からお盆料金スタートですね。

んん??7月の第一週あたりが狙い目じゃね??

速攻チケット手配して、仕事の段取り取って(だから忙しかったんだな♪今も後処理で忙しかったりする)行っちまえ♪

上手く手配が済み(フルフリープランのツアー)飛行機、ホテル(一泊だけど)、レンタカーをGET♪

なんとか仕事を片付けて…

待望の7月6日!

川崎市浮島の羽田空港近くのパーキングに向けてめゴイチ快走!!

朝5時頃沼津インターから東名に乗り、快調に走っていたんですが…

トラブル発生!!

いきなり右バイザー(ヤフォークで買ったヤシですよ!)がバタバタバッタバタと…

外れたー!!!
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

窓を開けてバイザーを押さえながらSAまで。海老名近くてよかった~~

もう、修正してる時間がないのでベリベリむしってパーキングへダッシュ!

何とか間に合い、羽田から機上のヒトとなりました♪


じゃんぼ
 
いえ~~じゃんぼじぇっと~~♪自動車も好きですが航空機も好き~~♪

でもコレって747?ちと古いんかな?


ひるめし

那覇空港で乗り換えて石垣まで。もうね、飛行機ん中では爆睡♪で那覇ですかさずオリオンビール♪

いや~~いいっすね♪バケーション!!(低レベルな話しでスイマセン)


はね

那覇から石垣へは737かな?小振りな飛行機♪しかも羽の上であんまり景色が見れなかった。

というか…ずいぶんシナるんですね。羽って…折れないでね♪


うみ!

石垣着いてレンタカー(ぱっそぷちぷちぷちとよた)借りて速攻ドライブ!!

いや~~海も空もキレイっすよ!!たまらんな♪でもあちい…

気温は高いけど、なんか清々しいっす!


かびら

レンタカー屋から40分ほどで川平湾到着!!

めっちゃキレイ!!クーポンもあるし、グラスボート行っちゃう??


さかな~

もうね、海の中もキレイっつったらキレイ!スキューバとかシュノーケリングとか出来ないので、グラスボートさいっこ~~♪
 
最初はバカにしてたんですけどね。グラスボートなんて子供騙しだろ!なんてね。

今は反省している。

めし1

グラスボート乗った後、市街地まで帰ってナンか喰うべと。

ゆうなさんってお店に行きました。離島ターミナルの斜め向かえあたり。

コレは牛肉のサイコロいため?みたいな。


めし2

八重山そば。沖縄そばとは違うらしい。うまいよ。


めし3

サシミ盛り。イラブチャは分かったんですが、あと2種類が分からなかったが…

ウマイっすね。いや~~ウマイ!!


のれん

ゆうなさんちの暖簾。トロピカルチックでいいっすね♪

美味しかったです!


お菓子

メシ後、ホテルへチェックイン。近くのコンビニで沖縄っぽいもの買って見ました。

ゲンキクールは乳酸飲料っす。フツーの乳酸飲料でしたね。

んで、そこのコンビニに”オリオンビール祭り”のポスターハッケン!

しかも、今日の夜、近所の公園!!行くしかないでしょ~~~~


おりおん

オリオン屋台が出店!生ビール¥300!イッパイ呑んじゃった♪

ステージではなにやら催し物が。ビールに夢中であんまり見てませんでした。

しかも超満員だし。んで、


はなび

思いがけず今年初花火!!ちょっと距離があったけど堪能しました。

石垣の花火見れてヨカッタ♪ヨカッタ♪


めし4

お祭りも花火でフィナーレ。お祭り後、地元の居酒屋へGO!

公園からちょっと行ったところの「たけ」(漢字わすれた)さんへ!

店は超込みでしたが、カウンターに座れました。地元のおっさんの横で飲んでました。

んで、ここでもサシミ盛り。うまいね。相変わらずサカナちゃんうまうま♪


ぐるくん

こっちはグルクンのから揚げ。

ホネまでバリバリいけちゃいます。だからバリうまっつ~の?



呑んで喰って、へべれけになってホテルへ帰りましたとさ。


今日の残念な出来事

①バイザー飛びやがった。

②狙ってたお店(石垣着いたら最初に行きたかった)がお休み。


そんなこんなでHENTASI的石垣ツアーが始まりましたとさ。





Posted at 2008/07/29 11:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年07月10日 イイね!

そして…

楽しかったバカンスは終わりを告げ…



現実が待っているぅぅぅ~~~~~~




無事、帰宅しますた
Posted at 2008/07/10 20:56:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「(`・ω・´) シャキーン 」
何シテル?   07/28 15:17
めゴイチ契約を機にみんカラ登録してしまいました。 不慣れですが何卒よろしく御願い奉っちゃいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
納車したての”めゴイチ”です。 ボチボチいぢっていきましょ♪ 後ろのキャラバンが悲しげ ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
これですね。ロングのロイヤル。 20マソkm過ぎたあたりでトラブル続出。 すでにエンジン ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
現在乗ってます。ですが… 下取りケテーイ!0円提示!! しょうがね~~な~~オイ! ...
その他 その他 その他 その他
主力戦闘機 なんかごてごてしてますが、ヤマハSRXのレーサーですです。 詳細はそのうち… ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation