
LBXにMORIZO RRが追加されました。
価格は800万円オーバーかなと予想していたのですが意外にも650万円!
思ってたよりもだいぶ安いじゃありませんか。
「しまった!少し待ってMORIZO RRを買うべきだった~!」
となるかと恐れていましたが、そんなことはありません。
ノーマルLBXとはかけ離れた全く別の車です。
言うなれば、レクサス版LBXベースの「GRヤリス」です。
すごく特別感があってカッコイイし、19インチと黄色のキャリパーもピアノブラック塗装も羨ましいですが、ノーマルLBXの魅力が幾つか消えてしまいます。
分かりきったことですが、ハイブリッドではない故に燃費は良くありません。
渋滞支援もAdvanced Parkもありません。
緊急時操舵支援、FCTA、LCAもありません。
先進装備のデパートみたいなノーマルLBXが、普通のトヨタ車になってしまう感じ。
従ってノーマルLBXとMORIZO RRとでは購入者層が全く異なると思われます。
MORIZO RRを欲しいと思う方ならGOLF R、MINIカントリーマンJCW、M240iあたりも検討対象ではないでしょうか?
まぁ、MORIZO RRは生産台数も極少でしょうし運転が楽しめるLBXがラインアップされたのは歓迎すべきことですね。
転売ヤーの暗躍が気になるところ。
ボディカラーは何がいいだろうか?
ソニッククロムがイメージカラーの様なので、やはりソニッククロムがベストかな?
LBX待望のホワイトノーヴァガラスフレークですが、なんかモノトーンぽくて微妙な気が。
スポーツカーなのでレッドスピネルやヒートブルーはオプションの黄色いブレーキキャリパーが目立ってカッコいいだろうな。
Posted at 2024/07/22 11:44:58 | |
トラックバック(0) | 日記