
久しぶりの投稿ですが・・・
表題のとおりミラージュ
CJ4AにFTOのV6エンジンを載せようとしてます。
FTOのエボ化とかそこらへんはいったん休止で・・・(^_^;)
なんでかって??
ミラージュの軽い車体に200馬力あるFTOのエンジン載せたらおもしろそうなきがした
たまたまどんがらのCJと降りてるFTOのエンジンがある
たまたま作業のやる気が出てきてた
こんだけです・・・w
果たして載るのか??
結論からいえば,載りましたw
CJとFTOはミッションが共通。また,マウントもミッション側に3か所固定で,エンジン側はひとつだけ。エンジン側さえどうにかすれば載るはず。
と思ってたら,案の定エンジン側のブラケット小加工で載りましたw
エンジンルーム内の寸法もFTOとCJを比べると実はほとんど同じくらい。FTOの方が広そうですけどね。
ラジエーターのコアサポ形状が違うくらい。
まぁ車体のベースはほとんど同じですからねー
ちなみにこのCJは,昨シーズン雪山特攻機だったあいつです。
さてさてエンジンかかる状態までもっていけるのか??
ブログ一覧 |
ミラージュのFTO化 | クルマ
Posted at
2010/11/01 20:09:14