• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shin☆☆☆の愛車 [トヨタ パッソ]

PASSO 整備備忘録 117 (FIAMM CTE/Miniホーン 取付け向き変更・DIY)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月13日
1
 約10年前に、このFIAMM CTE/Miniを純正のシングルホーンからリレーを介して取替えました。
 しかし、最近になって取付けの向きが正面と背面が違っていることに気がつきました。電磁ホーンとはいえ、音量が出るラッパ状のものがあるので、これを下向きに取付ければよいと考えていました。
2
 ホーンの形状を観察すると、当然ながら取付けの向きがわかりました。やはり正面と背面が反対でした。画像の手前がエンジン側です。
3
 左側のホーンです。
4
 右側のホーンです。
5
 一旦、それぞれのホーンを取外し、左右のホーンを入れ替えて取付けます。
 右側はエアコンの冷媒ガスの配管(オイルクーラー)と干渉するため、ステーを延長して今まで取付けていた左側のトランクオープナーのボルトに共締めしました。
6
 左側も今まで使用していたピッチ付きのねじ穴に固定しました。
7
 見えにくいですが取付け完了です。

 やはり正規の取付け位置のほうが音色や音量もよいです。これでようやく本来のFIAMMホーンの音色になりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

USBコネクター増設

難易度:

室内灯LED化

難易度:

ドライブレコーダー取付、電子カードキー追加

難易度:

ライセンスランプの球交換ついでにルームランプの球も交換

難易度:

P2265W(J-29)

難易度:

マップランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もうしんどい・・・」
何シテル?   08/25 00:09
 ご覧いただきありがとうございます     イタリアの工業デザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロ主宰のイタルデザインによる初期型JZS147・ARIST...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ARISTO 整備備忘録 87 (フロントブレーキパッド取替え・DIY)後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 23:06:29
ARISTO 整備備忘録 87 (フロントブレーキパッド取替え・DIY)前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 23:06:20
モリヤンヌさんのお別れ会😢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 22:07:21

お友達

 車はもとより、幅広い分野に興味があります。見識を広め、向学のために常時お友達を募集中ですので宜しくお願いします
 
 車種や地域、性別を問わず、幅広くお友達を募集していますので気軽にお誘い下さい また、こちらからもお誘いします。
95 人のお友達がいます
ゆん880ゆん880 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 しるばーりーだーしるばーりーだー
VS-ONEVS-ONEみんカラ公認 拝一刀拝一刀

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
 平成3年式(1991年) 3.0Q  カタログコード 332180  車両型式( ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
 平成19年式(2007年) X “Advanced Edition”    日常の移動 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
 2007年最終モデル(平成19年モデル・平成23年1月新車登録) YAMAHA グラン ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
 1987年モデル(昭和62年式・昭和63年1月新車登録)  SUZUKI GSX-R7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.