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2024年10月28日 イイね!

リヤ ドラレコ

リヤ ドラレコ中華製の安い奴 (;^ω^)小っちゃくて軽いやつ見つけたので交換しました。


大きさ的には上の写真でご理解下さいカメラ自体は3x4cmくらいで密林価格6000円台でしたけどキャンペーン価格で4300円くらいで購入出来ましたよ!





取付けた感じはこんな感じですが見てくれ悪いのは大目に見て下さいね完璧に着けちゃうと次に交換する時面倒臭いので、どうせ中華製の安物ですから1~2年持っても3年くらいで壊れる前提なので悪しからず・・
日本製の高価なやつを着けてもどんどん進化するので追い付く為にも長く使わない方が良い気がします



上の画像はカメラ機能で撮影してますビッツはオイラのジムニーから1m後方に止まってます下の画像はビデオの一コマですよ!



画像自体は意外と綺麗で観易いですねコレの前に使ってたリヤのドラレコも中華製で2年半使用しました画像は良かったけど2,3か月前からWi-Fiの接続が鈍くてイラついて来たので交換になりました今回のドラレコも後は耐久性だけって感じですかね5年くらいは使いたいな~(^^; ?????そう言えばフロントドラレコのコムテックは何時着けたんだ?!もう6年位は経つよな~~~?まだ普通に使えてるし壊れたら考えよう!!(´艸`*)

デワデワ m(__)m さようなら!
Posted at 2024/10/28 17:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年10月19日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!10月26日でみんカラを始めて1年が経ちます!
10月で都合10年になりました^_^
気まぐれで、何だかつまらなくなってしまったので一度みんカラ辞めてしまいましたが暇すぎて復活しましたので、よろしくお願いします。
Posted at 2024/10/19 21:31:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年10月06日 イイね!

超~難問です!

超~難問です!知識の無いオイラにとっては難しすぎるレースと言えば高校生の時にモトクロスをカジッタ程度しか心得が有りません、この問題ムズイ!!取説見ながら1メモリづつ調整してやっと落ち着いたかと思えば予想に反して燃費が前よりも悪くなったらしいです吹け上がりブーストの掛かりや垂れ具合も良い感じになったと思ったのに??


LOモードは主に林道用にセットして


HIモードは主に舗装路用にした心算でしたが


ハイオクガソリン食べ過ぎです!

リッター当たり7kmに逆戻りしちゃいました~コンピューターがノーマルじゃないから参考に出来る文献が見つからないので番号の分からない金庫を開ける様な物と感じてますが時間と燃料の無駄遣いは避けたいのですが・・・
アクセル踏んでる量は少ない筈ですけど何でだろ~~??

面倒臭いからアトリカさんでセットして貰った数字に戻そうかなぁ~?
もう少しだけやって見るか!?
Posted at 2024/10/06 20:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月07日 イイね!

ネタが無い・・・

ネタが無い・・・この所、暇なのに色々と忙しくてネタが有りませんね?
と言う事で小ネタとしてブーストコントローラーの表示を変えて見ました数字の表示から棒グラフ表示に、折れ線グラフ表示も有るんですけど、この小さな画面で見易いのが棒グラフなので、まあ上がった下がったが走行中に分かり易ければOKなので数字表示にすると爺な為に動体視力が追い付かないのでヴィジュアル化した方が感覚的に分かり易くなると思った物ですから!

グラフの位置だけ覚えておけば瞬間的にどの位と判断しやすくなりそうです。
慣れて来る迄まだ時間掛かりそうですねぇ~~?(^0_0^)
Posted at 2024/09/07 21:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年08月28日 イイね!

燃費ですか?

燃費ですか?このブーストコントローラーは皆さんご存じの方も多いと思いますがブースト圧が
LOとHIで2パターン掛けられます施工してからずっとHIモードで使用して走行履歴のピークブーストが1.13 kgf/cm2でした。マックスを1.25kgf/cm2で設定して貰ってますが、それも有ってAT車+タイヤも6.50サイズで大きいので流石に燃料喰います今の所平均すると8.6km/LとV8のアメ車並みです、これって国産のクロカン四駆の中でも軽のクセに良いとは言えませんよね~?まぁ~ノーマルの時と比べたら月と鼈ですけどね個体差も有るとは思いますが街中で3000rpm回さずに70㎞近いスピードで走れちゃうなんて普通車ですよね!これでレギュラーガソリンだったらもっと安く上がりますけど(^^;リッター当たり11円の違いでJB23wが別物に成っちまったっす!今日燃料満タンにしたので明日からはLOモードで走って観ます燃費変るかなぁ~? 因みにLOモードはHIより12%くらい低いのでブーストは0.97kgf/cm2くらいと聞いてます、それでも充分やろ~!

※ノーマルの時は最低燃費6.3㎞/L 最高が9.2㎞/Lくらいでしたよ!回し過ぎかな?

しか~し思い出す度に悔いの残るECU宇宙人は失敗でした、もっとねちっこく詳細を調べれば良かったですと言っても半ば企業秘密見たいな物なので簡単には調べられませんけど逆に今のECUはマル秘の部分も良~く話を聞けたので安心出来ました。
涼しくなったらブースト圧を少し下げた方が良いらしいです夏場よりブーストの掛かりが良くなるので少し落とした方がダメージが少なく長生きできるらしいです・・

あ!!そうそうソレノイドバルブの開閉音ブ~~は5mm厚のゴムの切れっぱしを挟み込んだらかなり静かになりましたがシリコンにしたら、もっと静かになりそうな予感がします今度やって見ます。

この所、自由時間が中途半端な時間になってしまい林道にも行けないし、まだ遠出も出来る状況に無いので苦しいブログになってますが、お付き合い有難う御座います。

(^0_0^) デ ワ デ ワ

※追申8月31日
今日取説を見ていたらピークブーストは自分が乗った時の履歴で最高に掛かったブーストでした1.13kgf/cm2はオイラの履歴です。
HIモードで設定して貰ったのは1.25kgf/cm2でLOモードは1.20kgf/cm2に設定されてました。
10%前後で0.05kgf/cm2ブースト圧が変って来る見たいです!
Posted at 2024/08/28 20:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「@千葉のひよこさん新型ですね~!」
何シテル?   08/05 22:19
akkanbee(あっかんべ~)です。(旧)赤兵衛といいます。よろしくお願いします。
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