• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

やっと替えた

ヒビワレックスになったタイヤをやっとこ交換しました。GW前には唯一サイズのあるダンロップK300の在庫がなくなり、すわ製造中止か((((;゚Д゚)))))))と焦りましたが程なくして入庫し一安心。

交換前



交換後



違いが分かりますか?



ストックしていた2型のホイールに変更しました。


いかがっしょ?

2型発売当時から付けたら似合うだろうなあ〜と思っていたのですが約30年たって実現した訳です(^o^)
性能はアップしませんがココロはアップしております。

今後は同じく2型のブレーキキャリパーに変更とブレーキラインの整備の予定。ブレーキ関係はプロにお願いしないと怖いので(・・;)今回は入院となります。出来れば梅雨入り前に帰ってきて欲しいなあ。

ブログ一覧
Posted at 2016/05/29 07:45:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和記念公園チュ-リップ続編
ライトバン59さん

✨Last Smile✨
Team XC40 絆さん

Royal Host仙川駅前店 フ ...
モビリティスタイルさん

Minerva F205
8JCCZFさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

4/9(火)孫2号初登校は雨!
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年5月29日 7:59
おはようございます♪(^-^)

自分の記憶違いだったらすいませんm(__)m

2型になりとリヤはディスクになるんですよね!? 1型はリヤはドラムでしたからね(>_<)

この先、タイヤとか部品絡みが心配ですね(>_<)

今見ても…今のバイクより全然格好いいフェーザー( v^-゜)♪

まだまだ現役で頑張って欲しいものですね♪(*^.^*)
コメントへの返答
2016年5月29日 8:42
おはよーございます(^。^)毎日安全運行ご苦労様です!

ちょっと語りますよ(・_・;私のは1型のYSP限定車でして特別仕様としてリアディスクブレーキ
、タイヤはピレリMT45装着、マフラーサイレンサー部分のステンレス華飾が施されています。いわば1.5型とも言うべき仕様です。因みに装着したホイールは2型黒銀YSP仕様からの物ですがこのYSP仕様は色とタイヤ以外のアップデートは無くて今で言う2.1型みたいな感じでがっかりした思い出があります。
2016年5月29日 8:57
あ!YSP 仕様有りましたね(^_^;)

そんな装備だったんですね♪(*^.^*)

2型が出た時は良いなぁ~なんて思ったなぁ~(>_<)

あ!タイヤはどうですか!?これから皮剥きって感じですかね?
コメントへの返答
2016年5月29日 17:49
初期型のサウンドに痺れYSP仕様の精悍さにヤラレました。

2型はマフラー仕様変更で若干ですか乗りやすい性格になりました。FZRに進化しレプリカ路線になったのは時代ですがフェーザーの進化系も見てみたかったです。
2016年5月29日 11:04
益々乗り換える気なしですね(笑)

タイヤの在庫が有って良かったね。
ミシュラン履いて人柱になって欲しかったのに(^^ゞ
コメントへの返答
2016年5月29日 17:52
ん?乗り換え?増車はあってもフェーザーを降りる事はない。てか墓標にして欲しい位ですわ(^。^)

ミシュランはリアル店舗ではレンジが違うので売れないと断られました。責任社会ですから仕方ないですかね。

プロフィール

「@スミスミさん、今光TV契約のG+で視聴しておりますがもし有料化となると正直追わなくなるかもです💦」
何シテル?   04/08 06:03
人は一人では生きられない事がやっと分かりました。  ひょんな経緯から愛車となった2013年式パサートヴァリアントを楽しみもう街で見ることは皆無な86年式のFZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PHAZER-MANさんのフォルクスワーゲン パサートヴァリアント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 07:47:15
今後の軽貨物業界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 14:39:17
【CT125】初回点検完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 14:12:36

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
高速安定性抜群です
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
こいつだけは手放せない…部品も欠品がちで苦労しますが今なお現役です!
マツダ デミオ マツダ デミオ
ひょんな事から乗り換えました。 基本的にノーマルですが…どうなるか…な
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
バイクレースのトランポ用から始まりマイナー車ばかり乗り継ぐ変態です(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation