• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼碧のリトナのブログ一覧

2011年12月02日 イイね!

2011.11.28 REVSPEED 鈴鹿サーキットランミーティング

2011.11.28 REVSPEED 鈴鹿サーキットランミーティング朝4時前に深夜割引きく内に高速に乗り鈴鹿へ
6時の開門で入場してそそくさと拠点準備。

Dの初心者クラスから始まりアルティメットのAグループまで
あるうちの何故かBグループに仕分けられる。
5月の時点で37秒だからタイムアップすると思われたのか
現状の足じゃとても満足に走れないし・・・


慣熟走行
前枠でダンロップコーナーと立体交差下から200Rにかけてオイルが出たため
走行開始が30分遅れ、走行すると処理剤が舞う舞う。
危険が危ないので無理せず無茶せず足のセット出しに専念しよう。



1枠目 走行前
空気圧 F2.0 R2.0
減衰 F伸縮5段/縮5段 R伸縮9段/縮0段

1枠目は実質15分しかないのでコース感覚を戻すのと足回りの確認作業に、
セントラルから減衰をF縮10→5段・R伸縮8→9/縮10→0段(最弱)に変更して走ると
前日までの立ち上がりオーバーがかなり改善された感じ。
でもまだもうちょっとリアに安定が欲しいかな。
気温が低くてブーストの掛が良くなったからストレートで5速吹け切る勢い、
ベタ踏みでの調整やりにくいので次枠ではブーストを落とすことに。
どうせストレートでタイム稼ぐよりコーナーでしっかり踏んで詰めれる方が
全体的に見てタイムに貢献できそうだし。

1枠目走行後
空気圧 FL2.4 FR2.5→2.4 RL2.2 RR2.2



2枠目 走行前
空気圧 FL2.05 FR2.05 RL2.0 RR2.0
減衰 F伸縮5段/縮2段 R伸縮11段/縮0段
ブースト圧 サーキット1.3→街乗り1.2変更

前枠に比べるとだいぶ安定してきたけどもうちょっとリアに安定感が欲しいかな?
最終コーナーの立ち上がりで3速ガリっちゃう、OH時にミッションマウントも手を入れるべきか。

走行後
空気圧 FL2.5 FR2.5 RL2.3 RR2.3



3枠目 走行前
空気圧 FL2.1 FR2.1 RL2.0 RR2.0
減衰 F伸縮5段/縮0段 R伸縮11段/縮0段

最終枠だからアタックしようとした矢先に赤旗中断
さらに間の悪いところにガス欠症状が発生。
携行缶持っててたのに3枠無給油で走ったツケがこんなところで・・・


タイムは出なかったけど、足回りは良い感じに仕上がってきたのと
データ取りが出来たので無駄にはならなくて良かった。
Posted at 2011/12/02 23:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 http://cvw.jp/b/358952/45737856/
何シテル?   12/26 22:11
基本広く浅くをモットーに、そこそこの車で そこそこのタイムで走れればいいかな~ 2014からJMRC近畿ジムカーナミドルシリーズに参戦しました。 サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
45678910
11121314 151617
18 192021222324
25 2627282930 31

リンク・クリップ

平日ツーリングは空いていて気持ちがいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 15:23:36
AZUR (アジュール) 
カテゴリ:お世話になってます(車関係のお店)
2011/07/31 23:57:05
 
DIXCEL 
カテゴリ:お世話になってます(車関係パーツ)
2010/12/11 10:46:06
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成16年9月購入のGDBE、一度はインプに乗ってみたかったので… サーキット仕様から徐 ...
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
貰い事故に遭いユメタマを修理するには部品が無い 次回車検では値が付かない等色々状況を鑑み ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダの原2キャンペーンで金利が0.9%だったからつい・・・
カワサキ Ninja ZX-9R ユメタマ (カワサキ Ninja ZX-9R)
青が買えなかったので横に居たのを ついカッとなって買った
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation