• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月20日

第3回 WBC ※長文駄文w

第3回 WBC ※長文駄文w 優勝は3回目にして大会初の無敗で勝ち上がった
ドミニカ共和国
であった( ´ω`)y─┛

文句無し!

全てが盤石だったわけでもなく僅差など危ない試合もありましたが、投打が噛み合ってましたからな。

J-スポーツで日本戦以外も結構見たワタクシ(@@)
始まる前は何やかんやありましたが、結局は楽しまさせていただきましたw

振り返ってみるとベスト4に勝ち上がったのは日本(プールA)、プエルトリコ(プールC)、ドミニカ(プールC)、オランダ(プールB)。

アジア1
中米2
欧州1


オランダは欧州ではありますが、中心選手はカリブ海にある領国の島出身者多し。
ここでも中米の強さをまざまざと見せつけた感じ。
プールCのでワンツーフィニッシュ。
アメリカのいたプールDはベスト4にも残れずw

中身はともかく欧州がここでベスト4に入ったことは大きな意義があると思います。

ここで分かったのがもう一つ。
下チョン鮮と米国が早々に敗退すればとても素晴らしい大会になれる!
ということですwww

決勝もTVで見てましたが、隣国ということもあり試合終了後のドミニカとプエルトリコの選手達は抱擁しあいお互いの検討を称えあってました。

下チョン鮮人にゃ絶対無理でしょ。
世界の嫌われ者ですもん、礼儀知らずですからな。

WBC時の米国はとにかく上から目線なので大嫌いなのです、個人的にw
なので
ざまぁ!!ww
とスカっとした気分になるんです、負ければwww

そして日本代表の侍ジャパンは準決勝で敗退し、惜しくも3連覇ならず。
今回はまさにメジャー組無し「オールジャパン」で臨んだ今大会。
苦戦しながらも勝ち抜き、ベスト4まで進んだのですから「野球」の底力は十分に知らしめたとは思います。
が、
準決勝は勝てる試合を落とした感が否めない・・・
これが短期決戦の怖さでもあるのですがね。

そして問題となっている「ダブルスチール」の件。

色々な意見はあると思いますが、個人的見解では「あり」ではあると思います。
というか、指揮官が決めたことなので外野の我々が何を言っても無駄ww

ただ惜しむらくは
曖昧にせず決めるべきだった
という点でしょうか?

記者会見で「行けたら行ってもいい」という発言がありました。
選手の判断に任せたことが伺えますが、結果はあの通り。

ダブルスチール成功失敗に関わらず、曖昧にせずベンチでちゃんと決めサインを出していればね。
場所によっては内川選手を戦犯にしちゃっってるんで、正直酷過ぎますわ。
野球を知ってる人にはわかると思いますが、ダブルスチールって難しんですよ。
今回の様に別のチームとの急造チームだと決めて掛からないとますます・・・

あと、最後の記者会見で満足し反省点もそんなに無いと言い放ったヘッポコ監督は二度と選ぶなw
そして、国際大会対策も兼ね統一球にしたのに全然意味がなかったというのは見逃せない。
NPB、とんだ恥さらしw
もうメジャー球で統一とかしちゃったら?
生まれた時からこのボールしかない状況にしちゃえば、少なくともこの問題は解決しちゃうよwww

さて、今後はどうなるか未定なWBCですが、今でも問題点山積みw

個人的にはサッカーのワールドカップの方式をパクっちゃえばイイんですよww

1 開催国は一つor地域(例えば日本&台湾などといったアジアとか。とにかく移動が少ないように)
2 本大会は16チーム(将来的に参加国が増えたら増加。)
3 1Rは1組4チームで総当たり。2Rはも基本同じくしシャッフルして準決勝まで当たらない様にする。
4 前大会ベスト8のチームには本大会への予選免除のシード権
5 球数制限はもう少し緩和。
6 下チョン鮮は永久追放www

中には冗談ぽいのもありますけど、開催地が一ヶ所ってのは意外に重要と思いますよ。
いつもアメリカばっかりだとヘンテコアンパイヤ出てくるし、下チョン鮮なんか「台湾の飯やら環境が悪かった」など言い訳しまくりですからなww

願わくば、MLB主催から離れ平等に戦える環境で運営できる組織が誕生、運営する日が来て真の世界一を決めれる大会になることを祈らずにはいられません(ー人ー)

Fin
ブログ一覧 | スポーツ | 日記
Posted at 2013/03/20 17:56:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2013年3月20日 21:02
こんばんは~(*^^)v

今回もなんだかんだいって盛り上がったのではないかと思います。
その反面問題もまだまだたくさん浮き彫りになってますね。
だいたい書かれた1~6の通り!
下朝鮮がさっさと消えて気分よく見れたのは言うまでもありませんw

あと、監督ですね…
落合秋山他有力候補といった辺りが皆逃げちゃう中引き受けてくれたのは評価します。
采配も…細かい???はありますがまあいいでしょうこの際。
しかし最後はどうしても納得行かないです。
選手は一様に悔しがってるのに自分はいい思い出になったとか…
てめぇの思い出作りのためにWBCはあるんじゃねー!と言ってやりたいです。
コメントへの返答
2013年3月20日 23:47
こんばんは~

今日の決勝戦も含め、日本戦以外も楽しんでしまいましたww

上には書かないでしまいましたが、開催時期とかも含めて再編しないとリアルにダメになってしまう気が(@@;)

監督人選はなかなか難しいですよね・・・
今回で3連覇は散ってしまったので、少しは引き受けやすくなったと思いたいww

Mr赤ヘルのあの言動は正直考えられないっすよ!
采配云々はしょうがないとしても、選手特に内川が可哀想でなりません(怒)
2013年3月21日 7:55
しかばねっすな(・∀・)

野球の知識はファミスタ’93程度なので詳しいことはわかりませんが、ヘンテコアンパイアは度を超えてましたなww

下朝鮮の負け惜しみは国技と言われていますからしかだねっすなww
コメントへの返答
2013年3月21日 22:02
痔かだねっすな(・∀・)

おやおやファミスタ93最強説ですなw
AIアンパイヤの方がまだまともですww

国技負け惜しみwwww

さすがは世界一嫌われとるチョン民族(・∀・)

プロフィール

「キーマカレー( ゚Д゚)ウマー」
何シテル?   07/11 07:30
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH22年式ホンダ フリード。 メインはタイトルにもなってる我が家の親子ニャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

愛車一覧

ホンダ フリード DIXフリードゥ (ホンダ フリード)
かくかくしかじかな理由で急遽前車を手放す事になり、D系中古車店で偶然探し出したフリード( ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation