• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トトイチのブログ一覧

2011年08月19日 イイね!

そりゃないぜ・・・・。追記あり

そりゃないぜ・・・・。追記ありえ~

何というか・・・トイチが壊れました。


時は、14日~
ビックサイトで開かれるコミケ行くために、4時に起き会長宅に向かう。
多摩川沿いを快調に飛ばして、やや約束に時間に遅れるも首都高で取り戻せる程度の時間で合流。

さあ、いざ戦場へ!
と意気込み、1速にたたき込み発進~2速3000rpmで3速に入れようかな~

ん・・・
ん・・・んんんんん~~~~~~~~~!

なんだ、エンジンチェックランプ消えてるじゃーん。
またEFIのヒューズ飛んだな~。東名で止まったときと同じだな~と路肩に寄せて、バッテリー外してヒューズ取り替える。これで良し!

キー捻る。

バシュッ!

え?

もう一回とり代える。

キー捻る。

バシュッ!

は?

これを10回程繰り返すも変わらず。

会長が間に合わなくなるのはまずいので、
「会長!防衛ラインは任せて進軍してください!必ずまた・・・追いかけますから!」
と死亡フラグを建てる。

で、会長と別れた後さらに原因を確かめるために、ヒューズボックスのカプラーの確認やアース線の確認をしてさらにヒューズを飛ばすこと10数回。
予備ヒューズがもう無い・・・
ヘッドライト左右・ヒーターなど15Aヒューズ戦力総動員も爆死w
30A入れても爆死!
流石に、針金直結したらまた燃えそうなのでやりませんでしたw

もう駄目だと思って、「メディーーーック!」と保険屋に電話してレッカー呼ぶ。
40分程待ってブルーレッカーが到着。
島田板金までレッカー移動を頼んで、ダッシュで駅へ。

京急~ケト線~臨海線と乗り換え駅で総ダッシュで会長を追いかける。

無事にリミット時間前に会長と合流。
/*コミケ内容は会長のブログへどうぞ*/
多分、そのうち書いてくれると思いますw



で、トイチの状況を見に行って来ました。
なんか、酷くなってるw
バッテリーつないだだけでヒューズ飛ぶwww

エンジン含め、配線も何がなんだか分からない車なのでトラブルシュートに時間がかかる上に、特定できないかも知れない。と・・・


メインハーネス交換とか金が結構かかるようならトイチを降りようかとも考えてます。あまりかからずに直ればいいんですけどね。
大金掛けて直しても、乗る時間が無い・駐車場・保険の維持費が負担大なので・・・
でも、車がない生活がもう考えられないんだよな~


トイチの状況が分かり次第またこちらに書こうかと。

~ここから追記~
「燃ポンがキー抜いても動いている。リレーを転がってるやつに替えたらなおったから、純正発注しといた~。配線という配線全部剥いて導通確認したんだけど、何がダメって全部ダメw」って電話が来ましたorz
でも、エンジンは掛かったからしい!まだおかしいみたいですがw
Posted at 2011/08/19 01:14:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月09日 イイね!

綺麗になるモンだ

綺麗になるモンだご無沙汰しております、トトイチです。

いやー、本当に学校の方が忙しくて全く車に乗っていなかったのでネタがありませんでした。
5月1日から8月頭まで乗った回数は片手で数えれる回数ですね。
エンジン火を入れるためと、ブレーキのサビ落としで近所を5分ほど転がしたことはありましたが、1時間以上運転したのは3回ほどです。

2ヶ月位全く触らなかったら、エンジンすぐにかからなかったですからね~。
セルは快調に回ってましたがw

あまりに不機嫌なトイチのご機嫌伺いに12時間くらい掛けて磨いてやりました。
「消化器掛けられた赤い車」から、「期限切れた消化器の缶」くらいに綺麗になったと思います。それでも、屋根やドアの劣化がひどくまだ磨き足りないので追々また磨きます。写真は磨き途中です。ドアが元の色ですw いや、元はきっとフェンダーの色なんでしょうけどね。


今年の夏は、台風が来てからあまり暑くないんでエアコンレス車にはありがたいんですが、昼は乗りたくないですね~w

で、昼間の移動はR1を使うんですが、暑いんだな~これもwww
風当たるからバイク涼しそうじゃん!とよく言われますが、股間にエンジンぶら下げてるんで熱いです。それこそ、袋の中のアレが熱ダレしますよ。ニーグリップしてるとやけどする程度の暑さですからね!
まあ、変なことはどうでもいいんですが!いや、死活問題ですが・・・

とりあえず、ド田舎で星でも見ながらキャンプしたいです。
まとまらん・・・

明日、早出勤に変わったので、気持ちよく酔ったまま寝ます。

それでは!

Posted at 2011/08/09 01:09:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@INSPA 373 17日に木更津上空でアプローチしてたのは見えましたが、まさかの機材変更ですか・・・」
何シテル?   10/22 14:11
やっとの思いで再び車に. レビン(101)→トレノ(111)→レビン(101)と乗り継ぎ,前から乗ってみたかった車の1つであるインプレッサ(GD#)を購入し再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78 910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

吸気効率アップ!ダイレクト外気導入(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 11:46:51

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗れるようしっかりメンテしようと思います。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
FZS1000フェザー顔のR1です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
赤って目立ちますねw
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ドノーマルからドンガラへ。 スーパーストラットからマクファーソンストラットへ。 エアコン ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation