ダイハツ不正問題、大変なことだと思います。
現在ロードスター納車待ちの私としては、ダイハツ車を納車待ちされている方の心中察します。
と、言うのは遡ること2016年4月、以前から軽自動車に乗り換えしたいと思っていた私は12SRからの乗り換えでデイズハイウェイスターターボを契約しました。契約の翌日朝のニュースで燃費不正問題からデイズが出荷出来ないと知り飲んでいたコーヒーを吹き出しました(笑)
当然早くも日産ディーラーに行って頭金の返却を求め契約を破棄しました。
で、今回ロードスターを購入したマツダディーラーさんに以前そんなことがあったよとお話ししたたところ、報道発表1日前に日産ディーラーが知らないわけないとお聞きし、今更ながらそんな状況で契約させた長年愛した日産への怒りが込み上げました。
それだけでなく現在の愛車クリッパーリオは契約から1ヶ月も待たずして(OEMにも関わらず)2018年11月に納車されました。納車早いのは良いのですが不審に思いますよね普通の感覚なら。
納車直後から知ってましたが、新車として購入した現愛車のクリッパーリオの車体番号は、ガリバーで数ヶ月前から出品されていた車両2台よりも車体番号が古いんです!(証拠写真も全て押さえてあります)
納車時もビニールとか保護類全部取り外されてました(笑)日産全然信用してません…
大人しい顧客と舐められていたんでしょうけど、とんでもない(笑)
9月に出した車検の対応も客を舐めすぎの前代未聞の雑さに憤慨してました。
内に秘めたるなんとやらってのをもう少し学んだ方が良いと思います😁
公表しても自分に利益不利益あるわけでないので、目を瞑っていましたが、自分にとって欲しいクルマを作らない日産に関わること今後一切ないので、打ち明けました。ダイハツの不正みたいに今後不利益をユーザーが被らないために。
クルマ業界はいろいろ闇が深いですね…
ダイハツ納車待ちの方は他人事と思えないくらい、心が痛みます。
どうか良い方向へ解決進展することお祈りするばかりです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/12/29 18:52:07