
我が家のチビ姫、限りなく水疱瘡の疑い大です!
水疱瘡の潜伏期間が2週間。
正月に人混みに行ったと言えば、初詣以外は人混みに行ってないんですよ!
現在は、頭に3つ、背中2つ、足に3つお腹に3つ!
赤いのを発見!
長女もまだ水疱瘡になって無いので、次女が水疱瘡なら、長女も確定!
もし水疱瘡なら今月中は休みに家族でどこにも行けません!
というか買い物係りは自分に確定ですよ。
妻はちょっとラッキーと言ってます。
なぜなら、育児休暇中なんで仕事復活する前になってくれたので仕事の事気にしないで、ゆっくり看病出来るからだそうです。
確かに育児休暇から仕事復活して有給って取りずらい世の中ですよね。
我が家のように共働きだと子供の病気って色々な意味で一番心配な事です!
まして長女も0歳から保育園に入園、次女も4月から保育園入園予定ですが、保育園で急に病気になると早退しなければならないですがやはり周りに気を使います。
姫達には悪いけど、妻がゆっくり休んでいる間になってくれて自分もちょっと安心してます。
社会福祉、小児医療と老人医療、それに職場の介護休暇をもっと取りやすい社会の仕組みになって欲しいと思いました。
しかし、正月早々にやっちっまったなぁ~って感じは否めないですよね。

Posted at 2009/01/18 00:11:42 | |
トラックバック(0) |
誠パパの日記 | 日記