2009年02月16日
ご報告遅れました。
コペンのボンネットカタカタの件の報告です。
まず、結果から言うとボンネットカタカタは改善はされましたが解消はされませんでした。
交換部品は、ストライカー、高さ調整用ゴムブッシュ。
調整はボンネットヒンジで行われましたが、ボンネットの遊びは小さくなりましたが、以前のように音がしない状態にはなりませんでした。
ストライカーのかしめのガタツキに関しては交換前より小さくなりましたが、新品部品でも遊びが有りました。
この状態が正常なのかDで色々と確認してもらった結果、回答はストライカーのかしめの遊びも正常で問題は無いと回答でした。
今回の件ではDで様々に問い合わせや確認をしたようです。
以上が結果です。
ここからは、自分個人の感想。
まずは、以前は全くカタカタしなかったのは何故だったのか?
またストライカーの遊びが有る部品を使用しているダイハツは設変とかはしないのかな?
多少とはいえ走行中の振動がストライカーに与える影響とか無いのかな?
色々と考える入院でした。

Posted at 2009/02/16 23:19:56 | |
トラックバック(0) |
コペン | クルマ