MX-30から乗り換えて、ついに15台目のマツダ車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月08日
14台目のマツダ車。 EVのMX-30が出た時には、マツダらしい変わった車が出たなあ…程度にしか思ってなかったけど、マイルドハイブリッドのガソリン車が出た時、偶然ディーラーで試乗して、乗ったら普通だけど見た目が面白いので購入決定。観音開きのドアが個性的でした。年齢を重ねて、小さい車で、隠居生活をし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月17日
ソウルレッドプレミアムメタリックのCX-5。 2Lエンジンだけど、必要充分なパワーで、非力に感じた事は有りませんでした。大きめのボディで高速道路の似合う車で、良くドライブに出かけた思い出があります。(コロナ前はよかったなあ)
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月17日
久々…あの赤いファミリアXG以来…の赤い車。 ディーラーの営業の方と車内でしみじみと「デミオじゃないみたい…。」と言ったのを覚えています。それくらい内装のデザイン、質感がアップしてました。 1300ccのガソリンエンジンはちょっと非力でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月30日
8台目のマツダ車。ハンドルネームの由来になったベリーサです。販売台数が少なくて、情報を求めてみんカラを始めました。その頃のみんカラはブログが中心で、ほぼ毎日ブログを更新していました。すぐに仲間が出来て、何回もオフ会をしました。マツダ本社へも行きました。思い出は1番の愛車です。 ベリーサとすれ違うと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年12月07日
長男の車。プラチナクオーツメタリックがお気に入り。親の影響か、アクセラ、ビアンテ、CX-3を2台、そしてCX-30とMAZDA車ばかり乗ってます。
所有形態:家族のクルマ
2023年11月10日
妻の車。 MS31型からの乗換え…というか、8台目が一度CX-5から何故か「軽で充分や!」と乗換えましたが、やっぱり8台目の巨体には不適合で、8台目はMX-30に、妻がこのクロスオーバーに乗ることになってしまいました。 デニムブルーの2トーンでターボ。妻はターボは良く走って楽だと満足…色以外は…し ...
所有形態:家族のクルマ
2023年11月12日
長男の4台目のマツダ車。 CX-3のディーゼル車2台目、1.5Lから1.8Lにエンジンが変更になって、トルクフルですごく走りやすくなりました。色もマシーングレーで迫力がありました。8台目的には、ディーゼルのエンジン音がやっぱり…馴染めなかったけど、長男はディーゼル一筋ですw
所有形態:家族のクルマ
2024年02月16日
日常生活で取りまわしやすい大きさです。また1.5Lとは思えないエンジン性能、MX-30からの乗換えですが、パワー不足を感じることは皆無、出足も良いし、2000回転からの伸びは思わず笑みが出ます。また装備がレトロスポーツエディションは全部載せ状態なので、コストパフォーマンスの点でもオススメ。
2023年11月08日