• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

ちょっとじっくり行けるんですよ

ちょっとじっくり行けるんですよ 妻と次男を5:30送り、続いて長男と娘を6:30送り。そして早朝から誰も居なくなった(爆)
こういうパターンは子供が生まれてからは一度も無かったですよ…日曜日なのに朝から家族が誰も居ないし、子守りもしなくて良いんですよ。最高のフリータイムですね。これぞ休日です。

そうは言ってもこのチャンスに何か特別な事がしたい訳では無く、いつも小間切れでやっている事をちょっとじっくり出来るだけ。個人的にはこの「ちょっとじっくり」が非常に贅沢な事だと思ってたりして。ジムに行ったらいつもより10分多くステアクライマーに乗ってみる、フリーウェイトの種目を一種目増やしてみる、腹筋のセット数を増やしてみる。たちまちタイムズの駐車場代が300円から600円になる。区のスポーツセンターにはシャワーしか無いから車で10分移動してスパでサウナとジャグジー、11時に朝昼兼の肉野菜炒め定食食いながらみんカラする。最高ですねコレ(笑)



今日はその後にスーパーオートバックスに行って色んなスピーカーを聴き比べして来ました。純正スピーカーと交換出来る良いスピーカー無いだろうか。人によってはグランツアラーの純正スピーカーって最悪って言う人が居るけど、さほど悪く無いかもとも思うんです。私の場合iPhoneでapple musicを聴く事が多いのですが、ペアリングされてるiPhone側のvolumeを最大まで上げてやって、iPhone側のmusic設定のイコライザーと車側のイコライザーも好みに合わせて調整すると結構イケると思うんですが。まぁ、Studieがグランツアラー用のSSS出してくれればそれでベストなんですけど…レイヤードサウンドはその次ですね。

そんなこんなでオートバックスの後には妻へホワイトデーのお返しを探しにホームセンターに。何故にホームセンターかと言うと、我が家は昨日からクッキー地獄と化しておりましてスイーツ好きの妻でさえ「甘いもの当分要らない…」って感じになってます。甘いものの代わりにおしゃれな小物でもお返しにするかと思った訳です。そしてそこに寄せ植えにされたかわいいハーブ達がお手頃なお値段で待って居てくれました。前から妻には「ハーブで寄せ植え作ってよ〜」と言われていたのでこれはちょうど良い!って事になりました。喜んでくれると良いのですが、「パパ自分が欲しかったんでしょう」と言われるに違いありません(笑)
ブログ一覧 | 週末 | 日記
Posted at 2016/03/13 15:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

連休の計画
バーバンさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年3月13日 16:23
いやー、ホントに最高の休日の過ごし方ですね。
特に午前中がフルに有効活用されてるところが
羨ましいですねー。
コメントへの返答
2016年3月13日 16:34
なを.さん、こんにちは!(^^)
休日こそ頑張って早起きすると良いペースでしたい事が転がるように思います。

先週末の私がそうだったのですが、土曜日に調子に乗って深酒すると日曜日のスタートが午後2時位になって非常に勿体無いです^^;
2016年3月13日 18:19
そうそう、我が家もそんな感じになってきました。
寂しいですが・・有意義に過ごしたいです。
コメントへの返答
2016年3月13日 18:28
山ぽっぽさん、こんばんは!(^^)
お子さんの現役合格おめでとうございます!
我が家はダブル受験の年に突入です^^;

子供達が巣立って行くにあたり、改めて自分を見つめ直して已む無く捨てていた物を取り戻したい気持ちも若干あります(^^)
2016年3月13日 18:49
お見事な寄せ植えです!

私も、見習いたいのですが

不器用で…(笑
コメントへの返答
2016年3月13日 18:56
こちらの寄せ植えはUnidyのおばちゃん作でして私の作品ではありません(笑)

Marcy2000さんが不器用??
ご謙遜を〜〜
車に関してはマイスター級かと(*^^*)
2016年3月13日 20:36
こんばんは(^^)
充実した1日を過ごされたようですね(⌒▽⌒)
子供が小さいので休日なかなか自分の時間が作れませんがもう少し子供が大きくなったらのんびりと過ごせるかな^^;
コメントへの返答
2016年3月14日 7:47
evening_skyさん、お早うございます!(^^)
久しぶりに羽を伸ばせた日曜日でした。リセット感がバッチリの月曜日を迎えております(^^)

そうですねぇ、お子さんが小さいと何かと雑用も多くなりますね。でも子供の成長に伴い、それもやり甲斐のある事にはなるんですが…3人目が中学になるこの春までは週末のお父さん仕事はエンドレスにも感じました。計18年の道のりでした(笑)

今年は上の二人が受験なので本当に解放されて来るのは来年からなんでしょうね。
大好きな車も乗ってくれる家族があって一層の弄り甲斐もあると言う物です。
2016年3月14日 8:56
朝から凄いですね(*^^*)

ハーブの寄せ植え素敵です!
コメントへの返答
2016年3月14日 9:41
ETSUさま、最高の日曜日なんだけどこれからちょっと寂しくなります。

この寄せ植えUnidyガーデニングコーナーのお買い得品。3000円の消費税込み!あと二個ありましたよ(*^^*)
2016年3月15日 23:58
充実したオサレな1日ですねー。

私は数日前にソニプラ寄って
バックとスコーンを買いました。

嫁に「冒険するよねー、まぁ今回はいいんじゃない」と好評価を受けました。

な、ん、か、上から目線なんですよー(苦笑)
コメントへの返答
2016年3月16日 7:32
LYNCH_F46さん、お早うございます!(^ ^)

素敵ですね〜、奥様にそんな風に言って貰える
プレゼントの選択をされるなんて。
凄く格好いいなぁ。私も見習わないと。
ちなみにソニプラって我々世代だけの死語(笑
今はプラザって言うのだそうです。

プロフィール

みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に成人、愛車は自分好みのデートカーに切り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リップスポイラーの補修と塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 07:42:27
Supersprint 218iマフラー本体 A001-749 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 14:36:03
F46サイドミラーカバーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:12:02

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
妻とのデートカーです。(壱号機)
その他 KHS F20R その他 KHS F20R
週末エクササイズ用戦闘車両(弍号機)
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
(旧号機;リタイヤ)歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新し ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation