ネットで2月に発売されるCR-Zの情報がリークされていますね。
220万~250万だそうで。
それにしても113PS+13PSの1220~1250kgは重すぎじゃないでしょうか・・・?
元々ライトウェイトハイブリッドスポーツがコンセプトだったのに完全に見た目だけの車に成り下がってしまった感があります。
スポーツ車に乗ってる層が満足するような性能を現行ハイブリッドシステムで出そうとすると300~400万クラスになってしまうんでしょうね。
しかし再来年FMCされるシビックハイブリッドに搭載されるであろう動力の方がトータル性能高くなってしまいそうなジレンマ。
ハイブリッドはまだ成長段階だろうし、どんどん小型化されて性能もよくなるんでしょうね。
結局、現行システムで無理矢理高性能高価格にするより低性能低価格路線で行くしかなかった悲しい存在に・・・
マイナーチェンジで性能が激しく上がるのもありえないし・・・
CR-Zはハイブリッドがもっと洗練・熟練されてからだすべきだった・・・のかな?
でもきっと、そんな洗練されたHVスポーツが後発で出るんでしょうけど・・・
次期S2000か次期シビックRか次期インテRか・・・
CR-Z買った人プギャーm9にならず、CR-Zも「進化の過程だけどいい車だった」と思える車であって欲しいです。
ちょっと批評っぽい文になってしまいましたが。
CR-Z運転してみたら「これも楽しいかも!」となるのかもしれませんし
FD2契約してしまったし、もう買う事はありませんが試乗してみたいです。
Posted at 2009/12/11 20:25:49 | |
トラックバック(0) | 日記